アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて外国車の購入を考えています。
外車は納車までにはかなりの期間を要すると聞いています。オプション等の違いにより納車までの期間は一様ではないと思いますが、ご存じか、あるいは経験された納車期間を教えて下さい。
ちなみに、対象としてアウディー A4、BMW 3シリーズ、ベンツ Cクラスを考えています。
また、現在所有している車の車検時期が切れてしまったときには代車などは貸していただけるものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

私は、今までにメルセデス、ポルシェ、BMWとドイツ車を乗り継いできましたが殆どが在庫リストから選んだ物にしたため、納期は2週間程度(国産のような感じ)でした。


ただ、カタログ等に出ているメーカーオプションは自分では選べません。
あくまでも、国内に入庫されている物から自分の好みを選ぶ形になってしまうので。
希望の3シリーズやA4、Cなどは国内投入が多いので、カラーや内装など豊富なほうではないでしょうか?
どのディーラーでも入庫予定リスト等を見せてくれるでしょうから、そこから選ぶのも手ですね。
メーカーオプションを選らんで自分好みの車をオーダーする場合は、確かに半年は待つのが基本スタンスのようです。ただ、注文受付時期があるのでその時期によっては次年度モデルになることがあります。
また、ディーラーのショールームに展示してある車も購入可能ですから、それなら現車を確認し納期も最短で1週間なんて事もあります。(実際BMWの1台はそれで購入しています)
また、ディーラーの対応ですが(あくまで個人の経験から)BMWがアフターまでみると一番対応がいいです。
まるでトヨタのようでした。
メルセデスはシュテルンよりヤナセ
また、担当セールスは若手は避けるのが無難のようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

購入時のノウハウまで教えて頂きありがとうございました。大変参考になり、購入の時の良い情報になりました。

お礼日時:2004/05/09 22:55

はじめまして。


自分の場合は、YANASEのメルセデスC-classステーションワゴンで、3ヶ月弱でした。在庫によっては、1ヶ月以内も可能だと思いますが。お店を見に行って期間を聞くのが一番よさそうですね。
もちろん代車は貸してくれます。でも、ディーラーによっては、有料になるところもあると思います。車検切れの車も査定引取りもしてくれます。相手は人間なので交渉次第で新車も安くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
在庫の状況によってもだいぶ違いがありそうですね。

お礼日時:2004/05/08 08:25

私はメルセデスですが、納期は半年かかりました.


ただし、車種・色などが標準であれば事前に輸入したものが手に入る場合もあります.メ-カ-オプションをつけるとかなり時間を使いますよ.現在所有の車検切れにおいては代車の提供は通常ありません.営業担当者によって違う場合もありますが.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長いとは聞いていましたが半年ですか。次年度モデルが出てから前年度モデルが納車と言うことにもなりかねませんね。所有している車の車検切れのこともあり、外車を購入するときには一年前くらいから検討を始めなくてはいけないみたいで、思いつきではダメですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/07 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!