アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤートレーニングの一貫でボイストレーニングをしています。

チューナーを使ってピッチを正確にしたいのですが、そうなると腹からある程度声を出さないと音程が安定しません

最近では歌声を外に漏れないようにする専用のマイク等売っていますが、それをチューナーに繋げられれば理想的です

この手のアイテムに詳しい方回答お願いします

カラオケで練習するにしても毎日一時間でも通ってたら一万円は越えます

A 回答 (1件)

ミュートマイクというものが売っていると思います。


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9 …

これを使うと携帯とマイクをつなげれると思います。
それとチューナーをつなげれば良いのではないでしょうか?

端子が違うようでしたら、
変換するものを購入してチューナーとつなげれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の回答をもとにいろいろ探してみました。

ミュートマイクを探してみたんですが、これだと端子が変換できず、標準プラグでもアプリが反応するかは不明。カラオケ用のソフトしか反応しないものでした。

近いものを探してWii U カラオケマイク用のマイクカバーをダメもとで購入したら一般的なボーカルマイクでも音量を抑えられ、

音質も悪い変化は一切なく、ピッチ合わせの練習が隣の部屋を気にせずできるようになりました。

回答者様の回答をきっかけに1150円でボイストレーニングの防音対策が取れました。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/08 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!