プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人24歳は最近遊び慣れている既婚男性にちょっかいを出されていて
本当におもてなし状態をして徹底的に尽くすので、
友人はいい気分になっています。

彼女も悪い気はせず飲むだけなら、とのこのこと会いに行きました。
それでかなりの額を奢られて平気な顔をしています。

「本人曰く奢ってくれるというので奢ってもらった」
「身体の関係には既婚者とはならないならない」
「近所だから会っただけで・・」と言います。
「でも悪い気はしないから会いに行ったんでしょ?」と聞くと
「うーん本当に深い意味なくて。。けど会いに行ったのは事実でえ・・・」と
既婚男性と飲みに行く真理を理解していませんでした。


相手の男性は手口が巧妙で周囲の前ではおちゃらけた人
女と二人の時は真面目な顔をして女をすごくお嬢様扱いして
車のドアまで開けたりタクシー代を渡してあげたりアロマをいきなり
プレゼントしたり、それでも手を出さず、冗談も大人でハイセンスで
女が揺れてくるのを待つような、女が喜ぶツボを抑えています。
ワンナイトラブ目的というよりは長期セフレ目的だと思います。
しかし私は彼の悪い噂を彼の友人からたくさん聞いています。


私は理由つきで
「彼が遊び人だからやめた方がいいんじゃない」と言いました。
これを彼女は「嫉妬してるの?」と答えました。

それ以上関わるのは私のできること以外であって
あとは彼女の自己責任で捨てられたり遊ばれたり、
また権利である「奢らせたり買わせたり」で会っていればいいことであり
放置でいいのですよね?


彼女は裏の彼を知らないので「彼はおちゃらけてる半面、
私の前では真面目で私に夢中で私に金銭をかけてくれる男性」として
勘違いしており、とてもいい気分になっています。

しかし男の目的は嫁と果たせない欲求をよそで解消したいだけで
末来ある独身女性の貞操と時間を奪っているケダモノ・ヤリチンと断定するのは
社会的に見てどうでしょうか、正しいですか?間違いですか?


あと彼女の目を覚ますアドバイスなどがあればきつくてもよいので
教えて頂ければ幸いです。

駄文失礼致します。

A 回答 (8件)

一度忠告をしたのです。

あとは自己責任です。余計なことは言わない。

あとから泣きついてきても、当事者ではないのですから解決は本人にさせる。

他の方と同じく今の段階でのアドバイスはなし。どうせ何言っても聞かない。

貴女は反対の立場であることを明確にしたのだから、これ以上余計な口は挟まない。

男だけが悪いのではなく、受ける女も悪い。騙したとか騙されたとかは水掛け論に過ぎません。

もう放置するのが賢明です。余計なことをすれば、理不尽にもかえって貴女が悪者になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 14:39

おばさんです。



>女と二人の時は真面目な顔をして女をすごくお嬢様扱いして車のドアまで開けたりタクシー代を渡してあげたりアロマをいきなりプレゼントしたり、それでも手を出さず、冗談も大人でハイセンスで女が揺れてくるのを待つような、女が喜ぶツボを抑えています

女と二人の時の彼をよくご存知で…。
だから、彼女は「嫉妬してるの?」と答えたのでしょうか…。

ちょっと意地悪い言い方から入ってしまったけれど、彼女の行動は彼女の意思によるもの。
かなりの額を彼女に奢ったからといっても、それは彼の自由。
<獲物>を落とすのには、ある程度の投資は必要。
彼女はそれを承知の上で、奢ってもらうことを楽しんでいる。

男の目的は嫁と果たせない欲求をよそで解消したいだけで末来ある独身女性の貞操と時間を奪っているケダモノ・ヤリチンと断定…凄い言い方で…ちょっと引きますが…。

二人はどちらも軽いリスクを背負って、<ゲーム>を楽しんでいるんだ。
落とす過程を余裕を持って楽しむ奴と、落ちるもんか!と、奢ってもらうことを楽しんでいる奴。
どっちもどっち。
化かしあいながら、楽しいときを過ごしている。
でも・・・楽しく飲めて、楽しくおしゃべりし、おしゃれな雰囲気を楽しんでいるのなら…男の目的は嫁と果たせない欲求をよそで解消したいだけで末来ある独身女性の貞操と時間を奪っているケダモノ・ヤリチンと断定…と、傍から口を挟むあなたは…とっても野暮に見えてしまう…。

あなたが貴女なら・・・いいんじゃない、放っておいて。
たかが<ゲーム>
負けた場合には、彼女自身がツケを払えば良いだけのこと。
彼女が自分から負けを選んで、飛び込んでいく場合もある。

あなたが貴方なら…彼女にいろいろ助言すると…彼女の<人間性>を信用していないと受け取られ、逆効果です。
楽しく飲めて、楽しく会話でき、おしゃれな雰囲気を与え、かなりの額を彼女のために使う…そんな<大人>の既婚者に嫉妬してほえている、<負け犬の遠吠え>みたいに感じさせてしまいます。
いくら彼女のためを思っていても…過干渉な母親みたいでウザがられるだけです。

ここは…腰を落とし、どっしり構えましょう。
彼女を<諭したい>気持ちはぐっと我慢しましょう。
<友達>関係では、見守ることしかできません。

<自分を大事にしろよ>・・・と、この1言に気持ちの全てを託しましょう。

もし…彼女が傷ついたら…お酒に付き合ってあげる<覚悟>を持って…黙って見守ってあげてください。
そんな我慢を重ねて…磨かれて<良い男>になっていくんだ…と、思います。

ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 14:41

 その女性の親御さんに、娘が妻子ある男にだまされようとしているといえば良いんじゃないですか。

もしくはその男の奥さんに連絡されては?弾劾することが社会的に正しいかはともかく、将来ろくなことにならないことはかなり確実だと思います。だからつぶしても良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 14:39

女は人の物が欲しくなるのであなたの方がもっといい恋愛


して見せつけてやれば彼女もそっちのほうが気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 14:39

質問者さんもそうだと思いますが、女性という生き物の特性として、自分だけが正しく周りの全てが悪いと考えてしまうんですね。


宇宙の中心はいつも自分なんですね。

そういう考えですから運が良ければ幸せに、運が悪ければ不幸になりますので、運頼みって所があります。
女性が占い好きなのはそのためだと思います。
そして不幸になっても回復力が高いのも女性の特徴だと思います。

説教されるのもアドバイスされるのも嫌いで、アドバイスを求める時は、同意を求めている時だけです。
反対意見を言うと悪者にされてしまいます。

というような女性の特性から考えると何を言っても聞いてくれません。

近い将来SOSが来たら、冷静なアドバイスするだけで良いのでは?

「だからあの時言ったじゃない」って言いたくなると思いますが、それを言ってはいけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 14:39

「身体の関係には既婚男性とはならない」


「深い意味は無くて」色々言ってますが、
「嫉妬してるの?」この一言が全てを物語っています。
もういつ出来上がってしまってもおかしくありません。
相手の男性が具体的に口説いてくれるのを今か今かと待っている状態です。

彼女が相手の裏の顔を知ってしまったら…。余計燃え上がるでしょう。
「彼はモテるから」とか何とか。

彼女を公正させる方法はありません。
「既婚男性とは」と言いながら元々不倫等の障害に憧れる要素を本人も気付かず持っていたのでしょう。
相手の男性のような遊び人はそういった女性の匂いを敏感に嗅分けます。だからこそモテるのです。
本妻や他に彼女やセフレがいる事を知られていても例え無職で貧乏であってもモテるのです。
そして最初にモーションをかけられた時点で彼女は既に彼に惹かれるものがあったのでしょう。
じゃなきゃマトモな若い未婚女性が既婚男性の個人的な誘いにホイホイ乗りませんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 14:38

その「彼の友人からたくさん聞いた、彼の悪い噂」をちゃんと彼女に伝えたのですよね?


お2人が彼に対する同じ情報を共有した上で、それでも彼女が彼の誘いに乗るというのなら、もう口出しする義理は無いと思います。「なんで彼の恐ろしさがわからないの」なんて納得いかない気持ちになることも無いでしょうし。


あと、友達として彼女を説得したいなら、相手が言うことを聞き易い言い方をするというのも大事。
「勘違いしており、とてもいい気分になっています」なんて言い方をすれば、当然彼女のようなタイプは反感を持つでしょう。
「あなたは魅力的な女性で、彼に気に入られたのは確かだけど、彼は女性の扱いには慣れているけど、女性を幸せにするような人ではない」みたいな切り口で言ってみては。
現に「いい女」だって思わないと遊び人はセフレにだってしないですよ。浮気するような男は、浮気だって「本気」です。それを「勘違い」等とは言わない方がいいです。「嫁と果たせない欲求をよそで解消」・・云々というのも一概には言えませんよ。別にいい女がいればやりたいって思うのが男の本望。(実際やるかどうかは別として。)

・・・もしかしたら、jgkjneさんのそういう憶測だけでヒステリックに断言しがちな姿勢が、彼女を素直に聞けなくさせているのかもしれませんね。jgkjneさんは「ヒステリックだなんてそんなつもり無い」のかもしれませんが、ご質問文を読む限りだとその友達と彼への敵意とか束縛心が満々ですよ。彼女にもそれは伝わっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 14:37

わお、恋は盲目とはこの事ですか…



シンデレラ状態の彼女に今は何を言っても無駄でしょう。

相手の奥さんにバレて慰謝料払えと言われない限り気づかないでしょう

結婚する気がないのに20代前半の女の子。
可愛そうですよね。女にはタイムリミットがありますから。
楽しい時間は今だけ、彼との未来は待ってません。
余り物になってから無駄な時間を過ごしたと気づくはずでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!