プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウール素材の紳士ズボンに、転んで、大きなガギザギを作ってしまいました。目立たないような修理の方法は、ありますか?切れた長さは、片側10センチです。色は、黒・茶系です。よろしくお願いします。

「紳士服(ズボン)のかけはぎの修理方法」の質問画像

A 回答 (4件)

 参考URLをご覧ください。



 以前同様の物を、チェック柄のズボンに使ってみましたが、厚みが出るものの、見かけはほとんどわからなくなりました。

 その他、wikiで「衣類 補修」などで検索してみるといいと思います。

参考URL:http://www.kwgc.co.jp/award2013

この回答への補足

今日、補修布を使って修理してみました。ピッタリくっついたのですが、ガギザギの痕は、分かるので、もう一工夫必要です。とも布を、接着芯で、張り付けようと思っています。

補足日時:2014/03/04 23:28
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答を、ありがとうございます。かなり前に、アイロンで補修するパッチを使ったことがあるのを、思いだし、頂いた回答のURLに、入ってみました。参考になりました。生地の微妙な色などもあるので、店頭に行って、目で確かめて、購入しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 22:55

 No.1,3 です。



 メーカーにお問い合わせてみてはいかがでしょう。

 丁寧な対応をしてくれると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切に、回答を、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 11:35

 No.1です。

補足にお答えします。

 細かい事は覚えていませんが、私が使った物の場合は、破れ目の毛羽立ったようなほつれをきれいの切り取り、ウラから共布を当てるとともに、共布を細かく切った物を振りかけてアイロンを当てたように記憶しています。

 メーカーにより多少やり方が違うのかもしれません。

 他の端布などでテストしてみるのもよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補修布で、修理した後、そのままになっているので、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/17 11:28

(株)洋服の病院


という、修理専門のお店が近くにあるとお勧めですね。
仕事が丁寧ですよ。料金は高いとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。最初の回答者の提案で、補修布による修理をしてみました。ガギザギの痕が、分かるので、まだ、完璧ではありません。接着芯で、そのうえに、とも布を張り付けると目立たなくなりそうです。お金をかければ、きれいになおると思いますが、自分の手で、少しでもきれいに仕上げることが、出来たらと思い、皆さんのお知恵を拝借しようと思った次第です。私の手に負えない時は、(株)洋服の病院等を参考に、させて頂こうと思います。

お礼日時:2014/03/04 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!