プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の人材を派遣して頂こうと考えているのですが、人材派遣の料金相場に詳しい人がおられたら、適正・高い・安い、等のアドバイスを頂けませんか?勤務地は大阪府です。
記載している金額は、某派遣会社(特定派遣会社)様から提示されている見積もり金額です。

・CAE解析(構造・流体):4,800円/時間
・3D-CAD設計:5,200円/時間
・3D-CADオペレーター:4,000円/時間
・生産技術:4,800円/時間

若干高い感じがしておりますが、アドバイスをお願い致します。

同じような業務内容で別会社に依頼を試みましたが、「人の提案が出来るか不明瞭」との事でしたので、その会社様とは金額の話をまだしておりません。

A 回答 (3件)

問題は派遣されてくる人がそれに見合った能力を持っているかでしょう。


4800円で雇っても、当人へは2500円ぐらいしか渡りません。派遣会社がボッタクリますから。
で、4800の能力の人じゃなく2500の能力の人が来ます。会社側は話が違う、みたいな事になりかねません。
もちろん4800円で普通に雇えば、各種保険や雇用維持のためのリスク等々、実際にはもっと高いのですが、その数字が妥当かどうかという点であいまいです。
まあ、実際にどの程度の能力の人が派遣されてくるのか、ふたを開けてのお楽しみという事で。
特定派遣なら、ただwebで登録して来た人を適当に振り分けるわけでもないので、一般派遣よりはマシと思いますけど。

なお、事前に人物を特定できるような行為は派遣法で禁止されています。みんな法律破ってやってますが。(一般だけだったかな?)
法律なんか守らないてのが派遣会社の神髄で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

派遣会社様の利益・営業担当者様の給与・営業経費・派遣スタッフ様へかかる福利厚生費用等は必要になってくると思いますので、派遣料金と派遣スタッフ様への給与に差が有るのは当然と認識しております。希望としましては、派遣会社様において、適正な利益率で派遣スタッフ様への処遇を設定頂ければと考えております。

今は事前面接が禁止なのですね。ただ、見積もりを頂いた派遣会社様は「事前面接の為に候補者様を連れてくる」とおっしゃっておられました。お断りした方が無難ですね。但し弊方としましては、どのような人が派遣されてくるのか事前に分からないので、多少の不安は覚えます。

お礼日時:2014/03/05 19:01

安すぎるんとちゃうやろか?


#2はんも書いてはる通り「折半」が相場でっせ!
>CAE解析等は3,500円~4,000円程度で、3D-CADオペレーターは3,000円~3,500円程度です。
これをやのぉ~、半分にするとやな
・CAE解析:2,000円相当の人物「月収32万円(交通費や社会保険・厚生年金全て含む)」
・3D-CADオペレーター:1,750円相当の人物「月収28万円(交通費や社会保険・厚生年金全て含む)」
どうでっか?この金額やったら、あんさんが直接雇うんと同じやと思いまっけど・・・
即戦力で、技術力の高い人物が欲しいんでっしゃろ。
ここで値切ったら「ええ加減な人物」送り込んで来ると思いますわ。
その際は「使えんよって替えてや!」は言えまっけど・・・
専門職やよって、それ相応の賃金は払ってやらんとダメと思うんでっけどな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

予算の見直しが必要な感じですね。
再検討してみます。

お礼日時:2014/03/07 17:53

>若干高い感じがしておりますが、


妥当とちゃうんでっか?
で、あんさんの希望は幾らなんでっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。

当方の希望は、CAE解析等は3,500円~4,000円程度で、3D-CADオペレーターは3,000円~3,500円程度です。
これから、相見積もりも頂いてみようと思います。

お礼日時:2014/03/05 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!