アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADHDの方々へ質問です。
普段生活で工夫されていることを教えて頂けないでしょうか。
私もADHDであるため、色々工夫したり苦労したりしています。

自炊がめんどくさかったりしますが、「自炊の材料を買うついでに
好きなものを一つ買ってもいいことにする」と、スーパーに足が
向かうようになります。
後は、ごみ袋は玄関に置いておくことで、朝の出勤時にごみの
出し忘れを防いでいます。

以上、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

直接の返信にはなりませんが、沖縄に在住されている医師のサイトを紹介します。


ご自身も発達障害とのこと。
「意味不明な人々~発達障害(ADHD、アスペルガー)と人格障害に取り組む」
http://blog.m3.com/adhd_asperger_etc/
分量が膨大ですので少しずつ読むことを推奨します。

私自身は共感すること、少し違うと感じることの両方がありますが、生活上の工夫のヒントや気持ちの整理を行う上でのヒントになると思います。

発達障害の方は本当に多様ですから、一つ一つの記事にはご自身の状況とは正反対の事柄も含まれると思います。
ご自身にあてはまらないと感じる部分はスルーなさり、役に立ちそうな部分だけ拾い出して活用なさると有益と思います。

なお、ご自身に当てはまらない記事にも拘ってしまう傾向があるのでしたら上記サイトは無視なさって下さい。
(まとまった著書ではなく、その日その日での考えを記事になさっているスタイルのブログであることから、どうしても個別記事では書かれた方の趣旨を読み取るのが困難な回があり、短期的には不愉快に感じる記事も皆無とは言えないので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても助かります!

お礼日時:2014/03/20 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!