今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

20代女性です。標準体重を5kgほど上回っています。
昔からおやつ大好きでここ一年くらいは量にして一日板チョコ3枚分くらい食べていました。
体重もかなり増えてしまい、一大決心しておやつを一切辞めて二週間経ちますが全く体重が減りません。
飲み物は元々お茶や水や牛乳が多かったのでそのままです。

食事は一日1500kcal程度です。
一週間前からウォーキングと軽い筋トレも始めました。
運動の成果が出るのはまだ先だとしても、かなり食べていたおやつを抜いたのに何故体重が減らないのでしょうか?心が折れそうです。
おやつを辞めてから変わったことといえば、フルーツ(オレンジ2こくらい)と牛乳を毎日摂るようになったことくらいです。これも控えた方が良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ストレス お菓子」に関するQ&A: ニキビってストレスとかで増えるもんですかね? 最近まったくお菓子とかたべてなくて、油物とかひかえてる

痩せる 食べ物」に関するQ&A: 朝御飯で、痩せられる食べ物(メニュー)を教えてください。太りたくないです。(小6、156㎝44㎏)

計算 ダイエット」に関するQ&A: 1〜2ヶ月で5kg痩せる方法があったら 教えてください。置き換えダイエットや カロリー計算などいろい

夕ごはん ダイエット」に関するQ&A: 朝食抜くのと夕ご飯抜くのとダイエットのやり方は、どちらが、正しいですか?

とんかつ ダイエット」に関するQ&A: 冷凍のトンカツ(衣付き)があるのですが、ダイエット中なので油であげないで調理したいです。 いい方法は

amazon ダイエット」に関するQ&A: Amazonで3月4日にダイエットサプリメントとルテインサプリメント、計一万位ベストセラーになってる

パン ダイエット」に関するQ&A: パンが好きすぎてダイエットに困っています。 私はこの世でパンが1番の大好物で、 お米はそんなに食

グラフ ダイエット」に関するQ&A: ダイエット中なんですが、グラフをみてアドバイスお願いします!

お菓子 ダイエット」に関するQ&A: ダイエットって結局のところ摂取カロリー<消費カロリーですか??それともお菓子など無駄なものは一切

二の腕 ストレッチ」に関するQ&A: 二の腕のストレッチ運動について

A 回答 (10件)

「uuuuu8u8888uuu」です。

二度目の とうこうです。

補足説明を読みました。あなたが今後 やせていくかどうかは「1日の摂取カロリー」と「1日の消費カロリー」に依存するので、なんともいえません。現状のカロリーで やせないのであれば、やせるカロリーまで徐々にカロリー摂取量を減らしていくしかありません。

私も以前、やせない時期があり、「もしかして、私は やせない体質なのでは?」 と きになりました。そのため、1週間だけ何もたべない状況を作りました。すると、体重が一気に 2kgも減少したので、体質に問題ないことが理解できました。もちろん、その後は すぐに通常の食事に戻しました。体質を確認したい場合は、このように一時的に絶食するのも効果的とおもいます。実際、世の中には消化器官に特殊な腸内細菌「クロストリジウム菌」がいて、カロリーを体内で作ってしまう人もいるようですから。

http://blog.goo.ne.jp/miyakekazutoyo230910/e/51c …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、体重が減り始めるまで徐々に摂取カロリーを減らしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 00:18

ANo.9です。



>>今まで一日中お菓子を食べていたのを、食前や食後にフルーツを食べるようにしました。これって間食なんですか?

もちろん間食です。フルーツって糖のかたまりだから太りますよ。牛乳は高脂肪です。

>>全て板チョコというわけではなく、カロリーを例えただけで、板チョコ、アイス、クッキーなどを一日800kcal前後食べていました。なので摂取カロリーは確実に減っています。

いくらそんなことを言ったって、摂取カロリーが消費カロリーを下回らない限りは痩せません。
要するに痩せ始めるまで、食べ物をどんどん削っていけばいいだけ。痩せるのなんて簡単です。

なのにフルーツなんか喰っている場合じゃない。食べることを我慢できない人に痩せるのは無理ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

二回目の回答ありがとうございます。
ダイエット中はフルーツもダメなんですね。
もっと頑張ります。

お礼日時:2014/03/05 00:15

板チョコがフルーツと牛乳に置き換わっただけ。


カロリー的にはマイナスになっていない。だから痩せない。理由は単純。

痩せたいなら間食やめなよ。どういう神経で間食するのか理解不能。
何も努力していないのに痩せるわけない。

板チョコ3枚ってのも本当かなと思う。板チョコって一枚500kcalあります。それを三枚って、一日1500kcalもチョコだけで食べてたってこと?あり得ん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今まで一日中お菓子を食べていたのを、食前や食後にフルーツを食べるようにしました。これって間食なんですか?
板チョコはコンビニなどに売っているものでひとつ300kcal前後です。
全て板チョコというわけではなく、カロリーを例えただけで、板チョコ、アイス、クッキーなどを一日800kcal前後食べていました。なので摂取カロリーは確実に減っています。
どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 22:31

昔豚でダイエットで痩せて人間になれました。




質問質問見る度に皆ダイエットの結果を直ぐに求め過ぎです。

体脂肪1キロは7000カロリーあるのでこれをマイナスにしないと1キロ痩せません。

基礎代謝は何カロリーですか?

大切なのは体重を減らす事ではなくて筋肉を残して体脂肪だけを減らす事です。

体重だけ減らすという結果ではダイエット成功とはいいません。

1週間で心が折れそうなんて根気が無さ過ぎます。

ダイエットは根気と年月との戦いです。

他回答にもありますけど1週間で1キロも2キロも痩せたら人間餓死してしまいます。

本題に戻りますけど

仮に基礎代謝+生活消費カロリー(仕事で歩いたり)+運動カロリー(エクササイズ)=2000カロリーだとします。
摂取カロリー1500カロリーなら

消費カロリー-摂取カロリー=-500カロリー
単純計算で最低でも1キロ痩せるのに14日掛かります。

ダイエットはそれだけ大変です。

色々な要素があったりしますので1ヶ月に痩せられるのは大体1.5キロです。

逆にほぼ1年間毎日板チョコ3枚食べてたったの5キロしか増えていないなんて凄いと思います。

因みに牛乳のカロリーも入れて一日1500カロリーですよね?
牛乳のカロリーを1500カロリーに入っていなければ更に1キロ痩せるのに14日以上掛かります。


以下の事をやると必ず痩せます。

月1.5キロ以上のダイエットはリバウンドの可能性があるのでお勧めできません。
無理の無いダイエットをしましょう。


自分の体験です。

朝、昼、夕食はバランスよく食べる。

夕飯は7時までには食べて食後2時間半は寝るまで空ける。

(1)サラダ、(2)蛋白質(豆腐、味噌汁、卵焼き、納豆、大豆等の蛋白質)、(3)肉又は魚、(4)炭水化物(主食)の順に一品ずつ完食して下さい。
ご飯だけ食べるのは苦だと思うのでおかずの肉か魚(例えばその日のおかずが秋刀魚1匹なら半分先に食べて)半分とご飯を食べるとかでも大丈夫ですよ。
食べ順をする理由は血糖値の上昇を緩やかにして太りにくくする為です。

一口食べるごとに水かお茶を一口飲んで下さい。
食べ過ぎを防止する為です。

一回に付き30回~50回噛んで下さい。
満腹中枢を刺激するためです。

白米よりも玄米の方が痩せますよ。

ちょっとした工夫で肉を食べる時は脂身をカットして沸騰したお湯で2回ボイルして肉の脂を流す。
最近はウォーターオーブンレンジ等便利な物があるのでから揚げトンカツを作る時は油を使わず調理できるウォーターオーブンを使う。

ウォーターオーブンを持っていなくても肉は既にボイルして火は通っているわけですからから揚げやとんかつは少しの油をフライパンにひいて焼く事で揚げたようになりますので揚げずに作れます。

肉の脂身カット、ボイル、揚げずに作る事で普通に作るよりほぼ50%カロリーカットできます。

脂っこい物の食事の時には黒ウーロン茶を飲んで下さい。

ダイエット中はパンはなるべく食べないで下さい。
理由は作る時にバター、小麦粉、卵など栄養の高い物を使うのでカロリーが高く腹持ちが悪い。
どれ位高いかはカロリー表示を見て下さい。
それと普段からカロリー表示のある物は見るようにした方がいいですよ。

ダイエット中カップラーメンや菓子パン等を食べるのは持っての他です。

ダイエット中はお菓子、ジュースは勿論禁止です。
でもストレス溜めるダイエットもお勧めできないのでどうしてもって時は一週間に一回はカロリーがそんなに多くなければお菓子も食べても大丈夫です。
食べる時は時間も大切です。
午後3時までに食べるようにして下さい。
ジュースは基本コカコーラゼロやペプシNEX等のカロリーゼロの物を飲んで下さい。

一日に1.5リットル位水またはお茶を飲んで下さい。
代謝を良くする為です。


夕食後1時間位のウォーキングをして下さい。
時間があるなら朝もやってみて下さい。
ウォーキング前にコップ1杯水を飲んで下さい。
汗と共に老廃物を出して代謝を良くする為です。
この場合は早歩きでいつもより少し歩幅を広くして腕は90℃にまげて前後に振りながら歩いて下さい。
たまにこういう人目にした事ないですか?
サウナスーツがあれば尚いいですよ。

筋トレもして下さい。
ウォーキング後の筋トレが効果あります。
筋トレは女性なら20回×2セット(1セット終わったら2分休む)やればいいと思います。
週に2~3回行って下さい。
女性の場合逆にこれ以上回数をやり過ぎると筋肉が付いてしまいますので。
あくまでも筋肉の引き締めが目的です。
回数は体の具合を見て自分で調整して下さい。
下記のサイトの筋トレメニューをクリックするとそれぞれの部位の鍛え方を見れますので見て下さい。

http://www.st38.net/kinniku/aa-kintore-ichiran.h …

腹筋
トランク・カールをして下さい。
この時腕はお腹の上で腹筋を意識して腹筋を使っている事を意識して下さい。

大胸筋
プッシュアップ(腕立て伏せ)をして下さい。
女性の場合もし無理ならひざを着いてやってもいいです。
女性の場合は美しいバストを保ったり形を良くしたり役立ちます。

お尻
バック・キックをして下さい。

http://news.mynavi.jp/column/training/009/

腕(ダンベルが必要なので1キロ~1.5キロ、ホームセンター等で売っているのでまず店頭で少しやってみて重さを決めて下さい)
ワンハンド・トライセプス・エクステンションをやって下さい。
俗に女性が気になるという二の腕って奴です。
たぷたぷしたりたるみの解消で引き締まります。

背中(下)
ボディーアーチをして下さい。

背中(上)
ワンハンド・ダンベル・ローイング


ダイエット中はエレベーター、エスカレーターは使わない。
ダイエット中は小さな消費カロリーが積もり積もって大切です。

お風呂は少し熱いかなと思う位の湯船に15分位浸かります。
初めは無理だと思うので無理な場合は徐々に時間を長くしていって下さい。
お風呂上りは水を1杯を30分位かけて飲んで下さい。

お風呂上りはストレッチ。

これをやれば毎月1.5キロ落とせます。
停滞期があったりしますので必ずとは限りませんが停滞期が来ても焦らない。
ダイエットは根気と年月が必要です。
苦労して痩せるからこそもう太らないように気をつけようとか思う訳です。


エアロバイクをリビングに置けばテレビ見ながらできるのでお勧めですよ。
http://www.amazon.co.jp/ALINCO-%E3%82%A2%E3%83%A …

1万円以下の物もあるので他にも色々ご自分で調べたりしてみて下さい。

因みにウォーキング1時間よりもエアロバイク1時間の方が消費カロリーが多いです。

応援していますので頑張って下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。とても参考になりました!
毎日必ずというわけではないですが、週の半分以上そうでした。
やばいなと思ったら食事を減らしてお菓子だけ食べていたのですが、体のことを考えてお菓子をやめることにしました。
あなた様のアドバイス通り、次は食事に気を使ってみます。
二週間で1kgですか…(^^;;
運動も含めて気長に頑張ろうと思いました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/03/01 22:35

73kgから45kgへのダイエットを6ヶ月でした経験者です。


拒食症になり、自らリバウンドをし健康な体重より少し多めの体重に戻しました。

あくまで私の経験からの主観的な考え(専門知識などありません)になります。

2週間で体重を減らすには
過度なダイエットをしないと減るのは遅いと思います。

ゆっくり減らしていくならそのまま少しずつできることを増やす
無理しないで続けいくことが良いと思います。

>何故体重が減らないのでしょうか?
あなたの消費エネルギーと摂取量のバランスの問題だと思います。
これは、いっぱい食べても痩せている方がいるように体質が影響します。

>心が折れそうです。
無理をせず心身ともに健康に痩せることが大切です。
やけを起こして絶食に近いことなど極端なことは避けた方が良いです。
※心身に重大な悪影響を起こす場合があります。

ダイエットのコツは楽しむ要素を作る、見つけることです。

コツ1

細かい単位まで計れる体重計をお勧めします。
毎日同じ条件で測定し200gでも軽くなっていればモチベーションが上がります。

コツ2

空腹で寝れるよう夕ご飯など寝る前になるご飯は量を少なくし
寝る前には空腹になる量に調節するといいでしょう。
初めは寝つきが悪いかもしれませんが
この空腹感が痩せていっている、カロリーがドンドン減っていっている
という感じで寝るのを習慣付けると空腹で寝ることに慣れます。

重要なことなのでクドイかもしれませんが
心身ともに健康に痩せることを考えましょう。
私もダイエットのことを考え考え拒食症になりました。
正常な食べ物への接し方ができない状態です。

逆に考えれば
>一年くらいは量にして一日板チョコ3枚分くらい食べていました。
少し調べたら板チョコ1枚約400カロリーとあったので1200カロリー食べても
標準体重を5kgほど上回るで「すむ」のは
私にはうらやましい体質に感じます。

>これも控えた方が良いのでしょうか?
ドンドン何もかも食べる前に細かく神経を使い
痩せない痩せないと食べ物を考えストレスを感じ生活するより
今までの生活でストレス無くいる女性の方が
私は魅力を感じると思います。

ストレスをためると一気に発散させたくなり
食べまくってしまったりするかもしれません。

1番健康に痩せれると思うのは
とても楽しめるスポーツを見つけることだと思います。
痩せるために何かをするのではなく
ただただ楽しめるスポーツがいいのではないでしょうか。

ご希望に添える答えになってないかもしれませんが
あなたが健康にうまくいくことを祈ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
もっと気長に頑張ります。
歩くのが好きなのでウォーキングを続けようと思います!

お礼日時:2014/03/05 00:16

たった2週間で、1キロも2キロも痩せるなら


人間は簡単に餓死してしまいますね(笑)


1ヶ月で0.5kg痩せれば御の字です。

1年で6キロ痩せる計算です。

ダイエットを舐めないように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 00:17

もっと長い目で見るべきかと思います。



間食をやめたのは上記にありますが、3食の量はありませんので何とも言えません。
あと、ウォーキング(有酸素運動ですね)と筋トレはどちらが最初ですか?
筋トレの後にウォーキングをすれば効果的かと思われます。

とにかく、最低1ヶ月くらいの推移を見てみないことにはどうにもこうにも・・・
2週間では結果なんて出ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと気長に頑張ります。

お礼日時:2014/03/05 00:18

詳しいアドバイスがかのうですが、情報不足です。


とりあえず
「フルーツ(オレンジ2こくらい)と牛乳」のカロリーを教えてください。
それと、今まで体重が増加していたのが「増減なし」に改善したのですから、効果が合ったとも考えられますが、そうでは ないと いっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フルーツ、牛乳それぞれ150kcal分くらいで合計300kcalくらいです。
おやつをやめる前は合計で150kcal程度だったと思います。
おやつのせいで体重が増えてしまったことは明らかなので、やめれば現状維持ではなく減るものだと思っていたのですが考えが甘いのでしょうか。
一日800kcal~1000kcal摂っていたのを全くやめました。

お礼日時:2014/03/01 16:53

 特に女性はたった二週間で結論を出すのは早すぎます。

そうやって女性の多くが脱落して行くのです。少なくとも一月、できれば数ヶ月は体重を一日のできるだけ状態が同じ上限の時刻を選んで体重を測り、それをグラフ用紙に必ずプロットするのです。もし貴方が本当に完食を減らし、その他の食事や飲み物の料は増やさず、適度な運動を続けているのなら、体重が減らないわけがないのです。体重には出入りがあり、同じj条件だと思っていて測定値には±1kg以上の幅のばらつきがあります。ですからこれを除去した傾向を認識するためにはグラフ化して見るのが一番なのです。その傾向を見るには少なくとも数ヶ月のデータが必要になって来ます。
 ちなみに女性は月経が終わると子供を作れる身体の準備にかかりますから、食欲が増え、胃腸の吸収力がよくなって体重が増えるのです。これが女性を失望させる大きな原因になっているそうです。それに騙されないためにも辛抱強く努力を続けることがダイエットの秘訣です。
 グラフによって減少しているのを認識できれば、今度はこれが励みになり、俄然やる気が湧いて来ます。そうなったらしめたものです。ミス日本がその先に待ってますよ(^_^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おやつを辞めてからフルーツと牛乳を飲む量が増えました。
運動は初めて間もないのです。
二週間経ちあまりにも効果が出ないので、一二ヶ月後も変化がないのではと思い質問させていただいたのですが、もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 16:57

2週間で劇的に痩せたら病気ですよ。

急激に痩せたらリバウンドが確実に来ます。長期的視点に立って気長にやることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

劇的とまではいかずとも、0.5kgすら減りません…。
もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子を辞めたら

20代前半の女164cm65kgです。
小さい頃からお菓子大好きで、毎日欠かさずお菓子を食べる生活をしていました。
年々その量は増していき、朝起きてお菓子、外出先で買い食い、帰宅してお菓子といった感じで一日中お菓子を食べていて、一日600~1000kcal以上食べていました。
主にチョコとアイスです。
三食は人並み(痩せ体質の母基準で)普通に食べますが、甘いもののことばかり考えて食べたい食べたいとイライラしてました。
しかし体重も増える一方でこのままではマズイと思い、お菓子を完全に辞めて今日で6日目です。体重が1.5kgほど減りました。お菓子のことを考えることも減りました。
お菓子は一週間辞めることができれば慣れると聞いたのですが、本当に慣れるものなのでしょうか?
今までの人生、6日もお菓子を食べなかったことなんてありませんでした…笑
三食の量はお菓子を食べない分少し増えた気がするのですが、お菓子を辞めただけで体重は減るものですか??

Aベストアンサー

そりゃ減るよ。内臓疾患などが無い身体ならば、体型は摂取カロリーと代謝量の差ですからね。

うちのかみさんはお菓子を切らさないけれど食べる量もほんの一口だし、ご飯なんて仏さんにお供えするより少ないんじゃない?と思うほどしか食べないもの。

ただ、体重を気にされるより、体脂肪率を重視された方が良いよ。女性ならば20パーセントを切るぐらいがちょうど良いんじゃ無いかな?ちなみに女性アスリートならばあなたの体重でも体脂肪率は15パーセント有るか無いかです。体重だけで判断するのはやめた方が良いですよ。

甘いものを絶てればそれはそれで良いけれど、それよりもしっかり動いて、カロリー総量を規制する方が現実的だし、ストレス無く体質改善出来ると思いますよ。

Q間食をやめただけで痩せると思いますか?

一念発起、間食をスッパリやめて10日程になります。
カロリー計算など面倒なことは嫌いなので、とりあえずいつも何か口にしてるような生活を改め、3食以外は基本的に何も食べない方法で気長に取り組んでいます。
体重も測りません。そんなものに一喜一憂するより見た目で細くなるまで続けるつもりです。
ただ、間食をやめただけでどの程度やせられるものか、効果があった方、無かったよという方の声を伺いたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 間食をしている状態で長い間、体重の変化がなくて安定していたのなら、摂取カロリーと消費カロリーがバランスしていたことになりますから、そこから間食停止によって摂取カロリーが減った分だけ、痩せる方向に行くでしょうね。それがどの程度であるかは、間食で摂っていたカロリーによります。
 間食を止めた分だけ知らず知らずのうちに食事量が増えれば(よくあることです)、体重は変わらないかも知れません(増えることもありえます)。

Q何も食べたくない時は食べなくてよい?

167cm56kgの女性です。
体脂肪率が30%ほどあり、特にお腹のぶよぶよがすごいので、現在ダイエット中です。

運動はウォーキング1時間(通勤時、数駅分を歩く)と、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム(30分)で、食事は、大好きな炭水化物を極力控え、腹八分を心がける程度の制限です。

最初は常にお腹がグーグー鳴っていて空腹との戦いだったのですが、ダイエットを始めて2週間ぐらい経った今、胃が小さくなったのか、制限した量のご飯も入らなくなり、それどころか、お腹がまったく空かないことも増えてきました。

お腹が空かないので1日、固形物をほぼ何も食べないこともあります。

リバウンドが怖いので出来れば「食べないダイエット」はしたくないのですが、とにかく今は何も食べる気がしなくて・・・

そういう時は、何も食べなくてもよいのでしょうか?それとも、無理やりにでも何か口にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、実は太っている人だけなんじゃないか、と感じ始めます。

逆に一日二食で過ごすと身体の調子がよくなることもあります。最近では「朝食を抜きなさい」のような健康法とか「一日一食健康法」のようなものがあり、関連書籍まで出ていますが、何も特別なことはない。要は一日三食というのは肉体労働者や職業アスリートではない普通の大人にとって食べ過ぎなんです。

ということで、お腹が空かなきゃ食べなくて全く問題ないですし、お腹が空かないのに無理に食べるのはむしろ健康によくないことです。

ちなみにですが、炭水化物を控えるとお腹は空きづらくなります。お腹が空く=空腹信号が発せられる、ということですが、これは血糖値の変動に密接に関係しているからです。食物を通じて炭水化物(糖質)を摂ると、直後に血糖値が急上昇します。血糖値が高い状態が続くと血管がぼろぼろになるので、それを避けるためにあなたの身体は血糖値をすぐに下げようとしてインスリンというホルモンを大量に分泌します。その結果、今度は血糖値が急下降するのです。

血糖値の急下降を代謝中枢が検出すると、エネルギー不足に陥ったと勘違いして空腹信号が発生られ、「お腹が空いた~」という感じます。炭水化物を食べないと、この血糖値の急上昇・急下降が抑えられますから、空腹をあまり感じなくなるということです。こういうところも、炭水化物を食べないダイエット法は理にかなった(楽に痩せられる)ダイエット法である一つの理由です。

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、...続きを読む

Q体重が減っても、少し食べたら2キロ増!

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロになりました。
(約2週間で)

外食しないようにしていますが、
友達と遊ぶ時はOKにしています。

しかし、一回外食すると体重が2キロ増えるのです。
そして、その後一週間は、外食せずに、上の方法のダイエットをすると元に戻ります。

一回の外食で、そんなに増えるものですか?
量はダイエットしている時よりは食べていますが、
サラダや低カロリーなものにしてお酒は飲みません。

せっかく痩せたのに、少し食べると2キロも増えると、ダイエットしている意味がないような気がするんですが・・・

無知な私に、教えてください。

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロに...続きを読む

Aベストアンサー

人にもよるんでしょうが、体重の変動は、1日で+-2kgぐらい誰でもあります。
だから、ダイエットを始めてしょっちゅう体重計に乗ると、その変化に驚くことがありますね。

痩身を始めて2週間ということですから、痩せたのは正味800gぐらいだと思われます。
だから、体重の変動に埋もれて判らない。

一定の時間に体重を測って、グラフ化すれば体重の増減傾向がわかります。
データの扱い方ひとつで有用なものにも不要なものにもなります。
では、適当にがんばってください。

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q2ヶ月続けても1キロも痩せない理由が知りたいです。

私事で申し訳ないのですが、切実な悩みなので、経験者の方、専門分野の方などおりましたらアドバイスをお願いします。

私は身長163センチ/体重59キロの24歳女です。
2009年の幕開けと共に、ダイエットを開始しました。
しかし、今日まで約1ヶ月半、体重は5グラムも減っていないのです。

私は間違ったダイエット方法を実施しているのかもしれません。
私のダイエットメニューやライフスタイルを記載しますので、何か気付くことや「このメニューをプラスすると効果的」などありましたらお教えください。

【生活リズムなど】
■仕事はam11:00~pm9:00まで、月~金
■起床はam10:00、就寝はam2:00
■1年半前にダイエットに成功し48キロになった。←しかし食べないダイエットのため、リバウンドし今の体重に。
■甘いものはチョコ以外食べない。お菓子が好きだったが、ダイエットしてから食べていない。
■お酒は週1回程度
■元喫煙者。ダイエットと共に禁煙に。
■基礎代謝は1482kcal
■小学生・中学生時代の運動経験はなし
■冷え性
■湯船につかるのは週/3回程度
■サプリメントは、Lカルニチン、ナリネ菌、コエンザイムQ10、ロイヤルゼリー、ブルーベリーを常用
■快便(1日3回程度)

【運動メニュー】
■月~金
その日の体調で以下のメニューのうち、どれかひとつだけ行っています。
(1)ウォーキング(30分)
(2)ジョギング(15分)
(3)なわとび(200回)
(4)コアリズム/ダンス(40分)
(5)岩盤浴(2時間)
(6)ゲルマニウム温浴(40分)
(7)腹筋(30回)
(8)EMS(20分)

■土・日
ジムに通っています。大体夕方5時~夜8時まで運動してます。
→有酸素運動1時間/筋トレ1時間/プールウォーク1時間

【食事メニュー】
基礎代謝を超えていますが、大体1日平均1600kcalぐらい摂取しています。
■ある日のメニュー
朝:野菜ジュース、やきいも半分、スタバのキャラメルマキアート
昼:海鮮丼定食(みそ汁つき)
間:アーモンドチョコ5粒
夜:生姜ぞうすい、豚ともやし炒め、サラダ、みそ汁

上記をほぼデイリーで行っています。でも本当に痩せません。何がかけているのでしょうか?どなたかお教えください!!お願いします。

私事で申し訳ないのですが、切実な悩みなので、経験者の方、専門分野の方などおりましたらアドバイスをお願いします。

私は身長163センチ/体重59キロの24歳女です。
2009年の幕開けと共に、ダイエットを開始しました。
しかし、今日まで約1ヶ月半、体重は5グラムも減っていないのです。

私は間違ったダイエット方法を実施しているのかもしれません。
私のダイエットメニューやライフスタイルを記載しますので、何か気付くことや「このメニューをプラスすると効果的」などありましたらお教えください。

...続きを読む

Aベストアンサー

身長163/体重59は確かに太りぎみかもしれませんが、筋肉の分もあるのではないですか。就寝時間起床時間は規則正しくないように思います。何時夕食を摂ってるかも問題です。また朝食に焼き芋は如何な物かと。朝食はしっかりと食べないといけないという風俗がありますが、元来栄養過剰に悩んでいる現代人にとって、寝ぼけている胃腸に負担をかけずに、脳をはじめ、体の各器官のエネルギー源である糖を摂るには、人参・林檎ジュース、生姜紅茶で十分です。生姜は体を温める効果もあるので冷え性には良いんではないでしょうか。又調理法を工夫する事も食事療法上大切な事です。炒めたり、揚げる事は油脂類を多く使用しますが、焼いたり、蒸したりは油脂をさほど使用しません。お浸し、酢の物も良い調理法です。多種の食品を摂取する事も大切なことです。栄養素
にはたんぱく質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル、水がありますが、それらは体の中で互いに一定の関係を保ちながら働いています。なので体に良いからといって特定のサプリメントを沢山摂ってもそれらに対する栄養成分を摂らなければ無駄になり、必要としていない場所に余計な物として溜まってしまうだけです。また、上記の事を見る限り、食塩の過度の摂取も考えられます。御存じの事と思いますが、市販の野菜ジュースには多くの食塩が含まれていますし、味の素や味噌にも多く含まれていますし、複合調味料にはエネルギー、たんぱく質の多いものがあるので注意が必要です。又甘い物は疲れを取ってくれたりと良いこともありますが、肥満につながる事は言うまでもありません。そして脂質も控えればよいと言うわけではありません。これも御存知のことと思いますが、脂質の中には良いものもあり、肥満を逆に防止する効果があるものもあります。
最後に「痩せないと」と思い、健康に気を配ることは大切なことですが、あまり頑張り過ぎてストレスを抱え込み、その事がかえって健康を害し消化器や分泌系に支障をきたす事もあります。身長も高いですし、貴方が思う程太ってはいないかもしれませんよ。楽しくダイエットをする事を心がけて下さい。小さな目標を決め、それに合格したら自分にプレゼントをあげるなど(食べ物以外で)、体重に変化がないと悲観せず、自分を褒めてあげて下さい。外見上は何の変化はなくとも、体が楽になったりと、見えないだけで変化は起こっているはずです。健康的な体の実現に必要なことはサプリメント等ではなく、規則正しい生活。
生まれつきの支障がない限り、人間には生まれつき健康を維持する能力が備わっています。自分が体を痩せさせるのではなく、そういった能力が埋もれてしまわないように、手助けしてあげるといった感覚でいれば良いと思います。ダイエットは簡単な事ではありませんが、体と友達になり、協力しながら行って下さい。

身長163/体重59は確かに太りぎみかもしれませんが、筋肉の分もあるのではないですか。就寝時間起床時間は規則正しくないように思います。何時夕食を摂ってるかも問題です。また朝食に焼き芋は如何な物かと。朝食はしっかりと食べないといけないという風俗がありますが、元来栄養過剰に悩んでいる現代人にとって、寝ぼけている胃腸に負担をかけずに、脳をはじめ、体の各器官のエネルギー源である糖を摂るには、人参・林檎ジュース、生姜紅茶で十分です。生姜は体を温める効果もあるので冷え性には良いんではないで...続きを読む

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Qダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?

ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょう...続きを読む

Q痩せている人の食事量

一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。

私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。
例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。

また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。
間食も、数口程度の少量で満足し、例えばチョコ菓子を一箱、スナック菓子を一袋、たいらげる事なんてしないのではないでしょうか。
また、食べ物を残す事への罪悪感はありながらも、無理矢理食べる、という事もあまりしない(出来ない)ように思います。

参考迄に、普段の食事量はどのくらいなのか、お話をお聞かせ下さい。
外食等の一人前の量は多いと感じますか?菓子パン等は、一個で食事替わりになりますか?お腹がいっぱいになれば、残す事を厭いませんか?

20代後半、165cm位で45kg位の女性の方であれば尚嬉しいです。

一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。

私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。
例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。

また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。
間食も、数口程度の少量で満足し、...続きを読む

Aベストアンサー

30代初め、160センチ39キロです。
食事はよく食べます。 
でもやっぱり脂っこい物や味付けの濃いもの、外食、お菓子、ジャンクフードは好きではないです。 体の調子が悪くなるので。 お通じは毎日あります。 消化のよいもの(質の良いもの)が好きなので、新陳代謝がかなりいいみたいです。 (フィットネスクラブではかりました)
女性なので、食事は自分で食べられそうなだけ作るので、あまり残ることはないです。 
ただ、食事を抜くと貯えがないので我慢できません。 いらいらするし、ふらふらして、食事のことしか考えられなくなります。
市販のお菓子はトランスファットが沢山含まれているので、食べると肩が凝ったり疲れやすくなるので、あまり食べません。 
 外食の一人前は動物性のものが多くて、味付けが濃いなあとおもうことがよくありますが、重さだけでいうと、自分で作ったほうが沢山食べます。
今日は朝ご飯が豆とカッテージチーズのインドカレー、ご飯お茶碗2杯半くらい、チャパティ(インドのパン)二枚、カボチャとグリンピースのおかず
昼 魚の一夜干し、サラダ、冷ややっこ、ご飯二杯
おやつ ミルクティーと牛乳で作ったカッテージチーズのお菓子
夜 今から作りますが、カボチャのそぼろあんかけ、まーぼはるさめ、ちりめん山椒 ご飯二杯くらい

みたいな感じです。 量は多いですが、お肉は全然食べない日もあります。 でも、若い時はかなりお肉すきでしたが、やっぱり痩せてました。 痩せてる人には小食で消化が弱いタイプと、大食いで消化が早く新陳代謝が早すぎるタイプとがあるんだと思います

30代初め、160センチ39キロです。
食事はよく食べます。 
でもやっぱり脂っこい物や味付けの濃いもの、外食、お菓子、ジャンクフードは好きではないです。 体の調子が悪くなるので。 お通じは毎日あります。 消化のよいもの(質の良いもの)が好きなので、新陳代謝がかなりいいみたいです。 (フィットネスクラブではかりました)
女性なので、食事は自分で食べられそうなだけ作るので、あまり残ることはないです。 
ただ、食事を抜くと貯えがないので我慢できません。 いらいらするし、ふらふ...続きを読む

Q朝は沢山食べてもいい?夜は少ない方がいい?ホント?

昨年の9月から食事と運動で12kg減らしています。
シビアにカロリー計算しておりますので結果的にレコーディングダイエットになっています。
運動では体重は減りにくいとよく言われておりますが、私の場合は運動して消費したカロリーは確実に減量につながっています。1日の運動量は300~700kcalです。ジムに行く日は大目で、自宅でのジョギングだけの日だと少なめです。
そんな感じで順調に体重は下がっております。

そこで今さらの素人質問ですが、「朝はたくさん食べてもいい」、「夕食は少なめで、夜食は食べてはダメ」、「夜中には脂肪をためるホルモンが出る」とか言われていることが気になります。

カロリー計算をしっかりしていると、正直なところ「そんなの関係ねぇ」という気がします。どちらにしても朝はそんなに食べられません。昼も少なめにすれば夜はそれなりに食べても1日の合計摂取カロリーは少なくなります。実際、私の場合は朝と昼は少なめで夜が普通といった感じですが減量はうまくいっております。ストレスもありません。

今のままでもう少し体重を落としていくつもりですが、以上の考え方でよいのでしょうか?

つまり、「朝と昼は少なめで、夜は普通に食べる」ということでもいいのでしょうか?
単純に合計摂取カロリーと合計消費カロリーという計算でよいのじゃないでしょうか?

よろしくお願い致します。

昨年の9月から食事と運動で12kg減らしています。
シビアにカロリー計算しておりますので結果的にレコーディングダイエットになっています。
運動では体重は減りにくいとよく言われておりますが、私の場合は運動して消費したカロリーは確実に減量につながっています。1日の運動量は300~700kcalです。ジムに行く日は大目で、自宅でのジョギングだけの日だと少なめです。
そんな感じで順調に体重は下がっております。

そこで今さらの素人質問ですが、「朝はたくさん食べてもいい」、「夕食は少なめで、夜...続きを読む

Aベストアンサー

合宿や旅行などに行くとよくわかるんですが、痩せてる人は起きてすぐは食欲がなくてあまり食べませんでした。朝からしっかり食うのはたいていデブです。僕も朝から食欲があって、そして肥満児でした。会社で聞いてもやっぱり太ってない人は全員、朝まったく食べていませんでした。腹減って集中力が衰えるなんてこともなく、仕事もしっかりできますよ。
夕食で食べた糖質で昼まで動けますからね。

僕は、少しでも食べないと辛いですけど。

野生動物は空腹で狩りをし、獲物にやっとありついて食事を摂り、そして寝ます。朝起きて食事が用意されている動物は、食料を保存することを覚えてからの人間ぐらいで、そんな生活し始めてからそう長くも経っていません。

人間を他の哺乳類と一緒にするのはよくないですが、やはり動物と同じで、どこの国でも夕食はボリュームが多く、皆で楽しむという共通の文化があります。一番大事だからですね。
朝しっかり食べて夜軽く、なんて生活は、食欲が乱れた一部のダイエットマニアの間でしか流行っていません。

食べてすぐ寝ると牛になる、すなわち太る。というのは、食事はとるけど慢性的に動かないぐうたらな人への単なる皮肉であって、言葉通りの意味じゃないんですよね。ちなみにBMAL1という話も、実際による食べて太ったという研究結果は出てないみたいです。

当然、質問者さんはそのままでいいと思いますよ。試しに逆にして自分で確かめるのも面白いかもしれません。

僕もやってみたことがありますが、夕食が物足りないと疲れが取れなかったり、眠りが浅くなったりしていろいろ不都合が出ました。特にトレーニングをしっかりしている人には影響は大きいでしょう。中には食べた直後にそのエネルギーを使うんだと思っている人がいますが、それは間違いだし、栄養ってのは寝てる間に消耗した体を修復するために必要になるものです。

朝はまあ軽くても午前中仕事して動くからたいして気になりません。動いている最中ってのは空腹は比較的感じないのです。

カロリーの総量さえ気を付ければ同じなのに、無理に夕食を減らしてダイエットに失敗したり、朝からしっかり食べてカロリーオーバーになるという人は決して少なくないと思います。

合宿や旅行などに行くとよくわかるんですが、痩せてる人は起きてすぐは食欲がなくてあまり食べませんでした。朝からしっかり食うのはたいていデブです。僕も朝から食欲があって、そして肥満児でした。会社で聞いてもやっぱり太ってない人は全員、朝まったく食べていませんでした。腹減って集中力が衰えるなんてこともなく、仕事もしっかりできますよ。
夕食で食べた糖質で昼まで動けますからね。

僕は、少しでも食べないと辛いですけど。

野生動物は空腹で狩りをし、獲物にやっとありついて食事を摂り、そして寝...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング