人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

評判を聞いてMT4でチャートを表示させいくつかのインジケーターの取り込みに成功しています。フリーのMTF_PSAR.mq4というファイルを(c)・・・MQL4→Indicatorsにいれました。
ダブルクリック後のMetaeditorでコンパイルボタンを押すとエラー(`return`-expressions are not allowed on a global scope)が表示されます。この文をダブルクリックすると60行の位置に進入禁止マークの様な物が出てきます。このインジケーターを使えるようにするにはどこをどうすればよいのでしょうか?超初心者でも理解修正できるサイトかズバリの回答を頂ける方宜しくお願い致します。

以下がプログラム内容です。

壱行 //+------------------------------------------------------------------+
//| MTF_PSAR.mq4 |
//| Copyright ゥ 2006, Keris2112 |
//| |
//+------------------------------------------------------------------+
#property copyright "Copyright ゥ 2006, Keris2112"
#property link "http://www.forex-tsd.com"

#property indicator_chart_window
拾行 #property indicator_buffers 1
#property indicator_color1 Magenta

//---- input parameters
/*************************************************************************
PERIOD_M1 1
PERIOD_M5 5
PERIOD_M15 15
PERIOD_M30 30
PERIOD_H1 60
弐拾行 PERIOD_H4 240
PERIOD_D1 1440
PERIOD_W1 10080
PERIOD_MN1 43200
You must use the numeric value of the timeframe that you want to use
when you set the TimeFrame' value with the indicator inputs.
**************************************************************************/
extern int TimeFrame=0;
extern double Step=0.02;
extern double Maximum=0.2;
参拾行 

double ExtMapBuffer1[];
//+------------------------------------------------------------------+
//| Custom indicator initialization function |
int init()
{

//---- indicator line
四拾行  SetIndexBuffer(0,ExtMapBuffer1);
SetIndexStyle(0,DRAW_ARROW);
SetIndexArrow(0,159);
//---- name for DataWindow and indicator subwindow label
switch(TimeFrame)
{
case 1 : string TimeFrameStr="Period_M1"; break;
case 5 : TimeFrameStr="Period_M5"; break;
case 15 : TimeFrameStr="Period_M15"; break;
case 30 : TimeFrameStr="Period_M30"; break;
五拾行  case 60 : TimeFrameStr="Period_H1"; break;
case 240 : TimeFrameStr="Period_H4"; break;
case 1440 : TimeFrameStr="Period_D1"; break;
case 10080 : TimeFrameStr="Period_W1"; break;
case 43200 : TimeFrameStr="Period_MN1"; break;
default : TimeFrameStr="Current Timeframe";
}
IndicatorShortName("MTF_PSAR ("+TimeFrameStr+")");
}
//----
六拾行  return(0);

//| MTF Parabolic Sar |
int start()
{
datetime TimeArray[];
int i,limit,y=0,counted_bars=IndicatorCounted();

// Plot defined time frame on to current time frame
ArrayCopySeries(TimeArray,MODE_TIME,Symbol(),TimeFrame);

limit=Bars-counted_bars;
for(i=0,y=0;i<limit;i++)
{
if (Time[i]<TimeArray[y]) y++;

/***********************************************************
Add your main indicator loop below. You can add the full
indicator code or you can just reference an existing
indicator with its iValue or iCustom.
Rule 1: Add extern inputs above for all neccesary values
Rule 2: Use 'TimeFrame' for the indicator time frame
Rule 3: Use 'y' for your indicator's shift value
**********************************************************/

ExtMapBuffer1[i]=iSAR(NULL,TimeFrame,Step,Maximum,y) ;

}

//

return(0);
}

A 回答 (1件)

コンパイル済みのex4ファイルをアップロードしましたので使ってみてください。

http://up2.cache.kouploader.jp/koups8787.zip

Build600以降で発生した事で書式がどのように変更されたか公式にもアナウンスが無いので
みんな苦慮してます。
    • 1