プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、約10年付き合って婚約を決めた彼がいました。
居心地も良く、旅行に行く約束をしたり、仲良くしておりました。
プロポーズをしてくれた後日、一緒に指輪を買う約束をしました。しかしその夜に、彼は隠れて女友達と二人で会う約束をしていました。もともと異性で会うのは辞めようとお互い言ってました。
私はその大事な日にそんなことをされるのがどうしても受け入れられず、彼はすごく謝ってきましたが、これから先結婚となると不安な気持ちでいっぱいになり、たくさん悩んだ結果お別れしようと彼に告げました。
でもまだすごく好きだからすごく苦しくて涙が止まらないときもあります。
ほんとにこれで良かったのか、別れてもう出会いがないのじゃないか、などすごく悩んでます。

A 回答 (6件)

私も最近、大好きな彼氏と別れました。


私にベタ惚れの彼氏でしたが、なぜか、私と付き合うまえのカレの評判はあまりよくなく、
「彼は信用できないよ」と友達から言われていました。でも、私と付き合ってる2年間は、ほんとに私一筋ですごくモテる人なので、つねにファンの女の子や彼を好きだと言ってる女子はいましたが、彼は全部私に話してくれたし、勝手に来たメールやラインも「勝手にアドレス流されて一方的に送ってこられた」といって
見せてくれてましたので、何も疑うことはありませんでした。
幸せになるような言葉も態度もいっぱいくれました。それなのに、あなたと同じことが私にも起きました。
私は、すごくショックを受けました。ショックを受けるということは彼を信じてないってことですよね。
彼にはそこを責められました。「なんでそういうふうに考えるの?信じてくれてないの?」って。
でも、友達はみんな「彼が悪い。あいつは、そういう軽いとこが以前はあったからね」と言います。
彼がどれだけ、大した用事であったわけじゃないし、スキとかそんな気持ちもまったくない、といっても、
じゃあなんでわざわざ会うことがあったのか??という思いがもう頭が離れられず、彼を信じられないことを彼に責められても「自分が疑われるようなことするのがそもそも悪いんじゃないの?なんで私が責められなきゃいけないの?」っていう気持ちにしかなれませんでした。
たったの一回・・・それ以外は、大好きな彼氏・・・でも、もう前のようには付き合えない。この気持ちをないことにはできない、そう思って、苦しんだあげく私から別れようと言いました。
この2年間、楽しかった思い出やラブラブだった毎日のラインやメールや手紙やプレゼントの方がケンカした
数より圧倒的に多いです。
その楽しかった思い出と、たった一回のカレの行動と天秤にかけたら、誰でも楽しかった思い出をとるんじゃないかと、、、そう思って、自分の選択は間違ってたんじゃないかと何度も思います。
彼もそう言いました。何度も引き止められました。謝るからもう二度とそういう疑われることはしないから・・と謝ってくれましたが、すっきり水に流せなかった。いつもの私なら、たいがいのことは許せたのに・・・。自分でもわけがわかりません。なぜ、ここまでこだわるのかが・・・。

でも、母にも友達にも言われました。心底カレを誠実な人だと評価していたら、たとえ「浮気してるかもよ?」と他人に言われても「彼はそんなことする人じゃない!」と言い切れるはず。でも、そう言い切れないどころか、同じように不安になって疑って悲しい気持ちになるっていうのは、心のどこかでカレのことを
信じきれてないんだと思うし、他の人が「かれは軽いやつだったよ」と言うのであれば、やはりそういう部分を持ってるということだから、いつかその軽い部分が出てくるかもしれない、と一生おびえて暮らさなきゃいけない。それは、本当の信頼関係ではないよ、と。
私の前では、ホントに私に夢中な彼氏だったけど、まえの彼女のときや、他の人に対する態度、たまにケンカしたときのカレの言動、そういうところに、「あれ?」っておもうところがあったと思います。
そういう見えない積み重ねが、あなたも私も、たった一回の間違った行動で爆発してしまったんだと思います。
こういう直感は大事にしたほうがいい、と、母の友人に言われました。
母の友人は学生時代からの恋愛結婚ばかりで(うちの両親も)今、苦労してる人が何人かいます。
その人たちに、「情だけで結婚決めたらダメだよ。結婚してからのほうが長いし、生活がかかってるんだからね」と言われました。離婚するより、いま、別れるほうが絶対に楽だし、心の傷も周りへの迷惑も少なくて済むと思って、お互いに、気持ちを切り替えて、次にいきましょう!!!
    • good
    • 1

彼と女友達とはどのような関係なのかや、会った理由などは聞いたのですか?


10年もの長きにわたってお付き合いをしてきて、質問者様は別れる決断をされたということは、いくら異性と会うのは止めると約束をしていたとしても、彼と女友達とは相当親しい関係だったとしか考えられません。

本当に彼に裏切り行為があったのですか? プロポーズをした夜に別の女性と会うなんて、どう考えても腑に落ちません。彼がその女性とも付き合っていたというのならともかく、別に理由があって会っていたとすれば、こんなことで別れても本当に良いのかと疑問に思います。

10年付き合ってきた彼と別れるということは、質問者様ご自身が、その10年を否定することに他ならないのです。彼の行動が10年間を否定するに値するものであれば、もうこれは仕方のないことです。しかし、単に約束を破ったということが許せずに別れたのであれば、余りにも衝動的で短絡的すぎると思うのです。

最終的には質問者様が決めることですが、今も悩んでおられるのなら、もう一度彼の行動と彼との10年間を冷静に鑑みて、後悔のない決断をしてください。 
    • good
    • 0

ズバリ浮気していたならまだしも、たった1日相手を不快にさせただけで10年の付き合いも簡単に吹き飛んでしまうような人は、私はむしろそういう人とは怖くて結婚できないなァ。

だって、結婚しても些細なことで怒って離婚するとか実家に帰られたらたまらんですからね。

ただ、世間には加点主義の人と減点主義の人がいます。いいとか悪いとかではありません。銀行のように「頑張った人ではなく、一番ミスをしなかった人が出世する」という業界もあります。
たぶん、質問者さんはミスが許せない人だったのです。そういうことだったんじゃないかな。だけどもう終わりにしようといったのは質問者さんなんだから、今からやっぱりあなた以上の人はいないといっても彼だってはいそうですかとはなかなかいかないですよ。
きっかけは彼だったかもしれないけど、決断したのは質問者さんです。そうなった以上、前に進むしかもう道はありませんよ。
    • good
    • 1

10年か、長かったな。


そんな大事な日に別の女友達と会うとはな。
あんたもショックだったろう。
長すぎたんだよ、このまま結婚しても新鮮味はない。
男は結婚すると家事から解放されるし楽だからね。
落ち着いたところで他に目を向けられる。
子供が生まれた日、子供を抱いてから別の女友達に
会いに行ったらどうするよ。
別れてよかったんだよ。
    • good
    • 2

「女性と二人で会っていた」だけで別れる女性はいません。


きっと10年間お付き合いして来て彼を信じられなかったことも
愛しているから・・・と目をつぶって来たこともあるのでしょう。
ここの夫婦カテで
「私が妊娠中夫が女性と二人で会ってました。
別れたいけど子どものために我慢しようとしましたが
今でもすごく辛くて心療内科に通っています。」
という様な質問がよくされています。
きっとそういう妻は結婚前の夫を信頼出来ないまま
結婚したのだと思います。
信頼出来ない男性は何十年経過しても信じられません。
ほんとうにこれで良かったかどうかは
あなたの今後の行動次第だと思いますよ。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1

今、あなたの彼はどうしてますか?



別れを告げられて、別の女性と居たり・・なんて考えますか

その女友達は共通のお友達ですか?
いちゃつくような関係でないのであれば、もうちょっと彼氏さんを信じてあげても
今の苦しい思いは避けれたはずではないでしょうか。

10年付き合ったのに
浮気ではない「2人で会う」は許せなかったのかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!