古いファミコンが出てきましたので懐かしくて遊んでます。
バイナリーランドで炎の敵が出てくると先に進めません。
どうやって倒したらいいのでしょうか?教えてください

A 回答 (1件)

バイナリィランドは、男の子と女の子ペンギンが両側からゴールを目指すのですよね?私も昔よくやりました。



このゲームはコンティニューが超簡単だったので(確かstartを押しながらAだったと思う)やられても、次に進めていた気がします。(99面まであったと記憶しています)

どうしてもクリアできないようでしたら、赤ちゃんに退治してもらったらどうでしょう?

男の子ペンギンと女の子ペンギンを何度も交差(?)していると、ポコッという感じで子ペンギンが生まれます。
この子ペンギンは自動的に、敵やトラップを退治してくれます。(操作の必要はありません)

交差を何回もやってるよりは、普通にした方が先に進めるかもしれませんけど…。
(男の子と女の子をあわせるだけでも一苦労だし…でも子ペンギンを出せれば、できない面は少し楽かもしれません)

このゲームは敵の出るパターンがわりと決まっているので、コンティニューを繰り返して、隠しアイテム(無敵を取れれば炎も簡単だから)や敵の様子がわかってくるので、それを覚えておくのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。コンティニュー出るの知りませんでした。さっそくやってみます。

お礼日時:2004/05/06 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q元祖ファミコンディスクシステムのソフト『遊遊記』を今更ながらやってます。

元祖ファミコンディスクシステムのソフト『遊遊記』を今更ながらやってます。

お釈迦様に孫悟空が閉じこめられた岩の名前がわからずに、
先に進めません(T-T)
どなたか覚えてらっしゃいますか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

五行山(ごぎょうざん)かな?
あ、ちなみに攻略本ありますので、まちがっていたら補足します(^^;

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

QFF12:空飛ぶ敵を倒すにはどうする?

鳥型モンスターは剣や斧が通じないので銃または弓でってことになるのですが、弓装備がフラン、銃がバルフレアだけで攻撃力が完全に不足してます。通常の敵でさえ攻撃呪文かけまくりでやっと倒しており、MP消費が多過ぎます。皆さんどうやって倒してますか??

モブハントの砂海に居る鳥型モンスターも保留中です。

Aベストアンサー

序盤は攻撃呪文、中盤はわざ:針千本、終盤はわざ:遠隔攻撃ですね。
若しくは、もう一人飛び道具を増やすか。

ですが、ザコ的に攻撃呪文連打しなくては勝てないようなら、少し戻ってレベル挙げた方がいいのでは?

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q敵を掃除機で吸って倒すゲームのタイトルは?

アーケードのゲームなんですが
敵を掃除機で吸って倒すゲームのタイトルはなんて言うんでしょうか?

Aベストアンサー

Tumble Pop(タンブル ポップ) 1991年 Data East
バブルボブルのような固定画面だっと記憶してます。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q懐かしのゲーム♪

こんばんは!皆さんが今までにやった事のあるゲームで難しかったゲームは何ですか?
出来ればファミコン、スーパーファミコンで。
私はスーパーマリオブラザーズかな?ゲームボーイアドバンス版をやったのですが無限1UPをやって何とかクリアできました。。。
楽しくて尚且つ難しいお勧めのゲームがあったら教えて下さい!
どんなジャンルでも良いですが、難しい点や楽しめる点なども書いて頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

懐かしいですねー(^^)

これまでの回答者さんが紹介しているソフトは、ほとんど遊んだ事があります。
どれも懐かしくて、久しぶりにやってみたい気もしてしまいます(笑)

楽しくて尚かつ難しいですか。
ファミコンは単純なゲームが多いだけに、ほとんどのゲームが楽しめて、なおかつ程よい難しさがあると思いますよ。

これまでに紹介されたソフト以外のソフトを紹介してみますね。

「アイスクライマー」
1Pでも楽しめますが、2Pでも楽しめるゲームです。
アイスブロックをハンマーでタタキ割りながら、上に進んでいくゲームですが、結構楽しめますよ。
これは名作ですね(^^)

「ボコスカウォーズ」
左スクロールのみで、ある国の王子が仲間を集めながら、ボス(アルゴル?)を倒しに行くというゲームです。
ゲームのBGMに歌詞を付けた、唯一のゲームではないでしょうか。
細かい説明は割愛させて頂きますが、このソフトは知る人ぞ知る逸品です(^^)

「女神転生」
魔物の合体と言う、新しい概念を取り入れた、とても面白いRPGゲームです。
また魔物に会話したり、物を与える事によって仲間にもなったりします。
ゲーム性としては、かなり面白いです。
ですが、最初はそんなに難しくはないのですが、後半になってくると極難になります。
私は攻略本がなければ、クリアできませんでした(^^;
ですが、お勧めの逸品です。

「ドルアーガの塔」
魔物(ドルアーガ)にさらわれた姫を助けに、ナイトが塔の最上階を目指すというゲームです。
各階にアイテムが1つずつあるので、パワーアップしながら進めていきます。
またアイテムの出現条件をクリアしないと、アイテムが出現しないので、攻略本がないとちょっと難しいかもしれませんが、このゲームは名作です。お勧めです(^^)


恐らくファミコン世代なら分かって頂けると思うのですが、ファミコンのソフトはどれをやっても面白いです。
中にはくだらないゲームもありますが、でもその中にも面白さがあります。

スーファミになると、ちょっと複雑な事もできるようになったので、詰まらないゲームと面白いゲームが分かれてきます。
やるなら、ファミコンのゲームをお勧めします。
今のPSやPS2のソフトではないような、『裏技』があるのも面白さの1つです。
昔はファミマガなんて本ありましたよね~。

あと、これまでに紹介されているソフトについてちょっと(^^;

「いただきストリート」
これは名作です!!
友だちとやるには最高のゲームですね。
ファミコン版よりはスーファミ版の方が面白いかも。
さらに言えばPS版の方がいいかな。

「魔界村2」
2はやった事がないのですが、元祖はやった事があります。
激難です(^^;
だから私は裏技で面セレクトをして、最後のボスを倒しました(笑)

「ゼビウス、スターソルジャー」
これはシューティングの名作ですね。
誰でも知っている有名なソフトです。
私も持っていたので、かなりやりこんだ覚えがあります(^^)
昔で言えば、ギャラガみたいな感じです。
あとグラデュウスも名作ですね。

「たけしの挑戦状」
これは回答者さんが言っているように、はっきり言って意味不明なゲームです(苦笑)
クリアできた人っているのかな(ー_ー;
意味不明さを楽しむなら、これ以上のソフトはないかも。。。


「チャンピオンシップロードランナー」
これもかなり面白いゲームです。
頭を使うので、ちょっと考えながらプレイできるので、結構楽しいですよ。

「リンクの冒険」
これはディスクシステムのソフトですね。
やった人にしか分からない面白さがあります。
いろいろな剣の技を覚えながらプレイしていきます。
かなり面白いですよ(^^)
「ゼンルダの伝説」
上記主人公のリンクが最初に出てきたゲームです。
トライフォースだったかな?ボズを倒して三角形のものを集めながら、最後のゼノンを倒すゲームです。
隠し部屋や、隠しアイテムなんてのもあって、かなり面白いです。
これもディスクシステム。

「メトロイド」
これもディスクシステムのゲームです。
このゲームもかなりの面白さがあります。
いろんな技や武器を身に付けながら、クリアを目指すゲームです。
ロックマンみたいな感じですね。
私はこのゲームはクリアできませんでした(^^;

「パルテナの鏡」(だったかな?)
紹介はされていないのですが、今思い付いたソフトです。
ディスクシステムのソフトです。
エンジェル(?)が弓を武器にして、敵を倒すゲームです。
このゲームもメトロイドと同様に名作の逸品ですね。

「チャレンジャー」
回答者さんが仰る通り、難しいです(^^;
でも、やっていて楽しいですよ。

「スペランカー」
このゲームは難し過ぎます(^^;
面白さを感じる前に、飽きてしまうかも。。。
クソゲーの1つに上げられるタイトルですね。



長くなりましたが、ファミコンのソフトなら、まずどんなソフトでもプレイしていて楽しさを味わう事ができると思います。
あと、ファミコンとスーファミでは、あまりにもタイトル数が多いので、もうちょっとジャンル絞った方が紹介しやすいかもしれません。
恐らくこの世代の人は、ファミコンの事は語りだしたら止まらなくなると思いますので(笑)

参考になれば幸いです。

懐かしいですねー(^^)

これまでの回答者さんが紹介しているソフトは、ほとんど遊んだ事があります。
どれも懐かしくて、久しぶりにやってみたい気もしてしまいます(笑)

楽しくて尚かつ難しいですか。
ファミコンは単純なゲームが多いだけに、ほとんどのゲームが楽しめて、なおかつ程よい難しさがあると思いますよ。

これまでに紹介されたソフト以外のソフトを紹介してみますね。

「アイスクライマー」
1Pでも楽しめますが、2Pでも楽しめるゲームです。
アイスブロックをハンマーでタタキ...続きを読む

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q懐かしのピュアゲーMOONについて・・・。

海賊ビーハブの宝捜しで最後の暗号にX1Oってあるんですがあれって何処のこと言ってるんでしょうか?ヒントは見たまんまらしいですが・・・。
あとイビリーのイベントを終え、ノージにゲーステを貸したのに、夜ノージのパパが現れません、なんででしょうか?教えてください!!

Aベストアンサー

・ビーハヴの宝・・・鳥男のオッズ表を見てください。
・ノージとの約束・・・カクンテ人のイベントはクリアしてますでしょうか?あと、夜パパが現れないのは私も経験しましたが、何回かノージの部屋で粘っていると3回目ぐらいで現れました。(何故かは覚えてません・・・)
#1の方が紹介されているURLをご覧になって、ノージの部屋に通って試してみてください…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報