ネットから人気爆発!邦楽アーティストの現代の形とは!?

脂性でにきびができやすい20歳女性の顔用化粧品。
とくに脂っこいものやスナックやケーキなどをたくさん食べているわけではない。たぶんホルモンバランスが崩れるのか時々顔一面くらい赤にきびが発生!皮膚科で定期的にもらう薬をのみ塗るとやがておさまる。
あと、デリケート肌なのか、化粧水など合う、合わない、があり、使ってみないとわからない。
おそらく例えば無添加のものなどが合うのかもしれないが、いろいろありすぎて何がいいのやらさっぱり。。。何かで見た”コスメジャングル”という言葉はまさに言い得て妙だと思う。
資生堂のお店にいけば資生堂の商品を薦められ(当然ですが)、ドラッグストアの人は詳しくなさそうだし、もしかしたら宣伝してないが良いものがあるのかもしれないし。。
一つのあるいは特定のメーカーに偏らず広く客観的に相談に乗ってくれるところなんてないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


私もデリケート肌で色々な無添加化粧品(dプログラム・ナチュラルズ・ドクターシーラボ・デリカーヌ 等)をわたりあるいてきましたが、ちょうど1年前から全薬工業のアルージェにたどりつき、今はすっかりハマってます!
アルージェにしてからめだった肌トラブルがなくなりました。

お値段もお手ごろだしスプレー容器が清潔でとても使いやすいです。
ただ容器のデザインは最初抵抗があるかな?
(そこがお手ごろ価格の理由のひとつでもあるのでしょうが)

HPでサンプルをいただけるようなのでいちど試されてはいかがでしょうか♪

あとシャンプーやリンスにも気を付けたほうがいいと思いますよ。
顔にかかってしまいますし。
私もアットコスメを参考にされるのをおすすめします♪

私個人の考えですが、肌が弱くなかったとしても化学的なものを使うより無添加のものを使っていくほうが長い目でみるといいと思ってます。
私はシャンプーからせっけん、化粧品(メイクも)、すべて無添加のものを使ってます。

参考URL:http://www.zenyaku.co.jp/arouge/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬のメーカーが出している化粧品なんですね、初めて聞く名前です。そういう宣伝してない良い品って、なかなか出会えないものですよね!だからこそアットコスメなるサイトが生まれたんでしょう。
無添加のものには興味があります、hp検索して試してみようかと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/09 20:54

自分に合うスキンケア商品を見つけるのは苦労しますよね。

私は首と顔のみ肌が弱いので自分に合うスキンケア商品を見つけるのが大変でした。20代前半はニキビにも悩み、皮膚科に通っていました。またデリケート肌で脂っぽい部分と乾燥部分がそれぞれ激しく・・・私はミラクルスパイス研究所の洗顔ソープと化粧水を使っています。肌が弱い人のための商品達といった感じでしょうか。安心して使えますが、いくら肌が弱くても大丈夫といっても人それぞれ合う合わないがありますよね。普通ならサンプル試してからということが出来るのですが、ミラクルスパイスの商品にはサンプルがないんです。お勧めはできますが、一度ホームページなどをご覧になって頂くのが良いかななんて思います。後はカシー化粧品もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミラクルスパイス研究所、カシー化粧品、いずれも初めて知りました。皆さんよくいろいろ知ってらっしゃるんですね!
とくに洗顔と化粧水にはこだわらなくてはと思っていますので、参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/09 20:58

#3です。


ファンケルは敏感肌用に作られているコスメメーカーさんです。
スキンケアも敏感乾燥肌/敏感にきび肌/敏感エイジレス肌用と
そろっていて、それぞれのシリーズにしっとり/さっぱりの使用感を
区別されたラインナップがそろえられていますよ。
普段から敏感で、さらに不安定な時用のシリーズもあります!
わたしはこちらのシリーズによくお世話になりますが、どの基礎類も人気ですよ。
あとグロスやライナー、アイカラーなどの色物コスメも充実してます!
おためしキットはローソンでも店舗でもネットでも売ってますし、
一度どうぞ!熱く語っちゃいましたがファンケルの人ではありません。
いちファンケルユーザーです。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ファンケルは敏感肌用の化粧品だったんですね、名前しか知らなかった!お試しキット、さっそく買ってみますね。くわしくおしえてくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/09 20:48

肌が弱いならファンケルをオススメしますが、デパートなどにはあまり入っていませんし、ほかの有名どころから比べると容量の割に高いとは思われるでしょう。


最近、デパートでもコンシェルジュという役職の方がいらっしゃいます。
ホテルのコンシェルジュと同じ役割で、デパート内のどこに
なにがあるか、その人の求めている商品を探してくれたり、
周辺で○○が食べられるお店を探してほしいなどありとあらゆる
相談に乗ってくださる方です。
最近では各コスメカウンターのことを把握し、肌にあった
化粧品を予算も考慮に入れてメーカーを問わずに探してくれる、
相談に載ってくれる専門のコンシェルジュを置かれるデパートも
増えました。一度デパートへ行って探されるのもいいと思いますよ。
あとはアットコスメという口コミサイトを観られてあいそうなものを探されるといいですね。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、デパートにそういう方がいらっしゃるんですね?さすがだ!ちょっと勇気を出して聞いてみます。
ファンケルはよくCMで耳にするので、これもデリケート肌用なんでしょうか?サンプル取り寄せられたら試してみます。
アットコスメというサイトも良さそうですね!知らなかった!
いろいろとおしえて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/06 15:34

こんにちは。




私はドクターシーラボを使ってます。
皮膚科の先生が作ったらしいです。
通販なんですが、電話で相談もできますし、ファンデーションなんかもスキンケアができるものみたいで、敏感肌で何を使ってもかぶれていた私にはすごくありがたいです。

今まではファンデーションを塗るとかゆくなり次の日にはブツブツができてしまうようなかんじだったんですが、ドクターシーラボにしてからは、ブツブツガできなくなり、毎日お化粧しても大丈夫な感じになってきました。

無料サンプルもありますので申し込んでみたらいかがでしょう?

参考URL:http://www.ci-labo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドクターシーラボは聞いたことがあります。
さっそくサンプルを申し込んでみました。
おしえて下さりありがとうございます。

お礼日時:2004/05/06 15:28

こんにちわ。


私も以前は肌が弱く、なかなか良い化粧品が見つからなかったのですが、ドラッグストアの店員さんでも結構メーカー問わず話を聞かせてくれた覚えがあります。
弱すぎる場合は皮膚科の先生に相談してみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり肌が弱い場合は皮膚科でしょうか。
私の近所のかかりつけの皮膚科で相談すると、たぶNOVシリーズをすすめるでしょう。やっぱそれしかないのかな。。ドラッグストアは聞きにくい場合もあるけど、がんばって聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/06 13:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング