ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

最近、運動始めたんですが体が硬くて思うように体が言う事を利かなくなってきました。

前屈もホトンド曲がらず、足もつりそうになったりと結構つらくなる時があります。

ストレッチも兼ねて下半身を柔らかくしようとタイマッサージを検討しているのですが
古式とオイルどっちが柔らかくなるのでしょうか?

術者もしくわ通ってる方のご意見を聞かせてください。
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

タイ式マッサージは1年かかりましたが、柔らかくはなってないですね。


コリは取れましたが。

地道にストレッチが効きますよ。
    • good
    • 0

マッサージを1回だけ受けて、


カラダが柔軟になるかどうかを
お知りになりたいのでしょうか。
私はバンコックのホテルの部屋に
マッサージ嬢を呼んで、2時間余り
受けたのですが……かなりのリフレッシュ感が
ありました。ただ、柔軟度に関しては、
長年、ヨガやピラティス・ストレッチングなどに親しんで
いましたので、何とも微妙ですが
そうお急ぎにならないで、プールで泳いだり、
テニス・卓球・ボーリング・ゴルフ・登山・ボルダリングetc.の
多様なスポーツに親しんだり、バランスボールやピラティス・
サルサなどを楽しみながらお続けになりませんか。
で、何か月か後に、
お求めの状態になりつつあることに、お気づきに
なられるかもしれませんよ。

人生は、1日1日の積み重ねですね。
それに何かを得れば何かを失いますので
急激に得れば急激に失われることがあることに
想いを致せば、やはり急がない方が宜しいのでは
ないでしょうか。質問者さまのお望みのことや
ダイエットなども含めて何事も、お急ぎにならない方が
メンタルヘルス等にも宜しいように感じます。

以上、回答にも参考にもなりませんが、
今後の質問者さまの人生が豊饒であることを
祈っております。
Have a nice time!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイ古式マッサージは危険性はないのでしょうか

以前腰が凝っていたのでタイ古式マッサージで施術を受けました。

施術中、背中や腰を強引にねじられました。次の日からねじられた場所が痛くなりその痛みが続きました。

心配になって整形外科で診てもらいました。
先生は「捻挫したのでしょう」と言っていました。

しばらくして、そのタイ古式マッサージの店へゆき受付で事実を告げました。

受付で私は、
「店で施術を受けたら強引に体をねじられ医師に診察してもらったら捻挫している言われた。」と受付に言いました。
しかし受付は「うちのせいではない」というような態度をとりました。

このような状況ではタイ古式マッサージはとても危険なのではないかと思いますが
どう感じますか。

Aベストアンサー

とりあえず、そのタイ式マッサージのお店のレシートと
整形外科医の診断書を持参して、腕のいい
弁護士さんに相談して、訴訟を進めてください。

私はバンコックでタイ式マッサージを
30回ほど受けましたが、その都度、スッキリ、サッパリで
いい感じでした。

とにかくね、生きているのだからインチキをやっているのに違いないのさ。  (太宰治 『斜陽』)
ということで、そのインチキ
タイ式マッサージのお店を
完膚なきまでに弁護士さんと叩きのめしてしまってください。

Q今流行りのブルブルマシーンは本当に痩せるの?

最近ちまたで流行っているブルブルマシーンで、乗ってるだけで痩せるといううたい文句で本当にやせるんですか?

Aベストアンサー

ブルブルマシーンとかジョウバとか振動を与えて痩せるって事はまずありません。
血行を良くするものと考えて下さい。
汗をかくにしてもサウナとかそういった類では痩せません。
サウナは発汗作用で毛穴の老廃物を出す為の物です。
痩せるには食事制限と身体を動かす有酸素運動するしかありません。


人気Q&Aランキング