アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

最近日本では、嫌韓反韓の風潮が顕著に見られるとメディアがおっしゃっています。

韓国とはどのように付き合っていくべきでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

長文ですみません。

皆の本音です。向こうが嫌うから、こちらも見るのも嫌です。

あれは、中華移民にしくまれたオバマが、日本人の反感をあおり、自滅させようとした罠でしょう。

プーチンのように、あれ、自衛軍だったんだけどなんちゃってって、言ってやればいいんです。

あ、そうなんですか朴さん、ほにょほにょって。

いくらなんでも、本当、かなり陰湿なしつこすぎる公言ですが、アメリカが容認してさらに賛同してる。

人間だから、人それぞれ良い人がいますが、反日が宗教の人に何を言っても無駄です。
あの人達は、日本を踏み絵にするのが宗教なんだから。狂ってます。
本当の反日教育を日本で放送したら、日本人全員引くんじゃないですか?
今まで知らなかった日本人が馬鹿です。
外国に行ったら昔からそうです。

オバマは日本からも軍を引き、その分黒人達にお金を配布したい人なのです。
また、米軍を引き、日本に莫大な兵器を買ってもらおうとか思ってたかも。

普通のアメリカなら、ウクライナに攻め込んだでしょう。
でも、逃げ腰になったのはロシアと同盟の中国とあらそうのがいやだからです。
また、戦争したら、資本主義のアメリカ大打撃だものね。

ロシアがウクライナに来てあわてて、日本の在米軍を増やそうとしていますが、それは、対中でなく対露でしょう。
ロシアと日本が仲よくなると、日本に強弁な姿勢がとれないから。
対中なら、今までもっと先に対策があったはずなのに、逃げようとしてばかりいた。

日本には好都合だ。これからは、アメリカ人にたくさん人質になってもらおうと思ったらよい。

プーチンと一緒についたり離れたりして、アメリカを脅かしてもらおう。

アメリカ世界一だと思って糞のようについていく韓国人のことなんて、本当無視。

アメリカから嫌われたら世界から孤立するとか脅かされてるけど、そんなの怖がるからなめられる。

ガツンと靖国参って河野談話検証してやればいいのだ。
それを、日本人同士でつぶすな。

人々の本当の目を信じる。悪いことやってるのは、誰からも見えてる。

よく考えてみて。

アメリカがロシアに対してやってるのと
韓国使って日本にやってるのは何の差もない。
つまり、アメリカの敵なのさ。日本は。

そのうち、アメリカ、中国が倒れると思うね。
あんな自国のことしか考えない極悪非道なことばかりしてたら、いつかそっぽむかれると思うよ。
実際、ドイツとかイギリスもアメリカ一筋とはいかないかも。

ロシアの提案するように米国債も売ってしまったら。
アメリカ中心の資本主義を終わらせよう。皆で売ったら、アメリカ潰れるんじゃない?
あの国のおかげで、EUも日本も経済に振り回されてるんだから

もう冷戦時代でもいいんじゃないって感じ。

そしたら、韓国みたいに小さい国、立ち行かないよ。
日本はアメリカに売れなくても、東南アジアやインドロシアに売ったらいいし、資源もアメリカからでなくていい。

日本はアメリカに人質になってもらって、極秘で兵器を開発する。自立できるようになるまでアメリカ率いる韓国人にそうですねって負けとけばいいのだ。

どうせ小さい国なんだから。

それまで、我慢我慢。

あ、仲直りなんて、無理だよ。韓国とは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

会ったら挨拶する、顔見知り程度の付き合い。

• 0
この回答へのお礼

最近は高度成長で自信をつけた韓国は競争相手と見なす日本をことあるごとにバッシングするようになりました。

日本相手だけでなく密かに「反米+親中」政策もおこなっています。米国から批判されると、日本が悪い対抗措置、などと言い訳します。

世界を相手に告げ口外交とも呼ばれるようになりました。中国や国連まで引きずりこもうとしていますので(言われっぱなしでは困るので)日本政府は適切に相手しなければなりません。我々国民としては日本政府を信じてバックアップするしかありません。

よく韓国人は本音と建て前を使い分けると言われます。建て前は強烈な「反日」でも個人的には日本人を責めたりせず友好的に振る舞ったりするそうです。逆に、一見友好的に見える韓国人でも建て前は強烈な「反日」だということを我々は知っている必要があります。親日発言をすると韓国では非国民扱いとなり、親戚にもとばっちりが飛ぶのです。戦前の「鬼畜米英」とそっくりです。油断出来ない相手です。

日本企業が韓国から引き上げ、韓国への観光旅行が減っているそうです。ボディブローが効いていずれは韓国の不利益と気付きましょう。長期戦ですね。韓流などに惑わされないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>韓国とはどのように付き合っていくべきでしょうか。

宗主国様を見習えばいいんじゃないかな?

「半端に人間扱いしたお前らの自業自得!」と言う中国人の嘲笑が聞こえてきそうです。
    • 0
この回答へのお礼

政府間の関係と、国民間の関係は全く別です。

そして、日本国民にも韓国国民にも様々な考えの人々がいます。この現実を無視して、政府の意向に国民も倣うべきだとか、両国の国民全体が反韓・反日であるかのようにイメージ操作をする輩には要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

前の解答者が仰っているように、無視がベストです。

こちらが仲良くしようとしても、あちらがそれを拒むのですから。
    • 0
この回答へのお礼

もう韓国が親日になることはありません。

少なくとも後百年は反日です。そう言うつもりで、というか覚悟で付き合うことです。今までは中途半端に過ぎました。日本人が幻影をもっていたのです。河野談話や村山談話がその典型です。こういう失敗は繰り返さないようにしましょう。メディアはまだ幻影をもっているようです。迷惑な話です。
    • 0
この回答へのお礼

付き合うべきでは有りません。

福沢諭吉は早くからそのことに気がつき警鐘を発していました。
    • 0
この回答へのお礼

距離が近いらと言って特別視することなく、世界の192カ国の中で190番目ぐらいに重要な国として付き合ってゆくことです。

• 0
この回答へのお礼

>最近日本では、嫌韓反韓の風潮が顕著に見られるとメディアがおっしゃっています。

韓国とはどのように付き合っていくべきでしょうか。

↓
親韓のバイアスが掛かり、自虐史と敗戦コンプレックスに憑りつかれた
朝日・毎日新聞の購読とTBS・TV朝日の視聴を止めれば、ミスジャッジ&ミスリードから良識を守れ、冷静に是々非々の情報見識を育み得れる。

http://blog.livedoor.jp/societynews/archives/381 …

私見を申し上げれば

◇偏向かどうかは、見聞・読解する方の視野視点とマスコミの価値観・感性・評価との乖離・アンマッチであり、そのギャップを形成し、偏向の振れ幅大きさが決まると思います。

◇マスコミ各社にも企業理念や営業方針や社風、執筆や論説メンバーのイデオロギーとか出自(学生運動からの転身とか在日枠での入社他)、視聴&購読者の特性や主な訴求ターゲットからの差異や傾向にて分かれる所です。

◇また、それぞれの業界でのシェアーや知名度や評価を競いあっており、その立ち位置は左右や親米vs特亜とか保守革新等のウイングの広さや企業カラーや論調にも成っている。

そこで、個々の企業の特色や志向を把握・吟味して、当方が咀嚼や精査する確かな目・識見・他の情報との比較検証する事が対処策であり、理解・納得・共感したり、疑問・批判・反面教師にするのも、それは自分自身のスタンスの確立や情報と知識のキャパシティや分析読解力が必要であり、与えられる情報だけでなく自ら集めた情報を比較対照しての分析・検証・推論等の知見・考察が不可欠だと思います。

それでも、民衆の為の、企業の利権になびかない、中立的な仕組みに変えるには・・・とは、あくまでも主観が入り、感性と価値観と言うパーソナリティの領域が絡む以上は中立・中庸と成らないと思います。
単に2つの意見や評価を足して2で割るような物ではなく、多様な意見を集め取捨選択して様々なフイルターを通して得た物が角が取れ削られ纏まり合意形成された物が中立・中庸に結果的には近付くのでは&様々な角や突起が集まり混ざり合いやがて円に収斂して行くように、多くのカラーや光線が混然一体となり究極は白や透明と成る様に・・・

翻って、朝日・毎日、TBSやTV朝日の報道には、亡国・傾国・売国の売らんが為には⇒捏造・歪曲・誇張はあり!
靖国神社・従軍慰安婦・強制連行・歴史教科書問題etc⇒国民・国益・国威・国運・国際信頼よりも特亜への迎合、追従。
何処の国の誰の為の企業だ、主張だ・・・
そこに、木鐸・警鐘・ジャーナリストの良心矜持は持たず存在せず!

私は、複雑な事象、刻々と変わる環境に正鵠を射る視野視点を求むには⇒自己責任・自助自立にて自らの報道を読み解く、紙面や画面の裏側を探索する自助努力が不可欠だと思います。
供給サイドに不備や不平不満があっても、受け手にも見切る・読み解く・検索精査する事が求められると思います。

絶対的な中立・中庸・ベストアンサーは無い、有るとすれば自分自身の価値観や審美眼で絶えず振れ移動する事象・思考・論理の中に一瞬の帰結点や合致点が見出せたら、それが共感・共鳴の近似領域だと思うし自らの内なる中立・中庸・暫定ベストアンサーだと思います。
従って、マスコミの1社や一部に求める物ではなく、自分自身が模索し吟味・抽出・理解納得しなければ存在せず、歴史や時間経過が結果的には評価・審判を下すと言えるのでは・・・。
    • 0
この回答へのお礼