プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方空港発のパッケージツアーは高いです。たとえば札幌発や沖縄発などです。

名古屋発の場合、ホノルル行のツアーは9万9800円からです、成田発は6万9800円~です、ソウル発のパッケージツアーは21万円~です。

自分名古屋在住ですが、成田までの交通費は新幹線で東京まで行き、総武本線で船橋駅で乗り換え、京成本線に乗り換えで往復2万1000円ほどです、差額の3万円より安いです(厳密には名古屋~中部国際空港の1700円が入っていませんね)

HISの関東支店に問い合わせましたが、成田発のツアーは安いため首都圏だけでなく、日本全国から成田空港までの交通費を払って参加される方が多いです、またソウル、バンコクなど日本までの航空券を買って成田発ホノルルツアーに参加される方もあるとか(ただし、日本語か英語ができないとだめですが)

韓国ドラマのイケメンですねの沖縄からソウルに戻るシーンもありましたが、やはり成田経由のようです。
やはり地方空港から直行便でホノルルは高いんでしょうか?

A 回答 (1件)

一つはお近くの空港が国際空港で、そこから目的地へ行く飛行機があるかどうかですね。

ご質問者が名古屋ということであれば、カタール航空を使うツアーは関空からの出発ですが、成田より安価な場合がよくあります。これは関空の方が成田よりも少しドーハに近いことと搭乗率の差かなと思っています。
名古屋から関空はカタール航空のシャトルバスで無償ですからこうなるのでしょう。

それ以外では成田の便数と目的地の多さは国内随一で、他の地方空港はそこから成田経由と言うことになりがちですから、どうしても成田が一番安くなります。定番コース以外では成田しかないことも多いですね。でもこれは仕方ないですね。

私関西在住ですが、同じ旅行社から東京、中部、関西のパンフを送ってもらっています。
その中で自分の好みで比較的安価なツアーを探していますが、時には名古屋から出発も利用しています。良く注意して探されることですね。
    • 0