一番好きなみそ汁の具材は?

スマホの写真もデジカメで撮ったときと同じようにきれいに現像できますか?

以前、コンビニで現像したら、なぜかきれいに現像できませんでした。
また、今回は自分のスマホの写真ではなく、友人からパソコンに送ってもらった画像をUSBに移してから現像するつもりです。

A 回答 (3件)

元々の解像度によっては、綺麗な写真には成りません。

デジカメとスマホでは、その解像度の差は歴然です。
さらに、パソコンなどで送る場合に、データーが大きい場合は解像度を落とす場合も有り、もとのように綺麗な画像は望めません。
しかし、小さなサイズ範囲では印刷技術の向上で、ある程度はきれいに成りましたが。
    • 0
この回答へのお礼

やはりきれいに残すには本体から現像をするしかないということですね(..)ありがとうございました(*^^*)

現像って、スマホやケータイ、あるいは一般的なコンパクトデジカメで撮った写真(デジタルデータ)は現像できませんし、する必要もありません。

もし、プリントの事を仰ってるなら、基本的には普通にデジカメで撮った画像と同じようにプリントは可能です。
ただし、その画像のサイズや圧縮率によってはプリントに適さなかったり、大きくプリントするには適さないこともあります。
プリントにできるサイズのデータなら、家庭のプリンターでも写真用紙にプリントすれば、それなりにプリントできるはずですし、コンビニや家電量販店でなく、写真屋さんやカメラ店でプリントすればより綺麗にプリントできます。
    • 0

デジカメ並みの解像度で、きれいに

とれば、きれいに紙にも
印刷出力できますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)