アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いファミコンが出てきましたので懐かしくて遊んでます。
バイナリーランドで炎の敵が出てくると先に進めません。
どうやって倒したらいいのでしょうか?教えてください

A 回答 (1件)

バイナリィランドは、男の子と女の子ペンギンが両側からゴールを目指すのですよね?私も昔よくやりました。

このゲームはコンティニューが超簡単だったので(確かstartを押しながらAだったと思う)やられても、次に進めていた気がします。(99面まであったと記憶しています)

どうしてもクリアできないようでしたら、赤ちゃんに退治してもらったらどうでしょう?

男の子ペンギンと女の子ペンギンを何度も交差(?)していると、ポコッという感じで子ペンギンが生まれます。
この子ペンギンは自動的に、敵やトラップを退治してくれます。(操作の必要はありません)

交差を何回もやってるよりは、普通にした方が先に進めるかもしれませんけど…。
(男の子と女の子をあわせるだけでも一苦労だし…でも子ペンギンを出せれば、できない面は少し楽かもしれません)

このゲームは敵の出るパターンがわりと決まっているので、コンティニューを繰り返して、隠しアイテム(無敵を取れれば炎も簡単だから)や敵の様子がわかってくるので、それを覚えておくのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。コンティニュー出るの知りませんでした。さっそくやってみます。