ブエノスアイレスのイグアスの滝へ行きます。
旅行書を見るとバスで18時間以上かかると載っているのですが、
途中の町で下車できるのかどうか、知っている方いませんか?
飛行機という手もあるのですが、なるべく安く行きたいのです。
他の手段でもかまいませんので、行かれたことのある方、また、知っている方
情報教えてください。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足です。


アルゼンチン在住の知人によれば、バスは一日10本ぐらい出ているが、全て予約制なので途中下車は無効になるそうです。どうしても途中下車したい場合は、切符を
分けて購入する必要があります。金はないが時間はたっぷりの旅なら、ターミナルに行って空いているバスに乗ることも出来ます(ブエノス市内のレティーロRetiroから出ています)少し割増になると思いますが、寝台バスもあります(食事つき)
普通のバスでも完全空調、トイレつきなので旅は快適です。私が乗った長距離バスではコーヒと飴玉サービスがついていました。

イグアスの滝        http://homepage1.nifty.com/dr_hiro/nanbei/index. …

アルゼンチン大使館 www.embargentina.or.jp/omote.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/1535 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
私が想像していた”長距離バス”って、窮屈で、つらいものかと
思っていたんです。   ・・・ほっと、安心しました。
イグアスの滝、楽しんできます。。。。

お礼日時:2001/06/04 22:39

イグアスの滝はブラジル・パラグアイ・アルゼンチンの国境にあります。

一番近いのはパラグアイのシウダ・デル・エステからですが、通常はブラジル側の街、フォス・ド・イグアスから訪れる人が多いです。サンパウロからがブエノス・アイレスより若干早いくらいでバスの時間はほぼ同じのようです。私はアルゼンチンの北西部をバス旅行したことがありますが、長距離バスは近代的な大型バスでよく発達しています。途中でトイレ休憩、食事休憩などがありますので、時間がかかるわけです。途中下車の意味が不明(観光?休憩?)ですが、ブエノスからのバスは一本ではないので乗り換えは可能でしょう。途中で宿泊なら事前に予約すれば安心です。どこからアクセスするにせよ、現地ではアルゼンチン側からの眺めが変化に富みおすすめです。

ブエノス・アイレス経由にする特別の事情がなければ、地図上の北(イグアス)から南(ブエノス)へ行く方が合理的です。ブエノス市内には日系の旅行エージェントも複数ありますよ。東京のアルゼンチン大使館に問い合わせれば更に情報が得られるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報