プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間以上たったけれども、連絡なしです。
相手はというと、行きつけの喫茶店の店員さんでして、そこそこ仲良くなっていたつもりでした。
この度、仕事の都合で引っ越すことになり、もうお店も遠くなると思って思い切って連絡先を渡しました。
仕事一筋で生きてきて、色恋話のなかった僕の前に現れた天使のような女性で、僕は正直忘れられるかどうかも危ういです。
僕はこの先いったいどうすればいいでしょうか…?

A 回答 (9件)

こんにちは。



私の個人的な経験ですが、連絡先を渡してお相手から連絡があったためしがありません。
もちろん私がモテないからっていうこともありますが、基本はお相手の連絡先を聞き出して(教えてもらって)
男の方から、最初の連絡をするってことじゃないかな。

質問者さんとほぼ同じ経験をつい最近しました。コンビニの女性でしたが周囲に気づかれず連絡先を聞こうとしましたが、タイミングが難しくこちらのメモを渡すのが精一杯でした。連絡はなくしばらくは、店で顔を合わせても気まずい雰囲気でしたがすぐにまた元通り、店が暇なときは立ち話するようになりました。

私の引っ越しが決まって、それを伝え「もう、会うこともないけど。お元気で」
「え、どこに引っ越すんですか」「○○」「じゃあ、遠くないじゃないですか。近くにきたら寄ってくださいよ」

こちらとしては、じゃあ連絡くださいよ。なんですが、社交辞令かもしれないし、それが最後となりました。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

勤務中にアドレス教えてもらうのが、難易度高すぎて…
アドレス渡すだけでも僕は緊張でフラフラしておりました。
僕は自分に都合のいいように世の中を見ていたんだと思います。
でも本当に悔しいので
有名人になって見返そうと思いました。

補足日時:2014/03/05 22:49
    • good
    • 4

ショップの店員と仲良くなった経験者だが。


キレイなまた可愛い人はいろいろな客からアプローチがあるもんだ。
いちいち真剣には対応してはいられない。
そこで、個人的な話はしづらいので連絡先を書いたメモを
渡すのが普通なのだが、これがダメなんだ。
高い確率で返事が来ない。

今回は諦めるとして、今後は相手の連絡先を聞くことだ。
例えばお酒が好きな人なら、どんなお酒が好きかなどを聞く。
彼氏とは普段よく飲んだりするの?
うん、なら終了。彼氏はいませんなら
じゃ今度飲みに行きましょう。メアド教えてでいいんだよ。

この回答への補足

そうですよね。
なんせ天使のような女の子でしたから、色々アプローチがあったのかも知れません。
これを教訓にして今後の輝かしい人生に生かしていきます。
ありがとうございます。

補足日時:2014/03/05 22:46
    • good
    • 2

天使のような彼女は、仕事で貴方に接していただけで仲良くなっても個人的に連絡したい人ではなかったのでしょう。



その店員さんは既婚者で夫も子供も居たのかもしれません。
オーナーが旦那さんで妻として働いていたのかもしれません。
独身だけど、彼が居るのかもしれません。

仲良くなったなら彼女が既婚か?彼氏がいるのか?くらいは聞けたはずですが。

この回答への補足

大学2年生らしいので、既婚者ではないです。
でも彼氏の有無は聞いてませんでした…
彼氏がいたのかも知れませんね…
ああ天使よ…
もう二度と会えぬとは…

補足日時:2014/03/05 22:44
    • good
    • 1

一応想いは伝えてみると良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠からず伝えましたっ…
これ以上コンタクトをとると相手に迷惑が掛かりそうで億劫です。

お礼日時:2014/03/05 22:42

もやもやした気持ちのままより


はっきりさせたいですよね。

連絡先を渡した時に何と伝えたかわかりませんが
「引っ越して来れなくなるから、今度食事でもどうかな」のような
すぐにでも返事が欲しい旨を伝えたほうがいいですよね。

喫茶店で働いた経験のある女性(私)としては
やはり接客業なので、よくいらっしゃるお客様には
愛想笑いはしますし、そこそこ仲良くもします。

でも、そこから一歩進めるには
あなたの良さ(メリット?)をアピールしつつ
しつこくならない程度に押すことも必要でしょうね。

仲良く…と言っても、やはり仕事上の顔だったかもしれないし
彼女の本心は分からないので
あなたの真面目で誠実な気持ちを素直に伝えてみては?

頑張って!

この回答への補足

圧倒的プラス思考ですね!
しかしながら僕はもう消えると相手に告げました…
ああ…希望を追うか、地獄を見つめて生きようか

補足日時:2014/03/05 22:41
    • good
    • 0

あなたに興味ないと思いますよ。


興味あれば連絡するでしょう。
忘れるしかないですね。

この回答への補足

くっ…悔しいがその通り…
無念…圧倒的っ…無念っ…!

補足日時:2014/03/05 22:38
    • good
    • 1

連絡先を渡す際、ちゃんと仕事の都合で引っ越すことは告げたのでしょうか?


それを知らなければ、すぐに連絡を取る必要も感じないと思うので、連絡先を渡したからと言って連絡はくれないと思いますよ。

もし引っ越すことを告げたにしても、まだ引っ越していないのでしょうから、連絡をくれるにしても引っ越した後じゃないでしょうか?
今はまだ喫茶店で会えるわけですから、連絡先を渡したからと言って、用事もないのにわざわざ連絡はしてこないと思います。

もちろん、ご質問者様にそれなりの好意を持っているのであれば、すぐに連絡をしてくることも考えられますが、少なくとも今はそういう気持ちはなかったということでしょう。

もしこのまま連絡が来ないようであれば、もう一度喫茶店へ行って、連絡先を教えてもらった方が良いと思います。
用事もないのに、気のない相手に連絡をすることはまずないでしょうから。

ご参考まで。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。僕が引っ越すこと、そしてもう来ないことは告げました。
つまりこれで会うのは最後であると…。
にもかかわらず、連絡がこないのでございます。
つまりそれほど好意をもってなかったもしくは彼氏がいたということでしょうかね…
力及ばず、悔しい限りです。

補足日時:2014/03/05 16:44
    • good
    • 0

もう一度 出向き 今度は手紙を渡す 天使のようですとね 忘れられないかも? ぜひ 友達に成って欲しいと 回数で押さないと1回で OKは 軽いと思われるからと 考えてますよ。

    • good
    • 1

連絡先を渡しただけでは、他のお客様と同様にしか見ていないと思います。


もしかしたら、連絡先も失くしてしまっているかもしれません。
引っ越しをする前に、もう一度お店に行って、思い切って食事に誘いましょう。
きっかけが出来れば、引っ越しをしても、また会いに来れます。
ぐすぐすと悩むことなかれ。
想いを告白しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A