アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリウスαSツーリングに初期型WISHの純正ホイール(16インチ)をつけることは可能でしょうか?

プリウスαは2014年購入でSツーリング。型式はDAA-ZVW41W。
ホイールは純正で17インチ

WISHは2003年購入でXSパッケージ。型式はUA-ZNE10G
こちらもホイールは純正で16インチ。
だと思います。

プリウスαを購入するにあたり、スタッドレスタイヤの購入も考えているのですが、初期型WISHの純正ホイールにスタッドレスタイヤを履いてインチダウンしてプリウスαに装着することは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じトヨタ車ですが


WISHは2003年購入でXSパッケージ。型式はUA-ZNE10G

↑ リム幅6J ナット5穴 PCDは100 です。

プリウスαは2014年購入でSツーリング。型式はDAA-ZVW41W。

↑ リム幅7J ナット5穴 PCDは114.3 です。


PCDとはホイールナットの距離なので
穴の位置が違う為にこの車種同士は互換しないって事になります。

たぶん合わないと思いますよ。


ウィッシュとプリウスαを両方とも取り扱ってるのはネッツなので
ネッツ店で聞けば一回で回答をもらえるはずです。

社外品のアルミホイールを扱っているカーショップでも情報は持ってるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。迅速な回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/05 22:55

#1さんの回答の通り、装着はダイレクトでは無理です。

ただし「P.C.Dチェンジャー」を
使えば装着ができると思いますが確か、これはP.C.D100mmの車にP.C.D114.3mmのホイールを
装着するもので逆の物があったかどうかは不明です。
WISHのホイールは潔く諦めて新しくホイールを購入された方が得策かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのホイールがつくのかは素人にはまったくわからないので、とても参考になりました。

お礼日時:2014/03/05 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!