アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3でBlu-rayをみるためにhdmi端子をdvi-dに変換するアダプタを購入したのですが全く映像がうつりません
電源をつける際に5秒間長押しという方法も試してみましたがうつりませんでした
ど うすれば映す事柄できるでしょうか?

A 回答 (6件)

「お持ちのテレビ!?」は「家電量販店」よりも「ホームセンターやディスカウントショップで流通しているタイプの無名メーカーのもの」の様ですね・・・。

「現に変換して接続しても全く画像が表示されない様な粗悪品」なのですからこれ以上拘るメリットなど無いでしょう?

「画像だけでなく音声も出て来ない」のであれば尚更の事です。

「変換アダプタの端子(金属部分)の接触不良」かもしれませんが、すっぱりと諦めましょう。

「PS3のブルーレイ再生以外の従来通りの使用で満足する」ならばともかく、「どうしてもPS3でブルーレイを再生・視聴したい」というのであれば「例えローン払いをしてでもHDMI端子を搭載したちゃんとしたメーカー製のもの」を購入するしか無いのですよ。

「変換アダプタを使って接続するという方法で対処対応出来るはずだった」のが「駄目」であった以上は、「どうやっても駄目」なのです。

ですが、最後に「きちんと接続しているつもりで出来ていない(確実に接続出来ていない)・差し込まれていない可能性もある」ので、何度か外したり差し込んだりを繰り返して確認」してみましょう・・・。
    • 0

HDMIが付いてなくてDVIが付いているTVってところで

HDCP非対応なんでしょう
HDMI端子はHDCPに対応しています
DVI端子は明記してない限りHDCP非対応です。
BDは著作権保護の為、デジタル接続時はHDCPの対応が必要です。
アナログ出力もどんどん規制されているので最近のプレイヤーだと
絶望です。

なのでどうがんばっても無理
安いTV買える位のコンバータ買えば映るかもしれませんが・・・
PS3が古い型で見るBDが古い物やTV録画物であればD端子接続や
ビデオ端子(HV画質ではなくなりますが)すれば
映るかもしれません
    • 0

テレビの入力は、DVI端子に切り替えてあるんですよね?切り替えてなければ論外ですが、切り替えてあるのに映らないのなら、ケーブルが悪いかそのDVI入力がHDCP非対応なのか、まあその辺が原因でしょう。

ところでそのテレビって、これで合ってますか?

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0512 …

もしこいつだったらパネルがフルHDではないため、デジタルにこだわらずにD端子で接続しても品質的にはほとんど同等のはずだし、またそうする方が間違いない気がします。
    • 0

DVI-D規格は中途半端で部分的にしかHDMIと互換性がなく、最新のHDMI規格では映像信号や音声信号に対応していないようです。

純正のHDMI端子がある液晶テレビか、液晶ディスプレイと接続した方が良いでしょうね。DVI-D規格は忘れましょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Inte …
    • 0

「PS3とパソコン用ディスプレイを繋いで、ブルーレイ再生」って、拘らなければならないの?

「19~24型くらいの液晶テレビ」なんてもはや「お買い得過ぎる」だろう・・・。

「メーカーにとっては40型~70か80型くらいでないと利益にならない」とか言われてるくらいだし。

「PS3で再生する」んなら「液晶テレビ」にしておけば良い話で、「パソコン用ディスプレイで見たいのなら、『パソコン用再生ソフト(ソフトウェアプレイヤー)』買うか『記録可能なブルーレイドライブに付属のバンドル版ソフトウェアプレイヤー』を使う」、で良いじゃないか・・・。

「変換アダプタ使用して接続するだけで、表示可能とは限らない」んじゃないかな。

「出力される映像信号やそのディスプレイの規格が古くて非対応だから、見られない」のかも。

「接触が悪い」とかも考えられるし。

「HDMI端子のあるディスプレイ」買えば、見られるかもね。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます
確かに新たにhdmi端子付のディスプレイを買えば済む話なんですがあまり金銭的に余裕もなく、今持っている安く仕入れた大画面テレビを有効に活用したかったので

• 0

接続したディスプレイが何を使用しているか分からないから回答がされないのでは?

解像度の関係もあるし…

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます
つなぎたいディスプレイはwindawinというメーカーのdy-lc40sという40型のテレビです

• 0