親戚の叔母が亡くなり、たくさんの着物が出てきました。

私がもらえたらよかったのですが、従妹はどうしても売って欲しいと相談されました。
買取金額を聞いた上で、売るか私にくれるか検討してくれるとの事でした。

着物買取のサイトさんを何店舗か調べてみてはいるのですが、
どんなショップさんがいいのかがわかりません。

着物の種類としては、大島紬や結城紬、また訪問着や色無地などが多いのですが
証紙があるものがほとんどです。

また、一点だけ人間国宝の羽田登喜男さんのお着物があります。

自宅に買取に来られるようなのは怖いので
宅配買取や、ショップで買取してくださるような所を探しています。

高額買取をしてもらったことがある
このようなものなら高価買取出来るなど
買取ショップを利用してみた方のお話を聞かせて頂けたらと思います。

買取金額については、どこも安いのはわかっています。
その後オークションに出品する
または譲ることも考えた上で
大体の着物の価値を教えていただきたいそうです。

また、送料や手数料などもわかればありがたいです。

何店舗かのショップさんに見積をしていただこうかと考えています。

出来るのであれば、叔母の大切にしていたお着物なので
丁寧な対応をして頂けるようなショップさんをお教えいただければと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

どんなに頑張っても高値で買い取ってくれる業者は500円も違いません。

仕立ててあるのであればもうそれだけで価値は無いんです。
 二束三文です。
 これは証書付でも同じ。反物の状態ならまだいける可能性はありますが・・・・。

一箱一万したらラッキーだと思ってください。
 一枚にしたら1000円もしません。1000円するなら良い方です。

• 1