アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福祉手当を受給できそうです

それで福祉定期を開設したいので

利回りのいいところを教えて下さい

ゆうちょ銀行はしっています

自分は都内住まいです。

A 回答 (2件)

>それで福祉定期を開設したいので、利回りのいいところを教えて下さい



ここ数年、多くの金融機関が福祉預金を廃止しましたよね。
福祉と条件を設けると、預貯金集めが出来ませんから・・・。
同時に、福祉預金利率以上の通常定期預金が多くあります。
誰でも預金できる金融機関でも、年0.3%は一般的です。
が、質問者さまの場合は「福祉定期」ですよね。

>ゆうちょ銀行はしっています

ゆうちょ銀行の他には・・・。
中栄信金で、福祉定期を行っています。
確か、年0.5%の利息です。
マル優が利用出来ますから、実質金利は高いですね。
    • good
    • 1

福祉定期は、ゆうちょのみのサービス商品だった記憶がします。



とはいえ、ゆうちょの福祉定期は、
ネットワークバンキング専業のネット定期の方が
利子が高かったりします。

色々調べて検討してくださいねー
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!