プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から、XPのgoogleツールバーで検索したとき、表示される画面が変わってしまいました。
以前のは他の検索サイトと違い、とても調べやすかったのですが、使いづらくなりました。
ノートパソコンの8.1の方は以前と同じで変わりないので、なぜXPだけ変わったのか不明です。
元に戻すにはどうしたら良いでしょうか?システムの復元もやってみましたが駄目でした。
以前のはホテルやお店などを検索したとき表示される内容もわかりやすかったし、
右側には地図も表示されていました。

A 回答 (3件)

> 今はそのスタイルの左側に「すべての言語」や「期間指定なし」などの列があって

通常は上にある検索ツールをクリックすると出るものですね。正常なノートパソコンで見てみてください。

Google Chromeは私も入れてますので同じですね。Google Driveは入れてません。不要でしたらアンインストールしてみてはいかがでしょう。

また、一度ツールのインターネットオプションで閲覧の履歴の削除をクリックして、インターネット一時ファイルを削除してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Google Chromeは以前にもアンインストールしたことがあるんですが、
何かと一緒にインストールされてしまうのかな。
Google Driveなんて初めてみました。
今回Google Chromeをアンインストールしようとしたんですが、
ずいぶん時間が経っても画面が切り替わらず、重たいから時間がかかっているのか
それともフリーズしているのかわからず途中でやめました。
以前は簡単にアンインストールできた気がするんですが・・・
もう一度試してみます。

検索欄にヤフーと入力、検索ボタンを押してYahoo!JAPANをクリックするとヤフーの画面が表示されるので。

画面左上の[ホームページに設定する]をクリック→設定画面で[このWebページだけをホームページとして使う]にチェックを入れ[はい]をクリック。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヤフーからの検索でなく、googleツールバーを使用しての検索での質問です。

地図は出ますよ。

もしかして、結果が表示されているページの上にある検索ツールで表示される一番右側の地域が全然関係のない所で設定されていたりしませんか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりづらくてすみません。
以前のgoogleツールバーで検索すると(2番目に回答くださった方の説明にある)
ヤフーの検索と同じようなスタイルだったんですが、
今はそのスタイルの左側に「すべての言語」や「期間指定なし」などの列があって
その右側に検索結果が出るようになってしまったのです。
その検索結果も以前のgoogleの検索結果と違うんです。
ノートパソコンは以前のgoogleの検索結果と変わりありません。
デスクトップとノートパソコンで同じgoogleのツールバーを使用しているのに
検索結果も違う内容なのです。
2日ほど前まではデスクトップもノートパソコンと同じように表示されていたんです。
以前ものは本当に調べ安いというか使い勝手が良かったんです。
「プログラムの追加と削除」を見るとデスクトップの方にはツールバーのほかに
「Google Chrome」(426MG)「Google Drive」の2つがいつのまにかダウンロードされています。