はじめまして

ダイアルアップでインターネットに接続しているのですが、回線が急に切れてしまうことがあります。
どうやら、外からの電話がかかると切れてしまうようなんですが、それを防ぐ方法を知っている方教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

キャッチホンの確認は116番へ問合せください。


廃止の場合も116番へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、確認したのですが、やっぱりキャッチホンは契約していませんでした。

あと考えられることってありますか?
もしかして、ウイルスなんて可能性あるんでしょうか?

お礼日時:2001/06/06 20:40

3名の方がお答え下さっているようですが、質問の補足お願いします。


現在使用回線はアナログ回線ですか。 そうでしたら皆さんがお答えしていますが、キャッチホンを申し込んでおりませんか。
あとはアナログ回線で複数台の電話機やFax・パソコンなど使用していませんか。
その関係で切れる場合もあります。
デジタル回線(ISDN)の場合では、無線式のDSU/TAや無線ルータで不具合が生じている機種もあるです。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~fuse
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、私、キャッチホンの契約を知らぬ間にしてしまってるのでしょうか。
使っているのは、アナログ回線ですが、1本の回線をそのたびにコンピューターにつないでます。
やっぱり、最初にキャッチホンの登録をしてるか確認の必要がありそうですね。

お礼日時:2001/06/04 23:21

starbucksさんの補足です。



キャッチホン2では、話中になるのではなく、NTTのセンターが留守録をしてくれ、通話が終わるとその旨を自動的に知らせる、というものだったように記憶しています。
また、設定方法によっては指定した携帯電話やその他の加入電話に転送する、といったことも可能だったはずです。

昔にそういうことをしていた記憶がありますが、短期間でやめてしまったため、曖昧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、ほかの電話に転送してくれるサービスもあるんですね。
やっぱり、皆さんに聞いてみるものですね。
でも、、、やっぱり出来ればお金をかけたくないんです。
私って、けちなんでしょうね。

お礼日時:2001/06/04 23:27

こんばんわ。

この現象の回避策については、昔の記憶に頼っていますので、自信ありません、ゴメンナサイ。あと、ココの過去ログも見ておりませんが…。

恐らく、キャッチホンのサービスを付加されていますよね?確か、あのキャッチの信号音が悪さをするはずだったと。
ISDN回線の場合は、TAの設定で信号音を止めたりするような設定ができるはずですが、アナログ回線の場合だと、キャッチホンをやめるしか無いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。
それが、キャッチホンの契約してないつもりなんです。多分、、、
もう一度確認してみますが、、、
実は、引っ越したばかりで、なんかの具合でキャッチホンになっちゃってるのかも知れませんね。
ココのログ実は私も確認してません。
検索したんですが、一応引っかからなかったので、、、詳しくは確認してないんですよね。
あいまいな、質問の仕方で皆さんにご迷惑かけてるようで、ちょっと自己嫌悪です。お許しください。。

お礼日時:2001/06/04 23:17

NTTでしたら、キャッチホン2(ツー)というのに加入すれば、とりあえずインターネットの接続は切れないと思います。

かけてきた相手は話し中になります。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/cw2/cw2-k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そんなサービスあるとは知りませんでした。ありがとうございます。
でも、、、これって、毎月料金がかかってしまうようで、、、
出来れば、料金がかからない方法はないでしょうか?
貧乏ゆえ、毎月は出来れば避けたいのです。
わがままで、ごめんなさい。

お礼日時:2001/06/04 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報