アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2014モデルのzx-6Rに乗っている25男です
初の大型でいきなりわけわかんないぐらい速いバイクを買ってしまいました~_~;
当然腕もなく、乗りこなせていません✋SSで毎週峠で車にあおられながらダラダラ100キロぐらいツーリングしてます。
本題ですが、次のタイヤを今から気にしてます^^;まぁこの調子だと距離はすぐ走りそうなんですが…

オススメのタイヤ教えて下さい(^ ^)
条件的には自分に合った物探しています
(1)ほぼツーリングメイン ワインディングは下手くそすぎて攻めれない^^;
(2)攻めたい気持ちはありますが実力がついてきてない
(3)雨の日は走りません
(4)ライフはあんまり気にしてません
(5)銘柄のこだわりもありません
(6)今後サーキットの走行会なんかに参加してみる予定です
(7)身長188体重85の大柄です 関係あるかわかりませんが…
(8)スポーツタイヤはいてみたいですが、使いこなせる自信がない^^;
純正はBT16?だと思います…多分


注文多いですがヘタレライダーにご教示お願いします(^ ^)

A 回答 (3件)

どもども!♯2です。



パイロットロードは4が出ているんですか?知りませんでした(汗)
コンチネンタルは履いた事がありませんがテイストオブツクバでの評価はイイらしいので好きな人もいるのではないでしょうか。
言い忘れてしまいましたが、私の周りでは、ツーリングタイヤならエンジェルが評判いいです。パイロットパワーが好きな人もいますが。
ミシュランのタイヤはグリップ感、絶対的なグリップは置いておくとして、スパっと寝てくる感覚はかなりあります。

ミシュランは今はあまりアツくないタイヤメーカーなイメージはありますね。

この回答への補足

パイロットロード4最近発表されてましたよ^_^
てか、今日タイヤ見たんですが純正S20EVOでした^^;全くきづきませんでした
今のタイヤももっと使っていろいろ考えてみます^_^
エンジェルですね^_^覚えておきます

実際ツーリングタイヤでワインディング攻めるのは危ないんですかね?

補足日時:2014/03/06 20:59
    • good
    • 0

こんばんは。

1000ccのSS乗りです。

失礼な書き方になってしまうかもしれませんがお許し下さい。
峠で車に煽られる速度域であれば、ライフ重視ならパイロットロード3やZ8で全く問題ありません。
むしろ突然の雨にも何の不満も無いでしょう。
腕があれば上記のタイヤでも相当な速度域で走れます。伊豆スカの殆どのコーナーを膝擦りしまくる事も可能です。
しかしお乗りの車がSSであれば、見た目のかっこよさも重要でしょうから、S20、M5、ロッソIIあたりはお勧めです。パワー3はグリップ感も薄く、私はあまり好きではありません。
質問者様の走りであれば、1万キロくらい持つかもしれません。
年間の走行距離に合わせてコストも考え、一年一回くらいで履き替えるように終わるライフのタイヤを選ぶというのもいいと思います。
M5とかはツーリングと峠を攻めれば3000キロくらいで終わったりもします。乗り手でかなり変わりますので何とも言えないところです。
それ以上のタイヤは現段階では必要無いと思いますし、逆に加重を掛け、タイヤを温められて、潰せる人でないと、タイヤ本来のグリップ力も得られず、走り始め等はツーリングタイヤよりも危険です。
現時点で、峠で不満の無いタイヤであれば、サーキットでも不満は出ないと思います。
今年初めてサーキットに走りに行っても、今の段階では滑るほど開けられないと思うというのが理由です。
峠をガチ攻めするようになると、ハイグリップタイヤは1000キロ持たずに終わります。

と、いうことで、SSっぽいタイヤで性能もイイ!ということなら、S20、M5、ロッソIIで、とにかく走る距離が多い上に、見た目はSSぽくなくてもよく、ライフとそこそこ十分なグリップ力!ということならZ8あたりかなーと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます^_^失礼なんてとんでもないです

補足日時:2014/03/06 11:28
    • good
    • 1

ふなっしーはBSのS20入れたなっしー。



曲がりやすくなったなっしー。タイヤでココまで変わるとは、驚いたなっしー♪

サーキットで使うような凄いハイグリップタイヤより、この位の方が扱い易いなっしーよ。

この回答への補足

s20やっぱりいいんですね♪(^ ^)候補に入ってたので意見聞けてよかったです^_^
ところで…ふなっしーの中身はさかなクンって噂本当ですか?…

補足日時:2014/03/05 08:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!