あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

先日、合コン(4対4)で知り合った男性。彼→20代後半。AB型。普段はあまり話をしないタイプ(人見知りだそうです)ですが、お酒が入るとよく喋ります。一次会では、席が斜め前だったので2対2で話をしました。その後、彼からもう一軒行こうと誘われ皆でカラオケへ。カラオケでは席替えがあり、彼とは一番遠い席となりましたが、彼の方から私の横に座ってきてくれました。ただ、積極的に話かけてきたり、距離が近いということもなく、彼に誘われて一緒に何曲か歌った程度。終了時間の前に私がトイレへ行き、出たところで彼が待っていて「よかったら2人で飲み直さない?」と言われ番号交換しました。解散後に待ち合わせをして居酒屋へ。居酒屋では仕事の話(職種は違いますが同じ業界です)が中心で、お互いになぜ今の職種を選んだかなど真面目な話をしました。なんで誘ったの?と聞いたら「酔った状態で言ってもチャラいって言われて終わるかもしれないけど、最初の店のトイレですれ違った時にこの子が今日の相手だったらいいなって思ってて、席に戻ったら本当に居たから、絶対この子って思った。だから、カラオケでも隣に行ったじゃん?」と言われました(店には女の子が先についていて、相手が来る前にトイレに立ったので、席に戻ってから初めて相手に会いました。私はトイレですれ違った記憶がなく、後からその時一緒にトイレに行った友達に聞いたら本当に言っていた通りの状況でした)店を出た後、彼から手を繋いできて「もう遅いし帰さなきゃって思うけど、もう少し一緒にいてほしい」と言われ、お酒の勢いもありそのまま関係を持ちました。翌朝彼から「今度はシラフの時に会って?もう少ししっかりしてるから」(かなり酔っていて頭が痛かったみたいで私が介抱したので)と言われ、ホテルを出た後も手を繋ぎ途中まで送ってくれました。その後はメールは1日に1回あるかないか程度。数日後に私から連絡をして会う事に。食事をして、カラオケに行きましたが触ってくるような素振りはなし。移動中の車内でお互いの第一印象の話になって、彼から「しっかりしていて、人に壁を作らない子。聞き上手だと思った。初対面でこんなにしゃべることないから。」と言われました。その日は彼は仕事の研修があったようで車で来ていなかったので、私の車で彼を家まで送りました。5分?10分ん程度彼の部屋に上がりましたが、一緒にテレビを見ただけで何もなく帰宅。彼から「またご飯行こうね」とメールがあり「今月は日曜日は空いているからよかったら誘ってね」と返信してからは連絡は取ってません。今振り返ればかなり軽率な行動を取ってしまったと反省していますが、脈ってあると思いますか??1週間経ちますが全く連絡がなく正直脈ないんじゃないかって凹んでます(p_-)
AB型の方ってほとんどメールしたりしないってよく聞きますが、それって皆に対してなんですかね??
血液型は関係ないってゆうのはわかってるんですけど、、、。
けっこうマイペースで不思議な方なんで、ガンガンアプローチしていいものかどうかわからなくて( ̄◇ ̄;)
20代やAB型男性のアドバイスいただけると嬉しいです(>人<;)
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

血液型で性格判断出来ると考えていると、この人はこうだと決めつけてしまい、本当にその人の本質を見抜けなくなります。

その人の本質を見抜くには、時間をかけてその人の行動や言動を観察しなければ、本当に誠実な人なのか、本当に自分を大切にしてくれる人なのか分かるはずがないのです。

ただ血液型関係なく一般論として、会ってすぐエッチしてしまう女性は男性から大切にしては貰えません。
ちょっと迫ったら誰とでも寝るくせにと男性は思うので、セフレ以上を望むのは無理ですね。

AB型だろうがなんだろうが男性は意中の女性には積極的に働きかけるものなのです。

ですので現時点でメールがないのなら、彼は貴女と連絡を取りたくないのでしょう。

セフレとしての脈はあるけど彼女としての脈はないですね。
    • 9

こんにちは。

男性クマです。

血液型って、血液型で性格って決める事出来ませんが、分析すると楽しいですね。
昔、私は血液型占いしてました。

ところで、AB型の男性も血液型で性格決める事出来ませんが、私が色んなAB型を見ると似てる性格も有りますね。

ここからは、あくまでAB型診断であって、占いくらいに軽く取って下さいね。

AB型って、面食いが多いですし、エッチは好きです。
また、意外に飽き性ですので、恋愛にて、お付き合いも続かなく、クールですので、相手の気持ちを考えず、簡単に振ってしまいます。

さて、体の関係=エッチ…ですが、AB型男性のエッチって、先ほども書きましたが、エッチ好きです。

ただ、残念ながら恋愛感情は無い場合が多いので、一回エッチしただけで、サヨナラは多いですし、一回エッチしただけで飽きる場合は多い様です。

今回の場合も典型的なパターンで、質問者様とのエッチは、一回で満足の可能性あります。
ただ、AB型は誘いは弱いので、質問者様からエッチを誘えば乗ってくると思います。

ただ、クールですので、質問者様とエッチした時、彼様が質問者様をタイプでないと感じていましたら、エッチを誘った時、振られる可能性あります。

と言う事で、彼様を質問者様がお気に入りでしたら、エッチの事は忘れて、彼様に尽くして行く方が長持ちするように思いますよ。

AB型って、意外にクールですが、押しには弱いです。
質問者様が、彼様を好きって言葉と行動で押して行けば、質問者様が嫌いなタイプでない限り、従順になると思いますよ。
また、付き合って行くと二面性にも気づかれると思います。

結論から言いますと、質問の…

>体の関係で脈あり?

…脈は関係ありません。

>どんどんアプローチしても良いでしょうか?

…彼様からのアプローチは殆どないと思いますので、どんどんアプローチが良いと思います。

ただ、アプローチしても感情は余り顔に出さないと思いますが、嫌いなタイプですと、すぐクールに振ってくると思いますので、従順だと脈あり…の可能性あります。

…久しぶりに、私は、血液型相性診断しました。
楽しかったです。
あくまで、参考程度にね。

ちなみに、AB型男性に一番相性が良いと思われる女性は、O型です。。
    • 18