アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の純正コントローラーが割り当て1にできません。

本体に2つあるUSB差込口の左に普通のプレステ純正コントーローラ、右に格ゲー用のスティックがつないであります。
で、プレステ起動時、いつも純正コントローラーのほうがききません。格ゲースティックの方しかききません。
PSボタンを押せば、きくようになるのですが、更にその後、ゲームを起動すると、やはり純正コントローラーのほうは全く操作できず、PSボタン長押し→コントローラー設定→コントローラー割り当て とやって数字を2から1に変えないといけません。
すごく面倒です。

プレステ起動時の画面

設定→周辺機器設定 →コントローラの割り当て  から割り当てを1にしても
プレステを再起動した時にはその設定は忘れられていて、また純正コントローラーのほうが2になっています。

純正コントローラーのほうを常に1にして起動するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

USB差込口を入れ替えれば良いのでは?

ちなみに格ゲーは有線じゃないと反応まに
合わないんですか??
格ゲーやらないので・・

有線と無線だとたしかにボタン入力時の反応速度が
違うように感じられますが。。
    • 2
この回答へのお礼

USB差込口を変えても、全く症状が変わりません・・・
純正コントローラーのほうが常に割り当て2になります。
なぜなんでしょう。
普通は変わるんでしょうか?

ちなみに、有線か無線かというのは割り当てする上で関係あるんですか?