プロが教えるわが家の防犯対策術!

aikoの【カブトムシ】の歌詞に
【あなたが死んでしまってあたしもどんどん年老いて
想像つかないくらいよそう今が何より大切で】
という部分があります。
私は違い、いつかは年老いて死んでしまうのだといつも思ってます。だから毎日が悲しいです。
質問があります。
日々を楽しむためにどう考えれば良いですか。

A 回答 (1件)

ええと、つまり、その人は考えてない。



今しか考えていないから、今が大切です。

つまり、今、すっごく、その人といて幸せーって歌ってるんですよね。

甘い蜜をちゅーちゅー吸ってるカブトムシさん。


いつかは年老いて死んでしまうのは本当で、それを受け入れるか入れないかで
変わってくるのだと思います。

そう考えている人って実は、結構、リアルには実感していないと思うんです。

本当に年をとって死ぬんだわって、かなり深刻に感じてくると
生きねばならぬ…と思うんですよね。


人は生まれてから寿命があって、必ず死ぬという病を持ってます。

だから、それが分かったら、こうはしていられない…と思うと思うんですが
余命三ヶ月と考えてみてください。あなたはまずどうしますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!