アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この様な映画が好きなんですが
なかなか他に見当たらなくて…
ソーシャルネットワークも観ましたけど
あまり面白くはなかったです。

ジャンルは特に問いませんので
回答者様が似ていると思った映画
もしくは、おすすめな映画を教えて下さい☆

ちなみに2000年以降の映画でお願いします!!

「映画「ラスベガスをぶっつぶせ」が大好きな」の質問画像

A 回答 (1件)

「ラスベガスをぶっつぶせ」は観た事がないので、何とも言えませんが、並外れた天才が主役になっている映画で面白かった作品をいくつか挙げておきます。

2000年以降の作品ではないですが、今観ても面白いと思える映画です。

「レインマン」
自由奔放な青年が重度の自閉症の兄と出会って心を開き、忘れていた愛情を取り戻して行く過程を描いた心暖まる感動のロード・ムービー。高級外車のディーラーをしているチャーリーの元に自分を勘当した父の訃報が届く。遺産目当てに故郷に戻った彼だったが遺産の300万ドルは見た事もない自閉症の兄、レイモンドの手に渡る事を聞かされる。なんとか金を物にしようとチャーリーは施設にいるレイモンドを誘拐まがいに連れ出し、ロスに戻ろうとするのだったが……。


「グット・ウィル・ハンティング」
深い心の傷を負った天才青年と、同じく失意の中にいた精神分析医がお互いにあらたな旅立ちを自覚して成長してゆく姿を描く感動のヒューマン・ドラマ。ボストンに住む青年ウィルは、幼い頃から天才ゆえに周囲から孤立していた。だが、彼の才能に気付いた数学教授のランボーは、ウィルに精神分析医のショーンを紹介する。ウィルはショーンにしだいに心を開いてゆくが、彼の才能に気付いた政府機関や大企業が接近してくる。
http://www.youtube.com/watch?v=r7r8Kt1NykI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
「グット・ウィル・ハンティング」は
名作だと言われてましたが
まだ観てはいなかったです。

前から気になっていたけど
やっぱり観てみようと思いました!!

お礼日時:2014/03/05 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!