アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お食い初めのお祝いマナーについて教え下さい。
主人の友人夫婦に子供が産まれ、お食い初めに招待されたので訪問することになりました。
私たちの関係ですが、お互い入籍時にプレゼントを送り合っており、その後ご祝儀持参で友人夫婦の挙式に夫婦で出席しました。
私たちも先日挙式を済ませましたが、海外挙式だったため、お祝い等はいただいておりません。まだ最近なのでこれから頂く可能性もありますが。
出産祝いをまだ渡していなかったので、近々赤ちゃんを見に伺う予定でいたところ、お食い初めに招かれました。
出産祝いで5000円程度のプレゼントを持参するつもりでいましたが、お食い初めに伺う場合も同等の品物で大丈夫なのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

身内以外の人が参加する、という状況自体がまずあまりないそうなのですが

少し豪華にした出産祝いの持参くらいで良いのではないでしょうか。

ご友人夫婦のお身内などは不参加なのかな…。
正直、孫にハッスルするイベントだと思うので
相手側ご両親が参加して、且つそのご両親ともとても仲が良いという場合以外は
誘われていても、お断りを入れる、遠慮するというのも必要かと思いますが…。
(家族・身内イベントとして受け止めるとして)
他人がいるのは気ぜわしいですしね…。

招待する友人夫婦さんの考えがわからないので外野の意見として受け止めてくださいね。
地域的なもので差があることですし。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。