ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

はじめまして。相談させていただきます。
私にはお付き合いして2年になる中距離の彼氏が居ます。お互い25歳です。

彼氏が最近退社した年下の後輩女性Aと仲が良いのは知っていました。
二人で遊んだりしたことはないらしく、Aが職場に居た頃は、2週間に1回とかで何日かメールや電話が続くと言っていました。俺からもするしAからも来ると。この事は、彼が携帯を私の前で全くいじらなくなったのを不信に思い、ねほりはほり聞いてしまい、本当にただの友達で職場の子として歳が近いのもあって仲良くしてるだけ。私が疑うような関係は無いといいます。しかし、彼は会社で一番可愛いのはAだと言ったり(実際見たことあるのですが本当に可愛かったです)、メールや長電話が2週間に1回でもそれがもう一年半以上続いてるので不安になります。それを問い詰めては喧嘩、を何度か繰り返してきました。
私と彼が会うのは仕事や距離もあって月に1回です。なので職場で毎日顔を合わせ長電話やメールのやりとりをする2人に、嫉妬してしまいます。
彼には「Aが退社したら、話題も無くなるし今のように連絡取らなくなると思うよ。」と言われてました。
そしてAが退社した現在、彼が最近LINEを始めたのもあって毎日、または2~3日のペースでやりとりしてるみたいです。私はLINEをしてないのでわからないのですが、「彼女じゃない子と毎日連絡取り合うってどうなの。」と言いました。彼には「毎日LINEしてもAとは何ともならないから。俺の好きにさせてくれよ」と言われてしまいました。

LINEはメールより気軽にやりとりできるツールだと聞いてます。彼女や彼氏が居ても、毎日やそうでなくとも定期的に異性の友人とやりとりしますか? 私は異性の友人とは、雑談でも毎日や定期的にも連絡取らないですし、用事があるときや皆で遊ぶとき位で雑談メールもたまにです。だから、そんなのおかしいと嫉妬してしまいます。私は束縛しすぎでしょうか。
皆様にアドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はそういう男性無理だし、毎日考えてしまってつらいので 


一般的がどうかはおいといて、不快だと感じていること、つらいことを素直に彼氏に話しますね。
そのうえで、彼女の気持ちよりも自分の気持ちを優先する男性ってわかれば
もうさようならします。

そういう女を捜してねって言いますね。

かわいくないのかもしれませんけれども、毎日ハッピーに過ごしたほうがいいし。
人生一度きりだし、つらいつらいって毎日ネガティブにすごすよりは
私のことを一番に考えてくれて、私の気持ちもかんがみてくれるような男性と一緒にいたいなと思うからです。

彼氏さんですけどAっていう女の人とのLINEややりとりがすごく楽しいからやめてくないんでしょうね。
その行為自体が、彼氏さんが考えているよりももう少し深刻な問題なのだと、わかってもらえるよう伝える努力がんばってみてほしいなとおもいます。

毎日LINEで話してたら親しくなって、そのうち結局別れることになっちゃうと思います。
彼氏のことすきなら、束縛かな?なんて気にせず自分の気持ちを素直に伝えましょう。

ひとつ注意点としては、責めたらだめですよ。あくまでも素直に、です。

相手からこう言われたら自分はこうおもうだろうって先にシミュレーションしておくといいです。

一番大事なのは質問者さんの気持ちですよ。どうなりたいんでしょうか?彼氏にどうしてほしいんでしょうか?
きっと、もう答えでてるとおもいます!がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、とても長くなってしまいますが、報告も含め返信させていただきます。

一文一文、噛みしめて読みました。
自分の気持ちを彼を責めないように素直に伝えてみようと、
感情的にならないように言いたい事を紙に書いて今電話で彼に伝えてみました。


職場の子で話題が豊富なのもわかるけど、毎日や週ペースで連絡が定期的に続くのはやっぱり心配になる。何もなくても嫌な気持ちになる。私のそゆ気持ちを少し汲み取ってくれないかな? と。

彼は

「自分が同じ立場だったらちょっとは気になるけどやっぱりメールや電話の連絡くらい好きにさせてほしい。そやって制限されたら窮屈。まだLINEを始めて少しだし、今Aは仕事を辞めて4月からまた仕事始めるまで暇だから毎日連絡くるんだと思う。5月になればAも忙しくなって減るんじゃないかな。俺は基本、連絡来たら返す。それがAじゃなくても誰に対しても合わせて返す人間だから。まだLINE始めたばっかだから毎日続いてるんだと思うし。5月になるまで様子見じゃダメなの?それで自分が連絡毎日取ってるようならそのときどうするか考える。その状況に置かれてみなきゃわからない。てかさ、何日間隔なら良いわけ?5日間したとして何日あければまたメールしていいの? 」

と、聞かれ私も、何日ってはっきり答える事ができず彼をイライラさせてしまいました。

そして、「Aのペース次第で決まるっておかしくない?私の嫌な気持ちは考慮してくれないの?」と感情的になってしまい

彼も「もうやだ。いい加減にしてや。電話切らせて。この電話が嫌すぎてB(私)の気持ちを考えようとかも思えなくなる。しつこい。」と言われたので

謝り、5月まで待つよと言い切りました。

皆様のコメントを参考に素直に自分の気持ちを伝えたつもりが、押し付けなような形になってしまいました。

私の気持ちをわかってよ!!って気持ちが出てしまいました。。


丁寧にアドバイスを下さったこと、とても感謝しています。上手く伝えることができませんでしたが本当に参考になりましたし、何より彼に話してみようと勇気をもらえました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/06 00:42

こんにちは。

お礼ありがとうございました。

いただいたお礼を読んでいると質問者さまがすごくしっかりしていると感じるので
私のコメントは不要だろうなと思いつつ、もう一度エールを送りたくなってしまい再回答です。
負担になってしまってたらゴメンナサイ(>_<)その場合は読み飛ばしてくださいね。

また自分の話になってしまい恐縮なんですが
私は彼氏が他の女性と連絡をとりあっているとき、自分は誰ともとってなかったので
相手にも自分と同じ一途さを求めてたんです。

ただ、逆の立場になったとき、(私が他の男性と連絡を取り合うことになったとき)
確かにあれこれ言われるのは面倒だなと感じました。
やましいことは、自分自身にはなかったんですけどね。
相手の男性は友人だったので、その気はなかったのです。
でも、相手の男性からは好意をもたれていたので、やっぱり彼氏の不快感は当たりでした笑

男女間の友情は成立するかどうかは個人の価値観によって違うとおもうのですが
私は成立しないだろうとおもってます。(仲良くなったら男も女も大体好きになっちゃいますよね・・笑

毎日もしくは定期的な連絡は恋人でなければしませんよ。
やっぱり、彼氏はキープしておきたいという気持ちがあるとおもいます。

質問者様のいうとおり、依存しないで ぱっと離れられるように
いまのうちから交友関係(異性も含む)を広げて
5月に備えてみては・・!と思います。

質問者さまみたいにいい彼女にひどいことするバカ男なんかほっときましょう!
幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負担だなんてとんでもないです。

なんてお礼の言葉を述べていいのかわからないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。


>また自分の話になってしまい恐縮なんですが
私は彼氏が他の女性と連絡をとりあっているとき、自分は誰ともとってなかったので
相手にも自分と同じ一途さを求めてたんです。

驚きました。私も同じ状況で彼に同じ一途さを求めてました。彼にこの考えをストレートに言ってしまったこともあります...

彼と付き合う以前は、学生時代の友人同士でたまに集まり、連絡取る男友達がいたのですが彼と付き合うようになって、その男友達が好意を持ってたことを知りお断りしました。けどやっぱり友人期間が長かったのもあって、たまに気軽に連絡を(下心は感じません。)くれるのですが、それさえも彼氏に悪い気がして段々無視をしてしまい、今は男の人とプライベートで会う機会は、彼氏か、年に一度の学年規模の同窓会です(笑)
そして休日は専ら一人で趣味に没頭するか彼氏に会う生活でした。

振り返ってみると、私は男の人と関わらないように関わらないようにと意識し過ぎてたのかなと感じました。

ちょっと前から興味あった社会人サークルに足を運んでみようと思います。習い事も始めようかな。

そしたら自分の価値観も変化するかもしれないし、何より彼氏にばかり依存しない生活を送ることで、相手と価値観が違っても気にしないでいられるゆとりができそうです。

本当に最後まで親身にアドバイスをしていただきありがとうございました。ネガティブになりそうなとき、考えすぎてるとき、何回も読み返しています。

最後に、僭越ながらjigokunomika様の話して下さった経験談などを受け、感謝と共に勝手に親近感のようなものを感じてしまったことをお許しください。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/03/07 15:28

こんにちは、お礼ありがとうございました。



彼氏さんは、毎日LINEしてもAとはなんともならないといいながら一番かわいいといって、さらには5月まで様子見 って・・・。
そのときかんがえるってことは、結局相手の気持ちよりも自分の好きなようにしたいってことなんですね。
自分のことを好きなことがあきらかな彼女よりも、自分が好きなAに一生懸命なんだなっておもいました。
本当にひどいです。最低です。言葉は悪いですが自己中心的な子供で、くそやろうです!!!

二人の関係や、培ってきた歴史は二人にしかわからないから
私は投稿された文章からしか判断できないのですが、
それでもやっぱり、その男自分勝手すぎます。

私の話になってしまいますが、同じことを彼氏にされてしかも同じ言い訳してました><
声かけられたら無視できないからって言っていて、
それで質問者さんの彼氏と同様に
「そういうこと言われるのすごくいやだ。好きなようにしたい。
俺から声かけてるわけじゃなくて、相手からくるんだからしょうがない」って言ってました。

そういう言い合いから1ヶ月くらいはずっとぎくしゃくが続いてたんですけど、彼氏のほうから
「そんなにいやなら無視はできないけれど、俺からは絶対に話しかけない。
それでいやな気持ち少しはなくなる?」っていわれて、
いったんそれでやってみたところ、相手の女の人があきらめてくれたみたいで少しずつ彼氏と元通りになりました。

価値観が違くても、お互いが歩み寄ることができれば、妥協点は必ず見つかると思います。
一番いいのは、最初から価値観が一緒なのがいいんでしょうけれどね・・。

彼氏さんが変わる姿勢を見せてくれるだけでもだいぶ違うとおもうのですが・・・。
ひとまず勇気を出して、相手に話してみたこと、すごくいいことだと思いましたよ;;
いい方向にすすむといいですね。
いのってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

似たような経験されてたんですね。なんだか本当に、私の彼も同じシチョエーションならその返しが返ってくると簡単に想像ができてしまいます(笑) 男の人ってそうゆうものなのかも、と思うとなんだか諦めがつくとゆうか、わかってほしいと求めるのは違うんだなと思えてきました。

私も昨日彼の意見聞いて自分勝手だなって心のなかで思ってました。彼は、制限されて自由を失いたくない。5月まで待って。そのときに考える。と言った後で、「俺、自分勝手だから。」と言ってきました。 本当だよ と返すと、 「そうだよ自分勝手な人間だから♪」と何が悪いのって感じで開き直ってました。

あーそこ開き直ってこられたらもう何を言っても無駄だなって思いました(笑)

5月までの間、毎日連絡してんだろうなーて不安になって嫉妬にかられて、そんなんじゃ自分の身が持たないので彼に連絡するのは控えようと思います。もーこのことで不安をぶつけることしたくないし不安をぶつける私にうんざりしてる彼にとってもそれがいいと思うので。

そしてきっとご指摘して頂いた通り彼は5月になって考えたとき、やっぱり制限されるのは嫌だ。と結論は変わらない気がしています。

そうであれば私もきっと彼と付き合う限り、私がドシッと余裕を持てない限り、その不安が拭えないなら離れるのが幸せだと思うので、この2ヶ月で心の準備といいますか、「それでも彼が好きだから別れられない!!」なんて思ってしまわないように、 彼に依存しきってるこの気持ちをゆっくり他のことに向けてみようと思います。

価値観が違くても、お互いが歩み寄ることができれば、妥協点は必ず見つかると思います

けれどもなんだかこの言葉をいただき、私たちもそうなれたらなって、信じたい気持ちです。

見ず知らずの私にこんなにも親身になってアドバイスいただきありがとうございました。

まるで友人に聞いてもらったかのように恐怖や不安でいっぱいでしかなかった自分の気持ちが、楽になり、冷静に整理することができました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/03/06 11:14

こんにちはー



心中お察しします。 
なかなか会えないからこそ余計に不安になるのでしょうね。

私も遠距離でなかなか会えず、もしそういうことをされると不安で居てもたってもいられなくなりますね。
本当に心の底から好きで失いたくないと思っているのなら、
これは嫉妬ではなく当然の思いだと思います。

自分が束縛されたくないからこそ>
これっておかしいですよ
相手のことが好きという気持ちが束縛されたくないという気持ちに負けている
もっと簡単に言えば、それほどは好きではないということでしょうね。
だから指摘しないでいけているのでしょうね。

元カノとは束縛が激しくて別れた>
たぶん彼はなかなか人を心から愛することが出来ない、
熱くなりにくいタイプなのでしょうね。 
もしくはそんなに好きでもない人と平気で付き合えるタイプ

貴女とは価値観が違うのですよ
恋愛は惚れた方が負け
貴女のことをそれほどは想っていないのでしょうね

このまま続けてもいずれは元カノのようになってしまいそうですね
自分と価値観の同じ人を探すのもいいかもしれませんよ
彼女が他の男性と毎日メールなどして嫌に感じても、指摘しないと言っているのですから
探しやすいと思いますよ。
また、今後の彼の為にもそうされることで、少しは気持ちがわかりプラスになるかもです。

ちなみに私たちは 自分がされてイヤなことはするな を徹底しています。
お互いやきもち焼きというのもあり、それでうまくやっていけてますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は私をあまり好きじゃないかもしれない。というか私の気持ちの方が大きいのははっきりしてるのに、怖くてみないようにしていました。

はっきり指摘していただき、なんだか そうなんだよなそゆことだよなと 彼と私の気持ちの差を受け止めることができました。

お二人の関係性とても羨ましく思いました。私もそこの価値観が合う男性とつき合ったら上手くいくんだろうなと。そんな人居ないと思ってましたが、皆様のコメントで、そゆ価値観の合った方が自分だけじゃない。もし、彼が自分の気持ちを優先すると答えを出したとき、とても恐いですが、離れることの勇気を持てた気がしました。

その後の報告なのですが、アドバイスしていただいた最後の方のお礼の欄に書かせていただきました。

丁寧にアドバイスいただき感謝いたします。

お礼日時:2014/03/06 00:58

んなもん誰でも嫉妬するやろうし


疑って当たり前やと思うよ。

てかよく1年以上も彼女居ながら
続けてるなぁ~

てか普通は
「されたくない事はしない」
これが暗黙の約束やろ?

って事は彼女さんにソレやられても
平気って事やんな~?

何も疑われる様な関係ちゃうで~
って言いながらヤリトリしても
そっかそっか(^-^*)
って流してくれるって事やんな~?

いくら堂々とラインやられてても
いやぁ~でも退社前からの
付き合いの長さで……
その女性 彼女が居るのは知ってるんやんな?


束縛しすぎでしょうか?
って……逆ちゃうか~?
私なら…なんやかんや言ってしまってるわ(°∇°;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

Aさんは私と彼が付き合っているのは知っています。彼を通して一度会ったことがあり、一度ですが面識があります。 そのとき挨拶をして3人で話してると後輩のAさんは彼にはため口で喋っていて、私が「えっめっちゃ仲良しじゃん何なの(^_^;)」て感じでAさんを見てしまい、すかさずAさんは敬語に変えていました(笑)

可愛くて明るくて話しやすくて、いかにも男性にモテそうな雰囲気の子でした。男友達が多いって言ってました。


「されたくないことしない」
私もそう思ったんですが、
彼いわく、自分が束縛されたくないからこそ、例え彼女が他の男性と毎日メールなどして嫌に感じても、指摘しないと言ってました。
元カノとは束縛が激しくて別れたそうです。

それもあって、今の彼女(私)には束縛されたくないし、されたくないから自分も束縛はしないそうです。

お礼日時:2014/03/05 05:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に内緒でほかの女の人と会う男性の気持ち

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人です。
奥様のお友達は、だいぶ積極的な方のようで、奥様の友人であるにもかかわらず、帰り際に彼の友人と隠れてキスをしてみたり、わたしの彼にも彼女がいてもいいから遊ぼう。男は甲斐性だよ!と言っていたようです。

ここまでは、彼から直接聞いた話だったので、彼女のことも気にする様なことはありませんでした。

それから半年後、夏に彼がまた実家に帰省した際に、どうやらその女性と1対1で会っていたようなのです。それも、彼のほうから連絡を取って。
彼は、最初会っていないと嘘をつきました。が、嘘も苦しくなってきたころ、ご飯だけは食べに行ったと白状しました。実は、白状するまでの間、逆切れされたりいろいろあったのですが、一番ショックだったのは、完全に信じきってたのに裏切られたこと、それと最終的には自分を正当化して反省をしてくれないことでした。
わたしの仕事が忙しいのがわるい、といわれました。当時遠距離だったので、なかなか気持ちをキープすることは難しかったのかもしれません。それでも、私しか車を持っていなかったので、2週間に1回は私のほうから会いにもいきました。彼が電車など利用して来てくれたことは遠距離の1年の間1度もありませんでした。

これまでは、彼を100%信じていたので、彼のプライベートを盗み見するなんてことは絶対ありませんでしたが、これを機に、悪いことはわかっていながらも止められず、彼の携帯をこっそりみるようになってしまいました。

それにより、後からわかってしまったのですが、この女性とはご飯だけではなく、実はショットバーに行き、ベロベロに酔った後、「カラオケならHできるよ」といわれ、のこのことついて行っていたようです。体の浮気は結局未遂に終わっているようなのですが、それって、たまたまできなかっただけで、うまいことしたら、Hまでやっちゃってたってことですよね?おそらく、最後の最後でわたしへの罪悪感でHまではできなかったんだと思うんですが(Hどころかキスもしてません)、カラオケについて行ったのは理解できません。

携帯を見たことはいえないので、このことを知っているということは、いまだに彼には言っていません。が、ここまで不誠実な人だとわかり、携帯をみたことを、後悔するのもおかしいのではないかという気さえしてしまっています。

彼にはほかの女にドキドキしてもOK、携帯に女性の番号もOK、連絡もOK、AVもOK、友達との付き合いで夜遅くまで遊んでてもOKとこれまで寛容にしてきたつもりです。この件で、1対1で女の子と遊んでもOK、ただし事前に教えてね。やっぱり不安だから。といってあります。

ですが、また最近、今度の年末休暇を利用して、私に内緒でかつて片思いをしていた女の子と会う約束をどうやってでもこぎつけようとしています。彼女も乗り気です。

これによる浮気は心配していません。多少女の子と会うというウキウキ感はあると思いますが。ただ、内緒で会うっていうのが理解できないんです。

わたしは、携帯をみていることはやはり言えないので、問い詰める・・・というよりは事前に会うのを阻止するしかできません。彼の先手先手をうって、私との予定をいれたり、「またお休みが近づいてきてるね。ちょっと不安だな。女の子と遊ぶんなら事前に言ってくれるよね?もう2度目はないよ。今度こそは別れるよ」と釘をさしたりもしています。
もちろん、彼は「わかってる」といいます。「別れたくない」とも。それでも、遠距離の私には会いに来てくれることもなかったのに、交通費2万円もするのに、数時間でもいいから会えないかな?という彼はばれなければいいとでも思っているのでしょうか。
彼女は、私とも顔見知りです。彼女経由でわたしにばれないように内密にあってほしい、とのメールと、「あんたも大変ね~わかった。任せとき!」というものもありました。なんで人をこんなにバカにできるのか、不思議でなりません。彼女にはほかにちゃんと彼がいます(別れていなければ)。彼がほかの女と内緒で会っていたらどう思うのでしょうか。本人同士は深く考えていなく、軽い気持ちだったんだと思います。でも、すごく傷つきました。

ここまでされておいて、普通は別れるのが正解だとも思うのですが、客観的にはわたしも別れちゃえば、というのは思っているのですが、ばかみたいに今はまだ彼と別れたくない自分がいるんです。それで携帯のことも言い出せないでいるんです。
こんなことまであっても、結局彼はキャッキャと女性と話すドキドキがただほしいだけじゃないか。
わたしに言ってしまうと、嫌な顔はするだろうから、だったら黙ってようと思っただけじゃないか。
なんだかんだいって、小心者なので、私と別れられず、なので無茶ぶりはしないんじゃないか。
そんなふうに、根強く彼を信じている自分もいます。それに、勘でしかないんですが、本当にそうであるとも思います。彼はただ自分に甘いんです。


本当にもうだめだ、と思えば、自分からきっぱり別れる道を選択します。
ただ、いまはまだ彼の単なる浮気心、男ならそういうのがあって正常、くらいにおもっているところもあるので、決心ができません。
2人の違った人間同士の付き合いなので、分かり合えないこともある、早急に答えをださず、じっくり付き合っていこうと思っています。
結果としてはまだ浮気未遂ですんでいるので、そう思っていられるだけかもしれません。


ただ、彼のこういった行動には、本当に苦しめられているので、アドバイスがいただければ嬉しいです。

どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?
本当に浮気される前に、彼の考えを変えることってできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人で...続きを読む

Aベストアンサー

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さんが彼氏と同じようなことをやったらまあ、間違いなく別れることになると思いますけどね。

説教になってしまって申し訳ないですけど、そもそも他人に「こういう人になって欲しい」と考えるのはある種の傲慢です。もし彼がここで「多少の浮気には寛容になる女になって欲しいがどうすればいいか」という質問をしたらどう思いますか?ふざけるな、傲慢になるのもいい加減にしろと思うでしょ。それと同じです。
彼に同じ痛みを感じさせることはできます。ただ、その痛みを感じてどう考えるかは彼次第になります。そこを他人がどうこうすることはできません。それは、その人の価値観によるからです。


私個人は、浮気をしたことも、二股をかけたこともありますし、浮気をされたことも、乗り換えられて捨てられたことも、捨てたこともあります。
そういう経験から、自分の精神的なリスク回避のために「キープ」は持っておきたいなと考えるようになりました。人によってはそりゃ不誠実だと思う人もいるでしょう。しかし、自分の資産を全額株に投資したらそりゃお前リスクが高いよと誰でも思うでしょう。それと同じことをやって何が悪いのかと思う部分もあります。じゃあお前は相手の女性が同じことをしてもいいのかという問いには、相手の価値観は相手次第だから自分があれこれいえることではないと答えるだけです。
二股していたときは、質問者さんの例でいうところの自分から会いに行くみたいな投資を怠りませんでした。お金も両方にそれなりに使いましたよ。だから二股かけていないときより、かけていたときのほうが彼女に対してマメでした・笑。私なりの誠意のつもりだったんですけどね、万が一バレたときに質問者さんみたいな不満を持ってもらわないようにね。
でも、いくら自分に金銭的にも精神的にも投資を怠らなかったとしても、二股かけてりゃ無意味よ、と思うのが女性の意見のほとんどでしょう。ただ私は当時は二股がバレたとき(最終的に片方にバレたんですが)に「私のことは放っておいたくせに」となるべく思われないように、と思っていただけです。

くだらないことを書いてしまいましたが、ま、誠意といっても人によってこのくらい考えが違うのだ、というのをご理解いただければと思います。私がやっていたことは、質問者さんからすると誠意でもなんでもない、ということでしょうが、私からすると私なりの誠意のつもりでした。二股はかけていましたけど、二人の女性とも大好きだったでしたからね。

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さ...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q彼女がいるのに他の女の子と・・・

はじめまして。

彼女がいても男性の方は他の女の子(好意を寄せているのがわかる)とメールやデートなど、
そういった関係の繋がりを求めるものなのでしょうか。

それがいけないとは言いません。
が、彼女がいい思いをしていない(と思う)ところで、そのような行動をする男の人の気持ちが
わかりません。

私は彼女側・・・ではない側です。
予感めいたものは以前よりありましたが、彼女がいる、というのを最近知りました。
彼の口からではなく、ですが。

たぶん、ここで、この場で、どなたかに。
「そんな男はあなたがいやだと思うならやめなさい」と
言ってほしいのだとも自分でわかるのです。

でも、彼との繋がり、共有してきた時間が、そこまでの理性を許してくれない自分もいます。

すみません、支離滅裂な文章で申し訳ないです。

男性の方、同じ思いをされたことのおありの女性の方、

ご意見いただけると本当にありがたいです。

ここまで読んで頂き、あるがとうございました。

Aベストアンサー

彼女が良い思いをして「いない」と。
それが分かっているのに動いている場合と。
そもそも分かって「いない」場合もあるんだよね?
分からない男性、気付かない男性も多いんだよ。
もっと言えば気付こうとしない。
分かっているのに確信犯的に動いていたら。
貴方にも既に不安定さとして何となくであれ伝わっている筈。
自分にとって都合が良い部分しか見えない男性にとっては。
これはこれ。それはそれと。
自分の「中」では整理がついているんだから。
別に自分に彼女がいる状態でも、
他の異性と繋がりを持つ事位全然構わないんだと。
特別後ろめたい気持ちも無いんだよね?
都合の良い棲み分けがあるから。
貴方からすれば、
彼女がいるという足元があるのに、
何で彼女では「ない」私に対して可能性めいた、
「含み」のあるコミュニケーションが出来るんだ?と。
私が多少なりとも好意を寄せている事が
伝わっている「はず」なのに。
何で「それらしい」対応が出来るんだ?と。
貴方はそう言いたいんじゃない?
対してその彼の言い分は、
いや、君(貴方)とのコミュニケーションの中では。
今までの繋がりや共有してきた時間の中では。
別に僕に愛する彼女がいるいないは
関係「無く」成立していたじゃないか?と。
別に今になって、
特別君に対して含みのある対応をしている訳でも無いと。
君が僕に好意を寄せる寄せないは自由だけど、
僕自身の受け止め方もまた僕の自由だと。
彼はそういう主張になるんだと思う。
ただね、
自分に彼女がいるから「こそ」、
その別枠の存在感を安心材料にして、
都合良く余所見をしたり、他を見渡してしまう男性っているんだよね?
本人に言わせるなら、
彼女という存在は絶対だと。
あくまで安心感がある、ゆとりのある自分として。
無理のない範囲の繋がりなんだと。
でも、それをそのまま自分の彼女が理解をしているのかどうか?
ある程度本人任せの放任スタイルで付き合っている場合もある。
彼に自由を与える分、
彼女もまた彼にあれこれ言わせない自由を得る形で。
勿論貴方が想像するような、
もしかしたら彼女が真実を知ったら心地良くは思わない、
裏側で動かれている事を知らずに付き合っている可能性もある。
彼は彼の中での割り切りで動いていても、
そういう彼を彼女が割り切っている、割り切れているとは限らないからね?
不安定な動き方の広がり方次第では、
自分の彼女との足元も揺さぶってしまう可能性もある。
そういう関係もあり得るんだと思う。
男性は~ではなくて、
あくまでその彼は~なんだよね?
貴方の複雑さは良く分かる。
自分が見ている範囲の彼は好意を持って受け止め「たい」彼でしょ?
でも、彼は貴方用の顔を持っているようだと。
そして、自分の彼女には彼女に対する彼氏としての顔を持っていて。
貴方に対する「以上」の愛情を注いでいる。
そういう彼の多面を知ってしまった時に、
貴方は彼に対して丁寧な気持ちを注げなくなるんじゃない?
幾ら好きでも、
心地良く受け止め合えなくなった時点ですれ違ってしまうから。
その彼への気持ちの処遇なんて貴方の自由だよ。
止めろ、という言葉はむしろ無責任。
ただ、言える事があるなら。
貴方が見ている彼は、彼のある「一面」なんだよね?
良いなと思って彼を受け止め始めた瞬間に、
貴方は彼をどうしても部分的に捉えてしまっている。
実は貴方が?を付ける彼は元々存在している。
ただ、好きになる事で見えなくなっている場合がある。
こういう風であって「欲しい」、こういう人である「はず」だと。
それに対して、良くも悪くも現実が浮かび上がってくる事もある。
それで目が覚める場合もあるし、
それでも彼を思い続けたい気持ちが続く場合もある。
それはどちらが良い悪いの話では無くて、
貴方は何を大切にしたいのか?
自分の見える部分を絞って絞って、
見たくない部分は見ようせずに進むとしても。
それは貴方が「選んだ」一歩でしょ?
やっぱり私は心地良く求め合える関係が良いと。
本当に裏表無く、信頼し合えるお互いとして繋がりたいと。
そういう気持ちに素直になるのもそれはそれ。
貴方次第で良いんだと思う。
ただ、
「二人」で心地良く育み合えてこその特別な関係だからね?
彼を思う気持ちまで否定する必要は無いけど、
自分を大切にする、という目線も忘れずにね☆

彼女が良い思いをして「いない」と。
それが分かっているのに動いている場合と。
そもそも分かって「いない」場合もあるんだよね?
分からない男性、気付かない男性も多いんだよ。
もっと言えば気付こうとしない。
分かっているのに確信犯的に動いていたら。
貴方にも既に不安定さとして何となくであれ伝わっている筈。
自分にとって都合が良い部分しか見えない男性にとっては。
これはこれ。それはそれと。
自分の「中」では整理がついているんだから。
別に自分に彼女がいる状態でも、
他の異性と繋がりを持つ事...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q連絡はくるけど、会わない男性の心理。

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。

しかし、現在3週間あっておらず、
連絡はほぼ毎日きますが、
私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、
(出張なんだ(涙)神戸に)ときました。
とくにその後日にちを言われたりはありません。

返信しないでいると、
(めっちゃ眠いよ~)
(先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑)
などきます。

私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、
それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、

みかん、、嫌いじゃないでしょ?と送ると、
大好き!!ときます。

でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。

宜しくお願い致します

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
確かにその気の抜けたような返信内容には
あなたへの恋モード(アピール)はないですね。
彼にあなたの気持ちを見透かされていて
もう手に入れた感があるので、ガツガツしてこないのでしょう。

彼は、出張続きですか?
本当に気になっている女性には出張から戻ったその夜にでも
連絡が来てご飯なりに誘われてもいいと思いますが…
少しの時間でも会おうとします。
本当に落とそうとしている女性に対して。
少なくとも、彼は女性慣れしてそうですし…

彼の今の余裕感では、展開が少し厳しいように思います。
彼、多分いっぱい居るよ、女の子。
あなたも彼ばかりにならず、他の出会いにも敏感に♪
そしたら慌てて彼が誘ってきそう☆

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女がいる男性にとって、女友達の存在は?

初めまして、20歳女です。
私にはバイト先に好きな人がいます。その人とは大学は違いますが、同い年です。
趣味や好きなものがよく似てて、それをきっかけに、今年の3月ぐらいに急激に仲が良くなりました。
LINEで毎日起床から就寝まで連絡を取るほど仲良しでした。
すでにその時、私は彼が気になっていたので、何度も彼女の存在を聞いたのですが、はぐらかされてばかりでした。

ある日、某テーマパークに来月2人で遊びに行こうと誘い、OKを貰ったのですが、その2週間後、突然断られました。
理由は、「彼女にバレたから」ということでした。
元々彼は恋人の存在をネットなどで公にしたり、言いふらす人を嫌っていたので、周りの人に彼女の存在を言わないのは納得でしたが、彼女の存在がとてもショックでした。
その彼女というのがネットで出会った高校生で、遠距離恋愛だと聞きました。現在付き合って1カ月半だそうです。
その時、あまりの悲しさと後悔したくないという気持ちでいっぱいになってしまい、勢いでふと、告白してしまいました。彼はとても驚いていたので、私は彼にとって本当に恋愛対象外だったのでしょう…そしてもちろん断られました。

それ以来、私も自分の「好き」という気持ちをあまり出さず、まるで何もなかったかのように毎日連絡を取りながら、2人で呑みに行ったりしています。(彼の彼女にはもちろん内緒です。)

フラれた直後は「諦めよう」と思いましたが、彼に彼女の話を色々聞き出すうちに、「今、彼が幸せならそれでいい。」と思えました。
今では、お互いの思っていることや、価値観などを曝け出して話し合えます。彼の彼女の愚痴を聞いたり、遠距離なりの不安を聞いてはアドバイスをしてしまいます。もちろん、そんな自分が嫌になったり、嫉妬したりもしますが…(笑)
彼は彼で、私が落ち込んでいる時には、私のことを驚くほど理解して、叱ってくれたり、助言をしてくれたりもします。
2人で呑みに行った後も、「楽しかったからまた行こう」と彼は言ってくれます。
彼にとって、私は本当に良い友達なのでしょう。

私にとっては趣味も合って、話も合って、私の性格を理解してくれる、一緒にいて凄く居心地が良い相手です。「この人以上の人はいない」と思ってしまい、諦められません。

彼には「彼氏作れよ」等と言われますが、その気も全くありません。
つい「あなた以外考えられないから、今は出会いもいらない」と言いそうになってしまいますが、それを言ってしまえば傍にもいられないと思い、グッと堪えています。
だからと言って、奪う気もありません。彼が奪われるような人なら、恐らく私は身を引きます。

前振りが長くなってしまい、すみません。ここからが本題です。
彼にとって私は恐らく完全に友達だと思います。この好きという気持ちも今の彼には迷惑でしょう。
ですが、私としては、今の彼女と別れた時を狙って、振り向いてもらうチャンスが欲しいんです。
これは無謀なことでしょうか、他に素敵な人を探すべきなのでしょうか?
男性の方にとってこういった女友達はどういう存在ですか?
よろしければ、教えて下さい。お願いします。

初めまして、20歳女です。
私にはバイト先に好きな人がいます。その人とは大学は違いますが、同い年です。
趣味や好きなものがよく似てて、それをきっかけに、今年の3月ぐらいに急激に仲が良くなりました。
LINEで毎日起床から就寝まで連絡を取るほど仲良しでした。
すでにその時、私は彼が気になっていたので、何度も彼女の存在を聞いたのですが、はぐらかされてばかりでした。

ある日、某テーマパークに来月2人で遊びに行こうと誘い、OKを貰ったのですが、その2週間後、突然断られました。
理由は、「彼女...続きを読む

Aベストアンサー

 あわよくばセフレにしたい。
 あなたが彼をみている間にあなたの後ろをもっといい男が通っているかもしれないよ。0.01%以下の可能性を追求しても結局、ダメな物はダメでしょ。次を見つけてお互い縁があればくっつけばいいんじゃない?
 逆の立場になって考えてみたらいいよ。あなたにはラブラブの彼氏がいて、彼氏として魅力なしの男が飲み友が隙あらば彼女にしたいってねらっている。で、彼氏と別れた時に、飲み友を彼氏候補として考えます?

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング