アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の彼氏がいます。

お泊り中の私のいびきについて悩んでます。

彼氏は全くいびきが無いのに対し私はいびきが爆音です。

でもお泊りはまだ1回ですが、その日は熟睡しないようにしていたのでいびきについてはバレずに済みました。

遠距離なので多分また次回以降お泊りがあると思うので悩んでます。

で、いびき外来と大きな病院の耳鼻咽喉科で診てもらってますが、いびき外来はちょっと的外れなことを言われたので、今は耳鼻咽喉科のみに通院してます。

CTをとると、鼻がつまっているのが分かった上、蓄膿っぽい感じのようです。

先生は薬で蓄膿は治ると言い、手術までは必要ないといいますし、手術内容がちょっとすごかったので私もできればやりたくないと思ってました。

鼻づまりが治ってもいびきが完全になおるかは分からないといわれ、先生に

「いびきのこと正直に彼に話したらどう?女性はいびきかく人多いよ」

と言われましたが、本当に爆音なので勇気がないです。

寝てる時口呼吸だし、日常でも口で呼吸しないと苦しいくらいですが、鼻呼吸の練習を始めて日常は常に鼻呼吸が可能になりました。
【もちろん病院の薬と鼻スプレーも併用します】

あと、先生に鼻うがいもいいと聞き、1日2回くらいやってます。
【慣れてないのであまりうまく吸い込めませんが】

あいうべ体操というのもやってます。
【普通体系ですが2重あごで小さいので病院でも鍛えるように言われました】

効果がでるのを期待してますが、来月すぐに治るとかは無理ですかね?

寝ないでごまかすのも結構きびしいので次からは彼が寝た後でなるべく横向きに寝て、もしいびきを指摘されたら「ごめん、疲れてて」とかでごまかそうと思いますがどうですか?

いびきが治った方の意見など聞きたいです。

また、いびきがバレた時のかわいい言い訳とか教えてほしいです。

あと、あんまりうるさいいびきだとお付き合いがなくなる場合もありますか?

病院でもらっている薬が抗生物質なのもちょっと不安です。

彼に嫌われたくないので皆さんの意見を参項にしたいのでお願いします。

A 回答 (4件)

今後その彼とはどういうお付き合いをしていきたいのでしょう?


この先もずっと一緒にいたい。
そう思っているのではないのでしょうか。

であるならば,とりあえず隠すというのは
やめておいたほうがいいのではないかと思うのです。
隠せば隠すほど無理が生じて苦しくなり,
大好きな彼と一緒にいることがつらくなってしまいます。
彼と長く続けるつもりはない。いびきが治せなかったら彼とは別れる。
そう思っているのであれば,隠し切るのもいいとは思いますけど。

それよりも,あなたの現状を彼に伝えて,
彼と一緒に治すという発想に変えたほうが建設的ではないでしょうか。
そうしておけば,彼だってそれほどは驚かないように思います。
彼だって,いきなりひどいいびきを聞かされるよりも,
あらかじめそう聞かされてからそれを体験したほうが
精神的なダメージも少ないのではないでしょうか。
彼の目の前でいびき防止グッズを使用するにしても,
何も言われずに使われるよりは,聞かされていたほうが納得できます。

また,いびきがひどいと聞かされたから別れるというのは,
男としてかっこ悪すぎるのでそう簡単にはできないように思います。
それにその程度で別れを切り出すような男であれば,
あなたのことをその程度にしか思っていなかったということにもなりますし。
彼の覚悟を知る機会にもなると思います。

彼に告白することであなたの精神的ストレスも和らぎますし,
あなたの努力しようという気持ちもより強くなります。
それに眠っている間のことは自分ではわかりません。
彼に甘えて,解決に協力してもらってもいいのではないでしょうか。
彼も,あなたの力になれるという満足感を得ることもできるでしょうし。
また2人で一緒に苦難を克服してゆくことは,
彼との絆を強いものにしてくれるものではないでしょうか。

いびきには別の原因もあるかもしれませんので気をつけるとともに,
彼のためにもがんばって治すように心がけ,
2人で一緒にいられる道を考えたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても親身になっていただいた回答ありがとうございます。
彼とはできれば結婚したいと思ってます。
やはり打ち明けてしまったほうがいいのですね。
手術は最終手段で考えてましたが、先生は必要ないといい、薬の効果か分かりませんが、母にいびきを聞いてもらったら以前に比べてマシになったようです。
彼の前では使えないと思い決断できなかったマウスピースも彼に打ち明けたら堂々と使用できるので、頑張ってみます。
次の診察にマウスピースを早速作ってもらうように先生に頼んでみます。

お礼日時:2014/03/04 19:56

とりあえず治療は続けるとして。


その上で正直に話しては?
「軽い蓄膿でいびきがひどいけど、あなたのことが大好きで嫌われたくなくって病院に行ったり体操したりしているよ」と。
一度や二度なら寝なきゃいいけど、そうでないなら残念ながらいびきを隠し通す方法はないと思います。
夜のいびきが気になって昼間のデートが楽しめなかったらなんだかつらいですよね。
万が一嫌われたらっていう気持ちもわかるので無責任なことは言えませんが、ありのままの自分でつきあえるのが一番の幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても優しい回答ありがとうございます。
厳しい回答続きに落ち込んでいたので救われた気分です。
本当にありのままの自分で付き合えたら一番いいですよね。
本当にかっこいい彼氏なので打ち明ける勇気がなく不安ですが、いつまでも隠せないし折を見て打ち明けたいです。

お礼日時:2014/03/04 19:49

その昔、田舎の事とて直ぐにうわさが広がりました


事の次第は次の様な事でした
近在の中でも豪農と呼ばれ山林を多く持っている家の一人娘の事です
器量も十人並み以上で年頃なのでお見合い(戦後すぐは御見合結婚が殆んどでした)をして縁談がまとまって婿入りが決まり新婚が始まって3カ月もたたない内に婿さんが実家に帰ってしまい戻って来ない、破談になってしまう
この様な事が2回繰り返されました
田舎ですので世間せまく直ぐにでもこの噂は広がりました
中には「あのお嬢さんは夜中になると首が伸びる」とか「寝小便する」とか要らぬうわさが飛び交いましたが
そこは御金持の事とて知人を頼って噂を知らぬ遠くの人との縁組を整えて3回目の婿入りと成りました
今度こそ上手く行くかと近在のもの全てが見守っていた所へひょんな噂が立ち始めました
「あのお嬢さんとてつもない鼾をかくんだと」「地響きするいびきをかくんだと」
その内に新婚の二人は度々どこか遠くへ(実際は大阪や東京)出かけるようになりました
噂は事実だったのです、ものすごい鼾で先の二人の婿さんは実家へ逃げてかえっていたのでした
3人目の婿さんは“妻が可哀想だ”と思って都会の有名医を訪ねて何とか鼾を無くそうと努力していたのでした
御蔭で鼾も徐々に軽くなり夫婦に子供も出来上手く収まりました
この様に“鼾で離縁”も有りうる事ですからとくに女性のいびきは注意すべきであって
結婚生活の重要な一つです、早急に専門医で手術などの処置が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/04 19:45

>あんまりうるさいいびきだとお付き合いがなくなる場合もありますか?



私の母親がいびきをかく人でねー。私は旅行などでたまに母親と同じ部屋になるときがつらいです・笑。私が小さいときに夜中にムックリ起きて、「お母さん、お鼻うるさい!」と叫んでそのままパタンと寝たそうです・笑。
ちなみに今は両親は別室で寝ています。

しかしね、姉さん。たまのお泊りならまだなんとかなりますが、結婚したらまさかその先50年くらいずっと「いや昨日は疲れていて・・・」っていうのですかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/04 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!