今度、大親友の披露宴でうたを歌うことになりました。
しかし、うたう歌が全然うかばないんです。
gooのこのカテゴリ-にある他のみなさんが
質問されているのものぞいてみたんですが
結構、いい歌がありました。
知らない歌は早速借りてみようと思います。
できれば自分も知らない歌をこれから練習して
披露できたらと考えています。
なにか他にも定番でなくてこんな歌がある
というのをご存知のかたお知恵を貸してください。
できるだけたくさんの歌の中から選びたいと思います。
私は、20代の男で声は高いほうだと思います。
当日は、ギタ-を持ち込もうかと考えていますので
カラオケにない曲でも結構です。
どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ホフディランの「欲望」はどうでしょうか。


もともとギターバンドだし!?

この曲大好きです。
本来なら結婚する男性が相手の女性に歌えばベストなんでしょうけど・・・。

あーまた聞きたくなってきた!
    • good
    • 0

声が高くてギターも持てるのであればTUBEなどいかがですか?


「明日への道」
「君となら」
「十年先のラブストーリー」
「Melody」
「君へのバラード」
前田亘輝のソロだと
「そばにいるよ」

私のイチオシはTUBEの
「Purity」です。
ギターなんかも弾いちゃったらステキに響きます。
一度聴いてみてください。
ちなみに私(♀)はこればっかり歌ってます(^_^;)
みんなが知ってる定番ではないのになぜか選曲が良いと
喜ばれます。
    • good
    • 0

サザンの「心をこめて花束を」なんていかがでしょうか?


結婚式向けの曲だったと思います。
    • good
    • 0

チャゲ&飛鳥だったら、「熱い思い」でしょ。


この曲は、飛鳥が結婚するとき嫁さんのために作った歌(だったと思う)。詩の内容は・・・とにかく聞いてください。
歌唱力がかなり必要になりますが、最高ですよ。
    • good
    • 0

声が高いのでしたら、


これが歌えるかも知れない。

CHAGE&ASKA 「WALK」
ヒット曲ではないけど、名曲だと思います。

ビデオなどで振りを覚えると効果的です。
ライブバージョンだと歌い方が違いますけど。
    • good
    • 0

ゴスペラーズの「あたらしい世界」はどうでしょう。

本来は声だけだけど仲間と一緒にギターの伴奏だけでやるというのも味があっていいのでは?
    • good
    • 0

大親友の披露宴ならKiroroの「Best Friend」はどうでしょう

    • good
    • 0

SOPHIAの「君と揺れていたい」はいかがでしょうか?とっておきのLOVE SONGです。

ギターで弾き語りしたらはまりますよ!
    • good
    • 0

私の結婚式の時、藤井フミヤの「トゥルーラブ」が流行っていて、それをギターの生演奏と歌を歌ってくれてすごく感動しました。

これは定番ですよね。私はともかく生の演奏だけでもスゴク感動したので、nao-toさんの得意な結婚式で失礼のない曲だったらOkだと思いますよ。ごめんなさい適切な答えでなかったら。
    • good
    • 0

あまり知られていない曲ならMINAMIの「Dear‐est」や、RAZZ MA TAZZの「It’sLove」という2曲です。

両方ともギターを使うというわけではないですけどギター(アコギなのかな?)を使うとまた違う感じの曲になりますよ!その前に一度聞いてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q披露宴の招待状および返信はがきの切手について

秋に結婚予定で、披露宴の招待状をそろそろ出そうとしています。
披露宴の招待状および返信はがきの切手について2点質問があります。

(1)招待状を手渡しする方が全体の3割くらいいらっしゃいます。
 返信はがきも「手渡しで結構です」とはがきに書き添えているのですが
 切手は貼るべきでしょうか?
 もしくはそもそも「手渡しで結構です」とはがきに書き添えたのは
 間違いでしょうか。。
 (なお、切手代を節約しようと思ってやったのではなく、
  投函するより手渡しのほうが返信する方も楽かな、と思ったからです。
  平日はほぼ毎日顔を合わせる同じ職場の方たちです。
  また、かなりざっくばらんな雰囲気の会社ではあります。)

(2)寿切手というものがあるのをつい先ほど知りました・・・
 もうすでに招待状の封筒にも返信はがきにも
 ふつうの切手を貼ってしまったのですが・・・
 これは非常識でしょうか?

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

切手は普通の切手で良いと思いますが。

手渡しではなく郵送の方が値が有ると思いますよ。

お幸せに。

Q披露宴の余興で歌を歌うことになりました。

お世話になります。

私の友人が来る9月下旬に結婚式をあげることになりました。
大変喜ばしいのですが、余興で歌を歌って欲しいと頼まれてしまいました。

ちなみに私はのどを手術してから高音域が出しずらくなり、最近の女性ボーカルの曲を歌うと、さほど高い音域ではなくでも嗄声になります。
2ヶ月間かけてゆっくりのどを慣らしておこうと思います。

高音域が出しにくい私でも歌える低音の曲で、おめでとうを伝えることができる曲を教えて頂いたらと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

山口百恵さんの「秋桜(コスモス)」はどうでしょう?
ちょっとしんみりしすぎるかな

あとは、マイナーかもしれませんが、佐田玲子(さだまさしの妹)の「感謝状」が大変いい曲です。
初めて聴いたとき泣いてしまいました。
佐田玲子さんの「ゴールデンJ-POP」というアルバムに入ってます。
ちなみに、このCDに入っている「MY LIFE」も、非常にいい曲です。

玲子さん、さすがさださんの妹さんだけあって、歌唱力は抜群なので、ぜひお気に入りの歌手に加えてあげてください。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=127766&GOODS_SORT_CD=101

Q披露宴の招待状が届いたのですが、返信用ハガキが入っていません・・・

長く音信不通だった友人から、披露宴の招待状が届きました。

高校時代まで仲良くしていた友人なので、式にはぜひ出席したいと
思ったのですが、招待状の封筒の中には披露宴の日時等の案内と地図、
当日のバスの案内だけで、出欠確認の返信用ハガキが入っていませんでした。

「御都合により出席できない場合は、その旨をお知らせください」
とは書いてあるのですが、どこに連絡すればいいのかわからないし、
出席の場合は連絡しなくてもよいということでしょうか?

何の連絡もせず、当日いきなり披露宴に出席するのも変ですよね?

また、バスの案内の用紙には、当日の集合場所と時間が書いてあり、
不用の場合はご一報くださいとのこと…。
しかし、これもまたどこに連絡すればいいのかよくわかりません。


その友人とは長く音信不通だったため、お互いの連絡先も知らず、
事前にその友人から結婚の報告を受けたわけではありません。

まったく突然に招待状が届いたという感じでびっくりしたのですが、
やはり出席したい気持ちはあります。

友人の実家の連絡先は分かるので、
そちらに電話で連絡していいのでしょうか?
その場合、友人のご両親と直接お話をするのかと思うと、
正直気が引けてしまいますが…。

長く音信不通だった友人から、披露宴の招待状が届きました。

高校時代まで仲良くしていた友人なので、式にはぜひ出席したいと
思ったのですが、招待状の封筒の中には披露宴の日時等の案内と地図、
当日のバスの案内だけで、出欠確認の返信用ハガキが入っていませんでした。

「御都合により出席できない場合は、その旨をお知らせください」
とは書いてあるのですが、どこに連絡すればいいのかわからないし、
出席の場合は連絡しなくてもよいということでしょうか?

何の連絡もせず、当日いきなり披露...続きを読む

Aベストアンサー

入れ忘れなのですかね・・・?

「御都合により出席できない場合は、その旨をお知らせください」
と書いてあるということは、切手代を節約した可能性もあります。
切手代だけでも馬鹿になりませんからね!

考えすぎかもしれないですが^^;

念のため実家に連絡し、
「おめでとうを言いたいので」と伝え、ご友人の連絡先を教えてもらった方が良いかもしれません。

連絡先を聞いたら
「結婚おめでとう!是非出席するね!」と伝えて当日の流れを確認した方が良いのではないでしょうか??

Q最初にこれらの歌をうたった人を教えてください!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2584427.html

こちらでも同じような質問(?)をしているのですが

下記のクリスマスソングの元を歌っているのは誰か教えてください

1.Last Christmas
2.サンタが街にやってくる
3.White Christmas
4.Silent Night(きよしこの夜)

日本の童謡もあるかもしれませんが、全て英語版でお願いします。
日本発祥で、英語がカバーであるなら、最初にカバーした人を教えてください。

Aベストアンサー

自信ありませんが・・・。

1.Last Christmas
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Wham/EICP-7019/

2.サンタが街にやってくる
知りません。ジャクソン・ファイブが歌ってるのをテレビで見たことがありますが・・・。

3.White Christmas
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%93%E3%83%BC

4.Silent Night(きよしこの夜)
知りません。賛美歌じゃなかったかな?

Q披露宴の招待状の返信はがき

披露宴の招待状を作っているのですが
返信はがきの宛先をどうしたらいいのか悩んでいます
すでに、二人で住んでいるので
招待状は本人の名前で作成しています
封筒も二人の連名で作成しています
返信はがきは、新郎側は新郎名で、新婦側は新婦名で作ったものを同封しようかと思っていたのですが
返信も連名にして作れば、返信はがきの種類は一種類で済むし、封筒と同じ形にもできるので
こちらの方が良いような気がしてきました
どうするのが基本なんでしょうか?
連名にしても良いものなんでしょうか?

Aベストアンサー

一緒に住んでいらっしゃるということですが、入籍は済ませたのでしょうか。それとも同棲でしょうか。

入籍がお済みなようなら連名でも良いと思います。招待客が知っていればの話しですが……
同棲ということなら、別々に出した方が良いと思います。
受け取った方を不審がらせてはいけません。

招待客がみんな同居している事を知っているのなら、連名でも良いとは思いますけどね。


余談ですが、幸せな家庭を築いて下さいね。

Q文化祭で歌をうたうのですがどんな曲がいいでしょうか?

現在高校2年生の女子です。
友達と2人でピアノ&ボーカルで組んで歌っています♪

今年は3年目になるのですが、どのような曲がいいでしょうか??

今までに歌った曲・・「瞳をとじて」「ハナミズキ」「空も飛べるはず」「I believe」「Jupiter」「ハナミズキ」「WINDING ROAD」などです。

私がボーカルなのですが、基本的に低音のほうが出しやすいのです。

去年はWINDING ROADを歌って、かなり盛り上がりました!!

今年も皆を盛り上げたいと思うので、ぜひぜひどんな曲がいいか、アイディアを下さると嬉しいです!

*問題点は・・・演奏がピアノのみなので激しい曲はやれません・・・
 去年はどうしてもWINDING ROADがやりたかったので
 カラオケのようにCDをかけてやりました;;

Aベストアンサー

KOKIAの「ありがとう・・・」
井上陽水の「少年時代」

高校の文化祭でぜひ聞いてみたいです。前者は知らない人が多いかもしれませんが、オススメです。どちらもピアノとボーカルのみでいけるかと‥
盛り上げるってよりは聞かせる曲ですが。

Q披露宴の招待状便せんでは失礼か

披露宴の招待状を便せんでは失礼だろうかとおもっています。
普通の結婚披露宴ならば、結婚式場にきちんとした招待状を作ってもらえばいいのですが、私たちが行う披露宴は会費制で、結婚報告食事会と言った方が合っています。
ウエディングドレスなども着用しません。私たちもワンピースとスーツくらいの格好で出席します。
親戚と会社の同僚と40人程度で行い、服装も平服でどうぞと記載するつもりです。
型式どおりに招待状を送ったら、招待する人たちもかえって気を使うのではないかと思いますが、失礼に当たってはいけないと心配もします。
それなりの便せんと封筒に、返信用のはがきを入れて案内を出しても失礼ではないか、お聞きしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>服装も平服でどうぞと記載するつもりです

結婚式での平服は普段着って意味では無いです。
平服と書かれても、スーツ・ワンピースで出席するのが礼儀です。
正式なのは男性はタキシード、女性はドレスだったと思います。平服とはタキシード・ドレスでなくても良いですよ。って事です。

40人も呼ぶのでしたら、会費制だろうと立派な披露宴と呼べる規模ですよ。
便せん程度で済まして良いのは、ご両親までだと思います。
会社の方を呼ぶのでしたら、これは今後の事に関わり、新郎新婦の質が問われます。

招待される段階で、どんな形式だろうが気を使うのは当然です。。

失礼ではないか。と聞かれたら、便せんでは失礼だと思います。

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Q披露宴だけの招待状のことで教えてください。

披露宴の招待状を自分で作っています。結婚式を家族だけでしたあと、2週間後に親戚だけで披露宴というか会食のような感じで地味に開くつもりでいます。色々見ているのですが、披露宴だけの招待状の良い文面が浮かびません。何か良い文章があれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

御結婚おめでとうございます。
私の場合、結婚式を教会で、披露宴は別の日にホテルで、という風になったので似た状況かな?と思います。ただ、私の場合、教会の結婚式は呼んだのは家族だけですが、来られる人には来てもらって構わなかったので、特には「家族のみで式をする」という文章を入れていません。
私は「海外挙式をして帰国後に披露パーティーを開く」という招待状の文例を参考にして作りましたよ。
大体こんな感じです。
~時候の挨拶~
この度私達は ○月○日に○○○○において 結婚式を挙げる運びとなりました ←(質問者様の場合、ここに家族の参列のみで式を挙げる、という言葉を入れれば良いと思います。)
つきましては 日頃お世話になっている皆様へのご挨拶を兼ねまして
披露宴を催したく存じます
ご多忙中 大変恐縮ではございますが
何卒ご出席くださいますようお願い申し上げます

この後に披露宴の日付が入れば、日にちを間違える事もないと思いますし、親戚だけという事であれば、結婚式は家族だけで先に行う、という事も知っているでしょうから、理解してもらえるのではないでしょうか?

御結婚おめでとうございます。
私の場合、結婚式を教会で、披露宴は別の日にホテルで、という風になったので似た状況かな?と思います。ただ、私の場合、教会の結婚式は呼んだのは家族だけですが、来られる人には来てもらって構わなかったので、特には「家族のみで式をする」という文章を入れていません。
私は「海外挙式をして帰国後に披露パーティーを開く」という招待状の文例を参考にして作りましたよ。
大体こんな感じです。
~時候の挨拶~
この度私達は ○月○日に○○○○において 結婚式を挙げる運びとな...続きを読む

Qみんなのうた? 日記のような歌なのですが・・・

曲名がわかりません!

たしかNHKの「みんなのうた」で放送されたものだと思います。(これすらあやしい記憶です)
歌詞を断片的に記憶しているだけで手がかりがありません。
鼻歌検索を使いましたがヒットしませんでした。
最後の手段は「教えて!goo」の賢者たちに頼るほかありません。

「12月31日 今日は雪 お父さんとお母さんと僕の三人で おじいちゃんのおうちへ行きました。おじいちゃんとおばあちゃんは僕がかわいいって 二人で200円くれました。」
「○月○日 今日は晴れ お父さんとお母さんと僕の三人で 動物園に連れてってもらいました。 ライオンとキリンとカバの三人で 僕はカバが大好きです。」
「○月○日 今日は晴れ お父さんとお母さんと僕の三人で 海水浴に連れてってもらいました。 お父さんとお母さんが迷子になっちゃって なぜか僕が叱られました。」
「○月○日 今日は雨 今日はなんにも書くことがありません。」

記憶のありったけを書き記しましたが自信はあまりありません。
この曲、ご存知の方がいらっしゃったら曲名を教えてください。
あと収録されているCDとかもあれば教えていただきたいです。

無茶振りなのは承知の上ですが、なにか手がかりだけでも頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

曲名がわかりません!

たしかNHKの「みんなのうた」で放送されたものだと思います。(これすらあやしい記憶です)
歌詞を断片的に記憶しているだけで手がかりがありません。
鼻歌検索を使いましたがヒットしませんでした。
最後の手段は「教えて!goo」の賢者たちに頼るほかありません。

「12月31日 今日は雪 お父さんとお母さんと僕の三人で おじいちゃんのおうちへ行きました。おじいちゃんとおばあちゃんは僕がかわいいって 二人で200円くれました。」
「○月○日 今日は晴れ お父さんとお母さん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
そのまるで日記の歌詞から・・・たぶん、ですが・・・

「ぼくのにっきちょう-小倉一郎」ではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F%E6%94%BE%E9%80%81%E6%9B%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7

CDのほうは・・・!ありました!試聴できますよ~^^v
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0791077


人気Q&Aランキング

おすすめ情報