gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

5/6明日急にディズニーランドへ行く事になりました。車で簡単に、出来れば安く行く方法(金額も教えていただけたら嬉しいです)を教えてください!!高速道路を使っていこうと思っているのですが、使わなくても同じくらいの時間と聞いたことがあるので迷っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も北関東在住ですが、高速と一般道で同じ位の時間は考えられないと思いますよ。

私も#1の方のルートが無難だと思います。(群馬県東部であれば、東北自動車道の佐野藤岡ICか館林ICを利用です)
首都高速は時間帯でかなり渋滞になってしまうので、
開門に合わせたいのでしたら4時代の出発だと思います。5時代の出発で首都高川口線を7時代の通過だと結構厳しいと思います。
首都高が混雑している場合は、環状7号線がありますが、通勤時間にあたれば結局は同じになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり行かない事になっちゃたんです・・。でもご親切にありがとうございました!!そうですよねやっぱり高速のほうが早いですよね、又近いうちに行く予定なので参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

群馬県のどこからか分からないので、

高崎からで計算します。

<高崎>→関越道→<大泉>→外環道→<三郷>→首都高速→<浦安>
で着きます。
混雑するといえば、首都高速に入る三郷付近~四つ木ぐらいが朝方は混雑している事が多いです。

料金は、関越道が2600円・外環道が500円・首都高速が700円です。(普通車で)

下記のURLから、料金検索や渋滞情報が見れます。

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/index.html
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり行かない事になってしまいました・・。高崎からだったのですが、とても参考になりました!!サイトも知らなかったのでこれから使わせていただきます。また近いうちに行こうと思っているので参考にさせていただきたいと思います。どうもありがとうございました!!