アップルストアでG4を注文しました。
取り消したいのですが、アップルストアのヘルプをみたところ
原則として取り消しはできないとのこと、本当に取り消しは
できないのでしょうか、

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A 回答 (2件)

私も同じ経験があります。



購入の意志がなく注文は間違いだったと、メールしたところ、確認の電話があり、注文は取消されました。
まずはすぐにメールした方がイイと思います。
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この回答へのお礼

すぐアップルストアーに、電話をしました
快く取り消しに応じてくれました。
有り難うございました。

お礼日時:2001/06/04 12:05

まずはメールで問い合わせてみてはどうですか。

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この回答へのお礼

すぐアップルストアーに、電話をしました
快く取り消しに応じてくれました。
有り難うございました。

お礼日時:2001/06/04 12:05

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どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.アップルIDは、メールアドレスのはずです。


2.パスワードを調べる方法。
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 環境設定をクリック。
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Qアップルストアのカスタマイズ注文に悩む

家族の写真とビデオを管理・印刷・編集のため、iMACの20インチ購入を検討しています。
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悩んでいるはUPUとVRAMです。
CPUの+0.17Ghzために31,500円も出す価値があるのでしょうか?
VRAMの256MB化のためには9,450円・・・性能の差は体感できのでしょうか?
どちらも購入後には変更出来ないですよね。
この2つの疑問に知恵を下さい。

Aベストアンサー

> CPUの+0.17Ghzために31,500円も出す価値があるのでしょうか?

ありません。

> VRAMの256MB化のためには9,450円・・・性能の差は体感できのでしょうか?

できません。

ではなぜ、そのようなオプションがあるのか?というと、おそらくプロユースでiMacを使うユーザがいるからでしょう。
3日かかる3Dデータのレンダリングが、2日半ですむのなら、CPUの差額を払う価値があるでしょうし、Final Cut Proによる映像のレンダリングが、20分から12分に短縮できるなら、グラフィックカードのアップグレードの価値があるでしょう。

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どちらかというと、iMac 17インチのハードディスクを150GBにして、というほうがお勧めですが……
メモリは1GBが1万円を切るまで下がってますので、Apple Store以外で購入した方がお得です。

> CPUの+0.17Ghzために31,500円も出す価値があるのでしょうか?

ありません。

> VRAMの256MB化のためには9,450円・・・性能の差は体感できのでしょうか?

できません。

ではなぜ、そのようなオプションがあるのか?というと、おそらくプロユースでiMacを使うユーザがいるからでしょう。
3日かかる3Dデータのレンダリングが、2日半ですむのなら、CPUの差額を払う価値があるでしょうし、Final Cut Proによる映像のレンダリングが、20分から12分に短縮できるなら、グラフィックカードのアップグレード...続きを読む

QアップルID

困ってます!
放置していたアイパッドを久しぶりに使用したら、アイパッドの「Icloud」に以前使っていたアップル①IDがあり(その後、新たに②IDを作り長年使用してました。)
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※尚、使用デバイスは放置していアイパッド、マスター使用のアイフォンです。

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つまり、①、②、③、は、次々に新規作成した別のAppleIDですから>「一時的にアップルIDを変更する…」<をしても問題は解決出来ません。
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それで②は正常に使える筈です。
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Qアップル認定ヘルプデスクスペシャリストの問題集で分からない点があります。

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<<新規ディスクフォルダーから>>
(1)(2)上記の選択がない。
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QiPhoneで別のアップルIDにバックアップ

iPhoneのバックアップについてなんですが、iPhoneを修理することになりバックアップが必要になったのですが、前のアップルID(ID1)のパスワードを忘れてしまいました。別のアップルID(ID2)を新規に作成し、iTunesにID2でログイン→バックアップを行ったのですが、修理から戻ってきたiPhoneにこのバックアップデータを復元することはできるのでしょうか?
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ちなみに、iPhoneはまだ修理には出しておりませんので、何か他に復元のいい方法があれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>その他の電話帳や写真画像、メール等は復元できるのでしょうか?

出来るものと出来ないものが有ります。
同期モノは、本データはID1のiCloudに属しており、ID2にデータは無いからです。
1)連絡先はiCloud同期の場合、本データはID1に有る。なので、連絡先の同期をOFFにして「iphoneに残す」でローカル保存になり、バックアップ出来る。
2)写真はiphoneのフォルダ名がカメラロールで有ればローカル保存なので、バックアップ可能、すべての写真(iCloudフォトライブラリ)の場合はiCloudに本データが有るので無理。
3)メールはiCloudメール以外のメールは移行が可能、アカウント設定をバックアップするので、復元後に再読み込みされます。

>何か他に復元のいい方法があれば教えて下さい。

パスワードをリセットして下さい。
→https://appleid.apple.com/jp/
パソコンから上記の「パスワードをリセットする」に入り進めて行って下さい。
「秘密の質問」に答えないと変更出来ませんので、解らない場合はアップルサポートでパスワードをリセットして貰って下さい。
アップルサポート
→https://support.apple.com/ja-jp/HT201232

>その他の電話帳や写真画像、メール等は復元できるのでしょうか?

出来るものと出来ないものが有ります。
同期モノは、本データはID1のiCloudに属しており、ID2にデータは無いからです。
1)連絡先はiCloud同期の場合、本データはID1に有る。なので、連絡先の同期をOFFにして「iphoneに残す」でローカル保存になり、バックアップ出来る。
2)写真はiphoneのフォルダ名がカメラロールで有ればローカル保存なので、バックアップ可能、すべての写真(iCloudフォトライブラリ)の場合はiCloudに本データが...続きを読む

Qアップルストアについて

買ったばかりのiPod nanoが充電できず、自分のパソコンが原因みたいなので、いちおうコンセントから充電できる製品をアップルストアで買いたいのですが、買う前に言えば充電できるか試させてくれるでしょうか??
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Aベストアンサー

買う前に試せるか?ってことは、渋谷なり銀座なり心斎橋なりに言って購入するということですよね?

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Q夫婦のiPhoneが混乱(アップルID変更で)

夫婦でiPhoneを使用しています。
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ホームページも私の閲覧したサイトが表示されたりしています。

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Aベストアンサー

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AppleIDと端末は別モノです。リセットは有りません。
AppleIDと端末の関係は、AppleIDにヒモ付られる端末でしか有りません。
このヒモ付を解除したいなら、パソコンから、AppleIDアカウントに入り、端末(ディバイス)を削除すれば終わりです。
iCloudを設定したなら、iCloud上でもディバイスを削除して下さい。
AppleIDアカウント→https://appleid.apple.com/
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参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT204074

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AppleIDと端末は別モノです。リセットは有りません。
AppleIDと端末の関係は、AppleIDにヒモ付られる端末でしか有りません。
このヒモ付を解除したいなら、パソコンから、AppleIDアカウントに入り、端末(ディバイス)を削除すれば終わりです。
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端末(iphone)のAppleIDを変更するなら、サインアウトして、任...続きを読む

Qアップルストアの接客について

私はあまりIT関係に詳しくなく、PCもインターネットとメール位しか使いませんので、詳しい方からすると「え?」と思われるのかもしれませんが、アップルストアのスタッフの殆どがとても冷たい視線で「(あるサービスをアップルストアでは実施していないとは知らずに尋ねたら)それは当店ではやってません」「(修理の依頼についてきいてみたら)それはネットから予約して頂かないと」と口調も強めです。

本来接客に適した言葉使いで「恐れいります、あいにくこちらではそのようなサービスは承っていないんです」や、「お手数ですがネットでご予約頂いてからご来店頂けませんか?」とこたえてもらえると思っていたのですが、いつも大変冷ややかな態度と口調なのでアップルストアが苦手になってしまいました。

勿論、中には感じの良いスタッフの方がいますが(稀にですけど)、殆どは「Macはそういうカルチャーなんだから従えよ」的に見えてしまいます。

多分Macファンの方は自分で勉強されて使いこなしているのでしょうが、私は特別ファンというわけではないので親切に接してもらいたいと思うのですが、私同様に「アップルストアは冷たい」と感じた方はおられるでしょうか?

私はあまりIT関係に詳しくなく、PCもインターネットとメール位しか使いませんので、詳しい方からすると「え?」と思われるのかもしれませんが、アップルストアのスタッフの殆どがとても冷たい視線で「(あるサービスをアップルストアでは実施していないとは知らずに尋ねたら)それは当店ではやってません」「(修理の依頼についてきいてみたら)それはネットから予約して頂かないと」と口調も強めです。

本来接客に適した言葉使いで「恐れいります、あいにくこちらではそのようなサービスは承っていないんです」...続きを読む

Aベストアンサー

長年Macintoshを使っており、Appleストアは何度も訪れていますが毎回最低の扱いを受けています
良い感じの店員に会ったことがありません
銀座店ではあまりにも酷い対応で、ブチ切れたこともあります
店内の音楽により説明聞こえないし、返事は各人違うし、説明書の不備を質しても不備通りの返事しか来ない
サービスの質が違うのかもしれないけれど、店員の説明すら聞こえない騒音の店ってそれ以前のような気がします
恐らく基本スタンスが「売ってやる 欲しければ黙って買え 文句言うな」なんでしょうね
製品自体は特に問題は無いのに、それを売る人間はどうしてこうも正反対を集めるのか
私にとってAppleストアでの買い物は、一種の修行です


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