プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレエやサルサ、タンゴなどのダンスが好きです。
 特に、バレエ(クラシックよりもモダン。)が好き
です。
 
 美しいダンサーの姿態を毎日いつでも眼にしたい!
と思い、ポスターのオンラインショップを探してい
ます。
 ですが、美しいバレエダンサーのポスターは見つかりません。
 どなたか、大量に取り扱っているお店をご存じないでしょうか?

A 回答 (3件)

再び、わちにゃです(ちなみに、飼い猫の名前デス)。


私もバレエグッズには執着してますが、その巡り会いが
難しいんですよね…。
kokohoreさんの「探してるのに、ナイのかなぁ…」という
気持ちが、何だか伝わってきてしまうのです。。。
お礼を読みまして、もう一度お邪魔いたしますね♪

札幌には確か、チャコットの他にシルビアという店も
あったと思いますが、国産大手メーカーの両者はあまり
盛んにはポスターを作ったり売ったりしていないように
感じます…。チャコットではパリ・オペラ座の企画の後
確かもう一回ポスター販売企画がありましたが、常時
売品としてはラインナップしていなさげですね。残念。
シルビアもチャコットも、自社イメージの写真は素敵な
雰囲気溢れるモノなので、ポスターにして欲しいです…。
http://www.sylvia.co.jp/text/map_sapporo.html
(シルビア札幌店MAP)
なお、ミルバは大阪・梅田の輸入バレエ用品店です。
ここ最近に東京・新宿店もオープンしていますが、まだ
その二店のみ。。。
注文は全国どこでも行けると思いますが、大阪店に一度
ポスターの問い合わせをしてみるのも手かもしれません。
「バレエ ミルバ 通販」で検索すると、ヒットします。
輸入用品を扱っているお店には、そのメーカーの広告の
ポスターが入っている確率が高いので、狙い目ですね。

なお、カレンダーのハナシですが、同じカレンダーでも
大きい写真の下に横一行で日付が並んでいるものから、
写真と日付の紙面が半々というデザインまで、様々です。
私も正直、日付にはあまり用がなくて…(笑)。
ほとんどポスター代わりで、部屋の中には何種類も…。
カレンダーは先に挙げたお店の他にもバレリーナなどの
国産メーカーはだいたい作っています。千円前後です。
2ヶ月一枚のだと損した気になっちゃいます。要注意。
オススメは、ダンスマガジンやクララなどを発行してる
新書館のバレエ・カレンダーでしょうか…。質の高い
舞台写真で、見応えがあります。二千円くらいしたかな。
チャコットでも売ってます。他にチャコットで手に入る
カレンダーは、シュトゥットガルド・バレエ団のものと
ニューヨーク・シティ・バレエのもの、どちらも輸入で
日本の祝日などには対応していませんが(笑)、やはり
写っている踊り手のグレードが高くて素晴らしいです。
大判なのもとても満足‥‥。
私は、過去に非常に気に入ったカレンダーの日付部分を
切り取って、部屋に貼っていますよ~♪
とりあえずこれも、バレエ・ショップに行くか問い合わせ
してみて、今ならまず「まだカレンダー扱っていますか?」
というトコロからですね。。。
なお、公演ではチラシ等ならけっこう手に入りますが、
ポスターが販売されているのはあまり見ないですね。。。


というか、何か検索していたら参考URLのようなページを
発見したのですが…写真は少ないけどこれってもしや?

ではお互い、良いグッズと出会えることを祈りつつ・・・☆

参考URL:http://www.harapan.co.jp/poster/art/ballet.htm

この回答への補足

 こんばんは。今ネットで検索していたら、yahooのオークションページから、とてもよさそうなサイトを発見しました。フランク・カプリ、全く知らなかったです。
 wachinyaさんはご存じだったかもしれませんが、下記に一応お知らせします。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d47 …

www.frankcapri.com

http://www.browntrout.com/search_results.asp?KEY …

補足日時:2004/05/08 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。
 再び、早速、すごくご丁寧なアドバイスをいただき、ほんっとうにありがとうございました。
 (いやぁ、優しい方だ・・・)

「わちにゃ」とは、なんだかロシア語のような響きですね。私も犬大好き(特に柴犬とグレートピレニーズが。)!・・・そして猫大好き、動物大好きです。

 シルビア札幌店のMAPも調べて頂き、ありがとうございました。今度必ず足を運んでみようと思います。
 今は壁に、大好きな柴犬のダイちゃんとハスキーの桜の写真を飾って楽しんでいますが、その壁に美しいバレエダンサーのポスターが飾れる日も近いです。
 
 シルビアとミルバをネットで検索してみました。
 こんなお店があるなんて、しりませんでしたよぉ~。ほんとにここで聞いて良かったです。
 昔はよくダンスマガジンを購入してました。そうですか、親書館はカレンダーも発売していましたっけ!嬉しい情報です。

>シュトゥットガルド・バレエ団のものとニューヨーク・シティ・バレエ

 ニューヨーク・シティ・バレエは、確かworkoutというDVDを出していますよね。私は1,2両方購入しました。今度チャコットに行くときは、店内の商品によく注意してみます。

>私は、過去に非常に気に入ったカレンダーの日付部分を切り取って、部屋に貼っていますよ~♪

 そうすればいいですね。しかし、せっかくきれいな写真でも、デザイン的に配慮されていない文字があると、とてもじゃまに思えて仕方ありません。私が購入したジニ・キムという画家のカラーという花のパステル画ポスターは、せっかくキレイな絵なのに、画面下の文字が邪魔しているのが気になって、とうとう壁からはずしてしまいました・・・。
 
>大判なのもとても満足
 
 アメリカサイズ、ということでしょうかね。お部屋も日本と比べて大きいせいかな。とりあえず、私も大判だと非常に嬉しいです!

>公演ではチラシ等ならけっこう手に入りますが、
ポスターが販売されているのはあまり見ない

 やはり、そうですか・・。需要が少ないのかしらね。

 教えてくださった参考URLには、写真のみならず、とても美しいバレリーナの絵もあり、ステキでした。

 いろいろとありがとうございました。
      感謝 m(★^-^★)m 感謝

お礼日時:2004/05/08 20:29

こんにちは!


バレエポスターの通販はわからないのですが、
ネットから拾ってきた写真や
スキャンした画像をポスター化することはできると思いますよ!

Yahooフォトにアップロードすれば、
お店を通してA3サイズまで印刷できるようです。

私はニジンスキーが大好きで、
サイトから拾ってきた画像をYahooフォトに保存して、
ポストカードにして楽しんでいます。

ポスターそのままになるかどうかはわかりませんが、
Yahooフォトの詳細URLを下に出しておきますので
そこからお店に問い合わせてみるのも手だと思います^^

参考URL:http://photos.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。
 そういう手もあるのですね。
 私は、バレエダンサーの画像をなかなかネットでみつけられなかったのですが、今度見つけたときは、教えてくださったURLを参考にしてみようと思います。
 
 どうもありがとう!

お礼日時:2004/05/11 22:08

ごめんなさい、オンラインショップについては知らないのですが…。



私は何枚もポスター持ってます。
それは、バレエ・ショップに行って買ったものです。
バレエ・ショップには、バレエ用品メーカーの宣伝用のポスターが
置いてあります。たまに値札が付いて売っていることもありますし、
私はよくその場で「このポスターは売り物ではないのですか?」と
聞いて譲ってもらったりしています。
大手バレエ・ショップのチャコットでは数年前に一度何かの企画で
パリ・オペラ座のポスターを作って1000~3000円で販売してました。
どちらにお住まいか分かりませんが、もし近くにバレエ・ショップが
ありましたら、足を運んでみると良いかも知れません。
また確証はありませんが、オンラインでもメーカーやショップなどを
当たってみるのも良いかも。。。
ちなみに私は、ミルバでよくレペットやサンシャ(バレエメーカー)の
ポスターをゲットしましたよ☆ ミルバのサイトはなさそうですが…
素敵なポスターが見つかると良いですね♪



‥‥追伸
 ポスターではありませんが、カレンダーが個人的に超オススメ☆
 なのです。こちらは毎年バレエ・ショップごとにオリジナルのを
 作ってますし、プロのバレエ団やダンサーをテーマにしたモノも
 多いんです。一ヶ月ごとに変わりいろんな写真が見られますし
 舞台写真などスゴクスゴク素敵なんですよ☆★☆
 バレエのカレンダー、いかがでしょうか。もしかすると今なら
 まだ余り物が残っていて買えるかもしれません。。。
 かつて、4月にカレンダー買ったら、もう一年の半分近くが
 過ぎているので、、、と半額か割引にしてもらえた記憶も…。
 よろしければ、一度視野に入れて検討してみてクダサイませ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご丁寧なアドバイスをありがとうございました!!wachinyaさんの優しさが伝わってきました。
 
 余計な文字がきになるので、考えてもみず、敬遠していたのですが、wachinyaさんのいうように、カレンダーもなかなかよさそうですね。

 チャコットは市内にはないので、今度チャコットのあるところに行ったときに、お店の人に聞いてみようと思います。近くにあるのは札幌のチャコットなのですが、私がいったときにはいつもポスターはありませんでした。wachinyaさんのお近くのお店のように、おいてあるところもあるんですねー?

 ミルバ、とは初耳です。どんなお店なのでしょうか。全国規模ではないですよね?インターネットで情報収集してみます。
 
 カレンダーも探してはいるんですが、私の知っている書店やオンラインショップではバレエダンサーのカレンダーを扱っているのを視たことがないんです。
 
 wachinyaさんは、どちらのお店でバレエのカレンダーを購入されていらっしゃいますか?是非教えてください。
 
 東京の大手書店だったら、オンラインショップもありそうですが・・・。

>大手バレエ・ショップのチャコットでは数年前に一度何かの企画で
パリ・オペラ座のポスターを作って1000~3000円で販売してました。

 この情報は初耳です!そんなことしていたのですねー!今もやっているかなぁ。

 それにしても、何枚もバレエのポスターをお持ちになっているとは、うらやましい限りです。
 
 バレエ公演でもポスター販売をしているのでしょうか?公演を頻繁に行う都心に住んでいれば、公演に行ったときにそんなポスターも購入できるのでしょうかね。

お礼日時:2004/05/07 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!