プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳10ヶ月の男の子を連れて、妻 実家へ 昨年11月から別居。
40代妻、50代夫。遅い結婚で子宝に授かり、二人の夢がかないおお喜びもつかの間。
妻は急変。夫へ攻撃目標。もともと高学歴だが、ボーダー的?発達障害的?なところありで
精神科には通院していましたが、主治医、その他、ありとあらゆるところに相談しても、イイ方向に
向かいません。2回の別居を経て、子供も3歳になり、妻も久々パートに出るようになり、イイ方向に
向かうと内心ひそかに期待していただけにショックです。もともと妻の怒り矛先は、実両親、実家を
あれほど嫌って「いたのに、出産後、急変。愛情が夫から子供へ。怒りは、両親から夫へ。
前回の別居では、先方実家でもめだし、実家を飛び出す形でこちらへもどってきました。でも
だんだん、家庭内離婚、敵対者にような関係になり、修羅場、修羅場の連続。それでも、普通に
してるときも多々あり。なんとか、このまま 修復とまではいかないでも、家庭崩壊だけは避けたいというのが希望でしたが。 
人は簡単に そんなとんでもない ボーダーに人と別れたら? 子供の親権とれるよ。と無責任なことをいいますが。
現実   子供との生活  妻が落ち着いているときはなんとか生活できている 安心感? を
心のよりどころとして生きてきました。
妻の精神が安定し、先方 親が 余計なプレッシャーを与えることなく 妻子と生活できないかと
考えてます。

A 回答 (1件)

お気持ち良くわかります。



でも奥さまも育児が大変なのではありませんか・・・?
家事、育児には協力されていますか・・・・?
特に高齢出産で、初産で男の子は体力的にキツイものが有ります。

40歳過ぎると息子が急に可愛くなり、でも主人はそんな息子にライバル意識むき出しです。
大人げないな・・・と思うのですが・・・

もしできるなら夫婦で専門家のカウンセリングを受けてみられるのも
良いかと思います。(弁護士ではなく…心理的な)

何かが変わるかも・・・・知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日、子供への手紙のような文を書いています。
いつか、子供が18歳か20歳になって、そのとき、まとめて読んでくれたらと思っています。
単身で辛いので、今日、金魚2匹買ってきました。
結婚生活は、イイこともあるけど、我慢の限界を超えるようなことも程度の差こそあれ、ありますね
書き込み感謝です。

お礼日時:2014/03/02 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!