プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塀の雨、汚れを落とすのに蒸気でやろうかと思っています、その道にくわしいかた教えてください。 よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

蒸気では相当な時間と労力を要しますよ。

家庭内のレンジや換気扇
なら蒸気で落とせますが、塀の汚れは簡単には落とせません。

何処のメーカーでも構いません。家庭用高圧洗浄機と言う機械が市
販されています。テレビショッピングでもホームセンターでも販売され
ています。これを使えば水だけで汚れは簡単に落とせます。

我家にはブロック塀がありますが、一度も洗浄した事が無いので塀は
まっ黒に汚れています。事情があり2年前に購入しましたが、遊び半分
で塀を洗浄したら見違えるほど綺麗になり驚いています。
新品のブロックとまでは綺麗になりませんが、とにかく塀が明るくなった
のには驚いています。

我家ではケルヒャの家庭用高圧洗浄機を使用しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます具体的なメーカーまで教えて頂いて参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/03/01 21:17

私の家は塀に青い苔がものすごく生えてましたが、タワシで落としました。



大雨の日は、苔が落としやすいのでお風呂用の大きなナイロンタワシてこすると簡単に取れました。
100円ショップなどでヘラのようなこすり落とせるものを買って使うとさらに簡単だと思います。

雨には濡れましたが、面白いように落ちて楽しかったです。
今はまだ寒いですが、春になって雨にぬれても大丈夫な時期になればできますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますとにかく一度やってみます

お礼日時:2014/03/01 21:06

他の方も仰ってますが、高圧洗浄機が一番でしょう。

蒸気で汚れを浮かせても汚れが落ちる前に冷えて汚れが残ります。

騒音が許容できるのであれば、エンジン駆動のもの。ただし、業務用になりますので12万円以上します。
電動ではユニバーサルモータのものが五月蠅く、かつ壊れやすいので、インダクションモータの方をお勧めします。低騒音型といっているのは、大抵インダクションモータです。

最大吐露圧はカタログ上の数字で、まず出ませんし出せませんので常用値で考えるべきです。もちろん、数値は大きいに越したことはありません。

あると便利なのが自給機能で、上水道に繋がなくても貯め水を吸い上げることができます(ホースが長くなるとどうしても圧力が下がるので)。

どのメーカも複数のモデルを出していますが、それは大きさだったり、低騒音を売りにしていたりと訴求ポイントが異なるためです。家庭用でも上記に書いたように選択のための要素は多々あるので、後悔しないよう勉強してみて下さい。ブランド名だけで選んで失敗する人、失敗したことに気付いていない人は沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます懇切丁寧なご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/03/01 21:10

蒸気だけでやりきれないと思いますので、まずは高圧洗浄機でやってみる。


その上で、取り切れないところは蒸気を考える。

台所のような油汚れじゃ無いしね。
汚水が飛び散っても、多くの水を噴き出させても屋外なら問題ないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます現状を知ることができました、参考にさせて頂きます

お礼日時:2014/03/01 21:13

オヤジだよ。



蒸気って、又手間が掛かるやり方だね。

高圧洗浄機が一般的です。
専門業者も、やってます。

国産ならRYOBIが有名。
http://www.ryobi-group.co.jp/projects/powertools …

海外製ならKARCHER(ケルヒャー)が有名。
http://www.karcher.co.jp/jp/Products/Home__Garde …

いずれもホームセンターで販売してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます貴重なご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/03/01 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!