プロが教えるわが家の防犯対策術!

枝豆を今年は栽培しようかと思ったのですが、、市販の乾燥大豆を植えても育たないでしょうか?
枝豆 タネ等で検索してみましたが、やはり苗から育てるのが一般的なようでまたそんな簡単なかんじでもないようで、、少し安易だったかと思っています。
海外在住なもので苗を入手することは難しい状況です。
もし乾燥大豆(料理用)を植えても育つのであればやってみようと思っているのですがそれだと芽すらでないのかどうかもわかりません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ちなみに小さな畑はあります、そこではじゃがいも、人参、レタス、トマト等々そこそこの野菜は育てております。

A 回答 (1件)

単に乾燥豆だと、厳しいかも知れません。


生豆だと発芽しますが、熱処理や薬品処理されている可能性があります。

屋内だと暖かいので発芽しやすいと思うので、実際に試されるのがてっとり早く確認できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!