アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、一番腹の立ったことは何ですか。それを聞かせてください。

その結果、↓
(1)「なるほど!」と思った場合は、なぐさめてあげます。*
(2)大いに共感できる場合は、一緒になって怒ってやります。*
(3)このサイト内のことで、私にも思い当たる場合は、OKWaveの社長に直訴!(するかも知れません)。*

*以上の(1)~(3)の各文末に追加:“また場合によっては、怒りの矛先の相手に代って私が、「ごめんなさい」を代行(!?)します。”

A 回答 (5件)

アンケートカテなのに持論をだらだらと語る方がいます



約2名

よほどのかまってちゃんなのかただの講釈タレなのか...

哲学カテにでもお引っ越しさせるべきです

あ~うざっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

こら、約2名!
いくら言いたいことがあるあるカテ、このカテはそういうのんを書くカテやないんやカテ、カテに書きなさんな。言われんカテ分かるやろ!?

お礼日時:2014/03/01 16:37

こんにちは!



「最近1番腹が立ったこと」

二日酔いの今日、お酒を呑み過ぎた昨夜の自分に腹が立っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

こら、えびせんべい!
やけ酒か何か知らんが、お酒に飲まれるほど呑んじゃいかんがな!! お前が二日酔いになると、ご主人の ebi-senbeiさんが困るんだよ!?  

お礼日時:2014/03/01 16:48

八つ当たりされていることです。


産経新聞の記事をブログに転載したところ、その記事で営業妨害されたと訴えられています。
500万円払えと!
相手は自分の地元(京都)の地方裁判所へ訴えています。
私は茨城県の取手に住んでいます。
毎回の裁判に京都まで呼び出されていますので、とても腹が立っています。
次回は4月24日に裁判所から呼び出されているです。
観光旅行へ行くつもりに気分を転換したいとも思っているのですが、やはり京都へ行くには怒りを抑えていくほうかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

大変なことになりましたね! どうもお気の毒です。でも、それって悪意があってやったとか、お金を稼いだとかじゃないんでしょう? areaone8889 様の落ち度としては、せいぜいブログの規約をよく読んでなかったことくらいじゃないんですか? そのあたりのことを話して、謝罪して、穏便に取り計らってもらうわけにはいきませんでしょうかねえ。

ご幸運をお祈りします。

お礼日時:2014/03/01 16:59

親が私の名前を騙ってとある団体に献金していたことです。



別に私の金を勝手に使ってたわけではないのですが、それでも気分悪いです。

それに私はその団体の活動を快く思っていないのを知ってるはずなのにこんなことをしたのが腹立たしい。手紙には、こういう形ででもお前は世の中の役に立っているなどと書かれてたことも腹立たしい。
仕事でそれなりに認められてきて、そのことを話そうとしていた矢先のことでした。

お前は怠惰で、こんなふうにしてでも社会貢献のポイント稼ぎをせねばならない。免罪符を買っておいてやったんだからありがたく思え。と言われてるようで、腹が立って腹が立って仕方がありませんでした。
確定申告の際に多少は還付金がもらえたらしいのですが、その書類は細切れに破いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

悪かったね。ごめん、ごめん。でも、親として子どものために良かれと思ってやったんだよ。それだけは分かってくれるね?

(質問者の本音)
05051036さんはいい親御さんをお持ちですね。怒ったあとでは照れくさいかも知れませんが、「ホントはありがたいと思ってるよ」くらいのことを、ちらとでも伝えることをお勧めします!

お礼日時:2014/03/01 17:19

先日気道閉塞で完全窒息し、喘息スプレーも気道を通らないので口腔内に噴射するだけで死なずに済みましたが、その件を医者に伝えてエピペンを処方してもらおうと頼んだところ「保険は聞きませんよ、打っても気道閉塞には聞きませんし」と言われました。



とりあえず$100で買っておきましたが、じゃあ次回窒息したら誰が助けてくれるんだ、エピペンしか頼るものはないじゃないですか。窒息して体も動かずあとは死ぬだけと待っていた私の気持ちなんてわかんないんだろうなあ。

考えれば考えるほど、医者ってのは患者の身なんてどうでもいいんだよな、と腹が立ちました。

全身麻酔のオーバードーズで植物人間になりかけた時も下手すれば心臓停止にもなっていて、眠りこけている私の体の脇で「ひどいことしてしまった、この人死んじゃったらどうしよう私のせいだわ」と泣きじゃくる女性を叱咤する年配の女性の声「あんたが泣いたってどうなるわけでもないんだから泣くのはやめなさい、あんたのせいじゃないわよっ」って聞こえてるんですけどーと思ったけど瞼も明かないし指も動かないから無理。

家族にはオーバードーズの説明はなかったから死んだらそれでおしまい、私が生き返って証言できればいいんだけどね。病院ってそーゆーとこだから幽霊が出るんじゃないの?

で、まだ生きてますう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

大変な思いをなさいましたね!
そういえば、かつて私の先輩が腎臓ガンを患って、ある大病院のお医者さんに、「すぐ抗癌剤治療と人工透析をしなければ、3か月の命です」と言われましたが、何もしないで7年間生きていました。

以下は、彼がよく言っていたことです。
(1)お医者さんは、患者が治ることより、利益の高いほうを優先する。
(2)患者が高齢であればあるほど、モルモットのように扱われやすい。もし死亡しても、老衰のせいにできるからだ。
(3)セカンド・オピニオンなどは建て前だけで、もしそのことを主治医の前で口にしようものなら、何を言われるか分からない。

以上は、すべてのお医者さんに当てはまるとは思いませんが、多分に真理をついている、と思いました。

KoalaGold様、どうぞお大事に。

お礼日時:2014/03/01 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!