新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

新婚旅行の餞別のお礼手紙について

3月1日に結婚式を挙げ、その席にも出席頂いた方から一万円もの餞別を頂きました。
新婚旅行は訳あって、近くの水族館へ出掛けお土産を買ってきてお礼文と一緒に送るつもりです。
なんてお礼手紙を書けば良いのか分からず迷っています。
皆さんのお力お貸し下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。

リンクですがこのようなページはあります。
仕事上の例文ですが、シチュエーションを変えれば使えそうですね。
http://thanqnote.com/senbetu/

ただ、このようなページもあります。(餞別に対する礼状は出さないという内容です)
http://reijoudashikata.seesaa.net/article/997209 …

個人的には、相手の方との関係にもよりますが、新婚旅行の餞別だったのであれば現地で購入したポストカードに(水族館ならたくさんありそうですね)旅行の楽しい思い出を簡単に書き、最後にさりげなく餞別のお礼を伝えてお土産に添えて渡せば十分喜んでいただけるのではないかな?と思いました。

お相手との関係や、地域性もあると思いますので、親御さんや信頼できる年上の方などにも聞いてみると良いのではないでしょうか。

新婚旅行楽しんでいらしてください。
    • 0