ガソリンバーナーのタンク内に残ってしまったガソリンを、元の缶に戻したいのですが、逆さにしてもタンクの給油口から思うように抜けてくれません。
 使い方はカバーの裏側に記してあるため困りませんが、説明書を紛失してしまったため片づけ方が分からず困っています。
 メーカーはコールマンです。
 よろしく御教示願います。

A 回答 (2件)

同じコールマンから

「残ガソリン抜き取りポンプ」-GASOLINE REMOVER-
と言う商品が出ています
これは、給油口にホースのついたゴムを
装着し、(重りの金具のついたほうをタンクに)
そして、もう片方を戻したい容器のほうへ
それから、通常のポンピングをすると
タンクの圧がかかり、戻したい容器のほうへ
ガソリンが戻ると言った仕組みの物で
実際私も使っていますが、凄い便利です
お勧めです!!!
アウトドアショップに行けば
まず手に入る商品です。
一度お試しあれ!!!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速「残ガソリン抜き取りポンプ」を購入したいと思います。

そもそも、何の目的でガソリンを抜くのでしょうね。

私の場合、ガソリンツーバーナーを年にキャンプ約5泊で8年ほど使ってますが、今までにガソリンを抜いたことがないんですよね。使っては継ぎ足し・・・を繰り返してます。故障したことはありません。

この回答への補足

ガソリンを抜き取る理由ですが、バーナー本体は母屋に保管していますが、ガソリンは危険なため(少しでも危険な可能性を小さくするため)離れた小屋に保管しています。
 バーナーにガソリンを入れたまま、小屋に保管できればいいのですが、小さな小屋なので置くことが出来ません。
 以上です。

• 0