アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。相談させていただきます。
私にはお付き合いして2年になる中距離の彼氏が居ます。お互い25歳です。

彼氏が最近退社した年下の後輩女性Aと仲が良いのは知っていました。
二人で遊んだりしたことはないらしく、Aが職場に居た頃は、2週間に1回とかで何日かメールや電話が続くと言っていました。俺からもするしAからも来ると。この事は、彼が携帯を私の前で全くいじらなくなったのを不信に思い、ねほりはほり聞いてしまい、本当にただの友達で職場の子として歳が近いのもあって仲良くしてるだけ。私が疑うような関係は無いといいます。しかし、彼は会社で一番可愛いのはAだと言ったり(実際見たことあるのですが本当に可愛かったです)、メールや長電話が2週間に1回でもそれがもう一年半以上続いてるので不安になります。それを問い詰めては喧嘩、を何度か繰り返してきました。
私と彼が会うのは仕事や距離もあって月に1回です。なので職場で毎日顔を合わせ長電話やメールのやりとりをする2人に、嫉妬してしまいます。
彼には「Aが退社したら、話題も無くなるし今のように連絡取らなくなると思うよ。」と言われてました。
そしてAが退社した現在、彼が最近LINEを始めたのもあって毎日、または2~3日のペースでやりとりしてるみたいです。私はLINEをしてないのでわからないのですが、「彼女じゃない子と毎日連絡取り合うってどうなの。」と言いました。彼には「毎日LINEしてもAとは何ともならないから。俺の好きにさせてくれよ」と言われてしまいました。

LINEはメールより気軽にやりとりできるツールだと聞いてます。彼女や彼氏が居ても、毎日やそうでなくとも定期的に異性の友人とやりとりしますか? 私は異性の友人とは、雑談でも毎日や定期的にも連絡取らないですし、用事があるときや皆で遊ぶとき位で雑談メールもたまにです。だから、そんなのおかしいと嫉妬してしまいます。私は束縛しすぎでしょうか。
皆様にアドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私はそういう男性無理だし、毎日考えてしまってつらいので 


一般的がどうかはおいといて、不快だと感じていること、つらいことを素直に彼氏に話しますね。
そのうえで、彼女の気持ちよりも自分の気持ちを優先する男性ってわかれば
もうさようならします。

そういう女を捜してねって言いますね。

かわいくないのかもしれませんけれども、毎日ハッピーに過ごしたほうがいいし。
人生一度きりだし、つらいつらいって毎日ネガティブにすごすよりは
私のことを一番に考えてくれて、私の気持ちもかんがみてくれるような男性と一緒にいたいなと思うからです。

彼氏さんですけどAっていう女の人とのLINEややりとりがすごく楽しいからやめてくないんでしょうね。
その行為自体が、彼氏さんが考えているよりももう少し深刻な問題なのだと、わかってもらえるよう伝える努力がんばってみてほしいなとおもいます。

毎日LINEで話してたら親しくなって、そのうち結局別れることになっちゃうと思います。
彼氏のことすきなら、束縛かな?なんて気にせず自分の気持ちを素直に伝えましょう。

ひとつ注意点としては、責めたらだめですよ。あくまでも素直に、です。

相手からこう言われたら自分はこうおもうだろうって先にシミュレーションしておくといいです。

一番大事なのは質問者さんの気持ちですよ。どうなりたいんでしょうか?彼氏にどうしてほしいんでしょうか?
きっと、もう答えでてるとおもいます!がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、とても長くなってしまいますが、報告も含め返信させていただきます。

一文一文、噛みしめて読みました。
自分の気持ちを彼を責めないように素直に伝えてみようと、
感情的にならないように言いたい事を紙に書いて今電話で彼に伝えてみました。


職場の子で話題が豊富なのもわかるけど、毎日や週ペースで連絡が定期的に続くのはやっぱり心配になる。何もなくても嫌な気持ちになる。私のそゆ気持ちを少し汲み取ってくれないかな? と。

彼は

「自分が同じ立場だったらちょっとは気になるけどやっぱりメールや電話の連絡くらい好きにさせてほしい。そやって制限されたら窮屈。まだLINEを始めて少しだし、今Aは仕事を辞めて4月からまた仕事始めるまで暇だから毎日連絡くるんだと思う。5月になればAも忙しくなって減るんじゃないかな。俺は基本、連絡来たら返す。それがAじゃなくても誰に対しても合わせて返す人間だから。まだLINE始めたばっかだから毎日続いてるんだと思うし。5月になるまで様子見じゃダメなの?それで自分が連絡毎日取ってるようならそのときどうするか考える。その状況に置かれてみなきゃわからない。てかさ、何日間隔なら良いわけ?5日間したとして何日あければまたメールしていいの? 」

と、聞かれ私も、何日ってはっきり答える事ができず彼をイライラさせてしまいました。

そして、「Aのペース次第で決まるっておかしくない?私の嫌な気持ちは考慮してくれないの?」と感情的になってしまい

彼も「もうやだ。いい加減にしてや。電話切らせて。この電話が嫌すぎてB(私)の気持ちを考えようとかも思えなくなる。しつこい。」と言われたので

謝り、5月まで待つよと言い切りました。

皆様のコメントを参考に素直に自分の気持ちを伝えたつもりが、押し付けなような形になってしまいました。

私の気持ちをわかってよ!!って気持ちが出てしまいました。。


丁寧にアドバイスを下さったこと、とても感謝しています。上手く伝えることができませんでしたが本当に参考になりましたし、何より彼に話してみようと勇気をもらえました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/06 00:42

こんにちは。

お礼ありがとうございました。

いただいたお礼を読んでいると質問者さまがすごくしっかりしていると感じるので
私のコメントは不要だろうなと思いつつ、もう一度エールを送りたくなってしまい再回答です。
負担になってしまってたらゴメンナサイ(>_<)その場合は読み飛ばしてくださいね。

また自分の話になってしまい恐縮なんですが
私は彼氏が他の女性と連絡をとりあっているとき、自分は誰ともとってなかったので
相手にも自分と同じ一途さを求めてたんです。

ただ、逆の立場になったとき、(私が他の男性と連絡を取り合うことになったとき)
確かにあれこれ言われるのは面倒だなと感じました。
やましいことは、自分自身にはなかったんですけどね。
相手の男性は友人だったので、その気はなかったのです。
でも、相手の男性からは好意をもたれていたので、やっぱり彼氏の不快感は当たりでした笑

男女間の友情は成立するかどうかは個人の価値観によって違うとおもうのですが
私は成立しないだろうとおもってます。(仲良くなったら男も女も大体好きになっちゃいますよね・・笑

毎日もしくは定期的な連絡は恋人でなければしませんよ。
やっぱり、彼氏はキープしておきたいという気持ちがあるとおもいます。

質問者様のいうとおり、依存しないで ぱっと離れられるように
いまのうちから交友関係(異性も含む)を広げて
5月に備えてみては・・!と思います。

質問者さまみたいにいい彼女にひどいことするバカ男なんかほっときましょう!
幸せになってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

負担だなんてとんでもないです。

なんてお礼の言葉を述べていいのかわからないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。


>また自分の話になってしまい恐縮なんですが
私は彼氏が他の女性と連絡をとりあっているとき、自分は誰ともとってなかったので
相手にも自分と同じ一途さを求めてたんです。

驚きました。私も同じ状況で彼に同じ一途さを求めてました。彼にこの考えをストレートに言ってしまったこともあります...

彼と付き合う以前は、学生時代の友人同士でたまに集まり、連絡取る男友達がいたのですが彼と付き合うようになって、その男友達が好意を持ってたことを知りお断りしました。けどやっぱり友人期間が長かったのもあって、たまに気軽に連絡を(下心は感じません。)くれるのですが、それさえも彼氏に悪い気がして段々無視をしてしまい、今は男の人とプライベートで会う機会は、彼氏か、年に一度の学年規模の同窓会です(笑)
そして休日は専ら一人で趣味に没頭するか彼氏に会う生活でした。

振り返ってみると、私は男の人と関わらないように関わらないようにと意識し過ぎてたのかなと感じました。

ちょっと前から興味あった社会人サークルに足を運んでみようと思います。習い事も始めようかな。

そしたら自分の価値観も変化するかもしれないし、何より彼氏にばかり依存しない生活を送ることで、相手と価値観が違っても気にしないでいられるゆとりができそうです。

本当に最後まで親身にアドバイスをしていただきありがとうございました。ネガティブになりそうなとき、考えすぎてるとき、何回も読み返しています。

最後に、僭越ながらjigokunomika様の話して下さった経験談などを受け、感謝と共に勝手に親近感のようなものを感じてしまったことをお許しください。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/03/07 15:28

こんにちは、お礼ありがとうございました。



彼氏さんは、毎日LINEしてもAとはなんともならないといいながら一番かわいいといって、さらには5月まで様子見 って・・・。
そのときかんがえるってことは、結局相手の気持ちよりも自分の好きなようにしたいってことなんですね。
自分のことを好きなことがあきらかな彼女よりも、自分が好きなAに一生懸命なんだなっておもいました。
本当にひどいです。最低です。言葉は悪いですが自己中心的な子供で、くそやろうです!!!

二人の関係や、培ってきた歴史は二人にしかわからないから
私は投稿された文章からしか判断できないのですが、
それでもやっぱり、その男自分勝手すぎます。

私の話になってしまいますが、同じことを彼氏にされてしかも同じ言い訳してました><
声かけられたら無視できないからって言っていて、
それで質問者さんの彼氏と同様に
「そういうこと言われるのすごくいやだ。好きなようにしたい。
俺から声かけてるわけじゃなくて、相手からくるんだからしょうがない」って言ってました。

そういう言い合いから1ヶ月くらいはずっとぎくしゃくが続いてたんですけど、彼氏のほうから
「そんなにいやなら無視はできないけれど、俺からは絶対に話しかけない。
それでいやな気持ち少しはなくなる?」っていわれて、
いったんそれでやってみたところ、相手の女の人があきらめてくれたみたいで少しずつ彼氏と元通りになりました。

価値観が違くても、お互いが歩み寄ることができれば、妥協点は必ず見つかると思います。
一番いいのは、最初から価値観が一緒なのがいいんでしょうけれどね・・。

彼氏さんが変わる姿勢を見せてくれるだけでもだいぶ違うとおもうのですが・・・。
ひとまず勇気を出して、相手に話してみたこと、すごくいいことだと思いましたよ;;
いい方向にすすむといいですね。
いのってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

似たような経験されてたんですね。なんだか本当に、私の彼も同じシチョエーションならその返しが返ってくると簡単に想像ができてしまいます(笑) 男の人ってそうゆうものなのかも、と思うとなんだか諦めがつくとゆうか、わかってほしいと求めるのは違うんだなと思えてきました。

私も昨日彼の意見聞いて自分勝手だなって心のなかで思ってました。彼は、制限されて自由を失いたくない。5月まで待って。そのときに考える。と言った後で、「俺、自分勝手だから。」と言ってきました。 本当だよ と返すと、 「そうだよ自分勝手な人間だから♪」と何が悪いのって感じで開き直ってました。

あーそこ開き直ってこられたらもう何を言っても無駄だなって思いました(笑)

5月までの間、毎日連絡してんだろうなーて不安になって嫉妬にかられて、そんなんじゃ自分の身が持たないので彼に連絡するのは控えようと思います。もーこのことで不安をぶつけることしたくないし不安をぶつける私にうんざりしてる彼にとってもそれがいいと思うので。

そしてきっとご指摘して頂いた通り彼は5月になって考えたとき、やっぱり制限されるのは嫌だ。と結論は変わらない気がしています。

そうであれば私もきっと彼と付き合う限り、私がドシッと余裕を持てない限り、その不安が拭えないなら離れるのが幸せだと思うので、この2ヶ月で心の準備といいますか、「それでも彼が好きだから別れられない!!」なんて思ってしまわないように、 彼に依存しきってるこの気持ちをゆっくり他のことに向けてみようと思います。

価値観が違くても、お互いが歩み寄ることができれば、妥協点は必ず見つかると思います

けれどもなんだかこの言葉をいただき、私たちもそうなれたらなって、信じたい気持ちです。

見ず知らずの私にこんなにも親身になってアドバイスいただきありがとうございました。

まるで友人に聞いてもらったかのように恐怖や不安でいっぱいでしかなかった自分の気持ちが、楽になり、冷静に整理することができました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/03/06 11:14

こんにちはー



心中お察しします。 
なかなか会えないからこそ余計に不安になるのでしょうね。

私も遠距離でなかなか会えず、もしそういうことをされると不安で居てもたってもいられなくなりますね。
本当に心の底から好きで失いたくないと思っているのなら、
これは嫉妬ではなく当然の思いだと思います。

自分が束縛されたくないからこそ>
これっておかしいですよ
相手のことが好きという気持ちが束縛されたくないという気持ちに負けている
もっと簡単に言えば、それほどは好きではないということでしょうね。
だから指摘しないでいけているのでしょうね。

元カノとは束縛が激しくて別れた>
たぶん彼はなかなか人を心から愛することが出来ない、
熱くなりにくいタイプなのでしょうね。 
もしくはそんなに好きでもない人と平気で付き合えるタイプ

貴女とは価値観が違うのですよ
恋愛は惚れた方が負け
貴女のことをそれほどは想っていないのでしょうね

このまま続けてもいずれは元カノのようになってしまいそうですね
自分と価値観の同じ人を探すのもいいかもしれませんよ
彼女が他の男性と毎日メールなどして嫌に感じても、指摘しないと言っているのですから
探しやすいと思いますよ。
また、今後の彼の為にもそうされることで、少しは気持ちがわかりプラスになるかもです。

ちなみに私たちは 自分がされてイヤなことはするな を徹底しています。
お互いやきもち焼きというのもあり、それでうまくやっていけてますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は私をあまり好きじゃないかもしれない。というか私の気持ちの方が大きいのははっきりしてるのに、怖くてみないようにしていました。

はっきり指摘していただき、なんだか そうなんだよなそゆことだよなと 彼と私の気持ちの差を受け止めることができました。

お二人の関係性とても羨ましく思いました。私もそこの価値観が合う男性とつき合ったら上手くいくんだろうなと。そんな人居ないと思ってましたが、皆様のコメントで、そゆ価値観の合った方が自分だけじゃない。もし、彼が自分の気持ちを優先すると答えを出したとき、とても恐いですが、離れることの勇気を持てた気がしました。

その後の報告なのですが、アドバイスしていただいた最後の方のお礼の欄に書かせていただきました。

丁寧にアドバイスいただき感謝いたします。

お礼日時:2014/03/06 00:58

んなもん誰でも嫉妬するやろうし


疑って当たり前やと思うよ。

てかよく1年以上も彼女居ながら
続けてるなぁ~

てか普通は
「されたくない事はしない」
これが暗黙の約束やろ?

って事は彼女さんにソレやられても
平気って事やんな~?

何も疑われる様な関係ちゃうで~
って言いながらヤリトリしても
そっかそっか(^-^*)
って流してくれるって事やんな~?

いくら堂々とラインやられてても
いやぁ~でも退社前からの
付き合いの長さで……
その女性 彼女が居るのは知ってるんやんな?


束縛しすぎでしょうか?
って……逆ちゃうか~?
私なら…なんやかんや言ってしまってるわ(°∇°;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

Aさんは私と彼が付き合っているのは知っています。彼を通して一度会ったことがあり、一度ですが面識があります。 そのとき挨拶をして3人で話してると後輩のAさんは彼にはため口で喋っていて、私が「えっめっちゃ仲良しじゃん何なの(^_^;)」て感じでAさんを見てしまい、すかさずAさんは敬語に変えていました(笑)

可愛くて明るくて話しやすくて、いかにも男性にモテそうな雰囲気の子でした。男友達が多いって言ってました。


「されたくないことしない」
私もそう思ったんですが、
彼いわく、自分が束縛されたくないからこそ、例え彼女が他の男性と毎日メールなどして嫌に感じても、指摘しないと言ってました。
元カノとは束縛が激しくて別れたそうです。

それもあって、今の彼女(私)には束縛されたくないし、されたくないから自分も束縛はしないそうです。

お礼日時:2014/03/05 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!