アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放射線の空間線量計をご自身でお持ちの方にお聞きします。
放射線量 実際のところ、各地域でどの程度検出されているのでしょうか?

因みに千葉県 市原市では、

今までの最大値 : 0.33μSv/h
最近の通常値 : 0.5~0.15μSv/h
低い時 : 0.05μSv/h

(使用したのは エ〇テー エ〇カウ〇ターS です。)

半年前はほとんど0.05だったのですが、今ではほとんど0.05ではなく、それよりも高い値を取るようになりました。あてにはならないと思いますが国の基準値が0.24なので、まだ大丈夫?とは思いますが、この半年で明らかに高くなってきた感があります。半年後にさらに高くなっているかもしれません。たまに測定してみると0.24を超えているときもままあります。

出来れば、引っ越し先として考えている(だいぶ範囲が広いですが)、中国地方、九州、北海道、青森あたりの実測値を教えてください。それ以外でも結構です。

※リアルタイム放射線量が表示されているサイトが多々ありますが、自分で測定したものを比べると、明らかに違い、あてになりません。

A 回答 (1件)

測定値に一喜一憂する前に

『簡易測定器』というモノの『簡易』の意味を国語の辞書で調べた方が良いと思うが

それと「校正」という言葉もね

アテにならんのは・・・・
    • 0
この回答へのお礼

できればご自分で測定してからにしてほしいですね(笑)