アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC PC-VY16E/R-1を使っています。
なかのハードディスクが壊れたと思うので起動しなくなりました。
確認は取り外して、別のマシン(win7)につないでHD検査すると赤で不良セクタで読み出せませんでした。
MHZ2080BH G2が入ってました。

さて、価格コムで買おうと検索すると・・・ SATA 2.5インチ容量:80GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB 9.5厚がないのです。

そこで質問なんですが・・・
どのようなサイズのHDでも取り付けられるのでしょうか?
320gとかなら売ってるのですが・・・XPで使えますか?

今は中古のHDは考えていません。
本来田舎のセカンド機種なので、ネットにも繋いでないし、20Gとか40Gとかでも構いません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今は、以下のように分割しています。


ただ使っているのは、Dは半分くらい、Eは、ほとんど使っていませんね。

C:80G
D:120G
E:100G
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をしたはずなのに、なくてアレ?という感じです。
気付くのが遅くなりすみません。
ご回答、とても参考になりました。

お礼日時:2014/03/07 00:51

新しいHDDに換装出来る条件はサイズと厚みが条件になります。


他の条件はHDDの性能(早い遅い)になります。

なので、もう一度探されてみてください。

http://kakaku.com/pc/hdd-25inch/itemlist.aspx?pd …
サイズ的には合いますのでどれでもよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ultra ATA100 では付けれないので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 15:47

>>320gとかなら売ってるのですが・・・XPで使えますか?



わたしは、ThinkPadのXPですけど、元が80Gか120Gだったのを換装して、320GのHDDで使っています。たぶんOKだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パーテーションとか大丈夫なんでしょうか?
つまり、320Gを買って、80と240でわけるのかな?
今どのように区切って使っているか教えてもらえれば幸いです。

お礼日時:2014/03/03 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!