プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人旅行を六月頭に計画しています。
なるべく安く収めたいのですが、1人旅行(♀)でレンタカー2日つけて5泊7日でいくらくらいの予算を考えるのがべすとでしょうか?
1人でハワイ旅行行った方などいましたらぜひ参考までにお聞かせくださいお願いします。
ツアーで行ったほうがいいでしょうか?
英語はまったく駄目です・・・・

A 回答 (7件)

uribo2000さん こんばんは 


昨年の3月 一人で行ってきました。私の場合は 乗馬・射撃・ホノルルZOOのナイトサファリ・オアフ一周など・・私もどちらかというと安くのんびりというタイプです。のんびりワイキキビーチを散策大好きです。旅行は一人もいい・・いつも感じています。
ただいえる事は、ハワイはリゾート地で日本からも多くの人が行っていますので 一人で行くといろいろなところで 孤独感は感じるかもしれません。それが乗り切れるかどうかでしょうか??私はまったく英語は話せませんが・・OKでした。今年の5月末に 出かけル予定です。楽しんできてくださいね。私も思いっきり楽しんでこようと思っています。お気をつけて
    • good
    • 5
この回答へのお礼

前回も1人は1人だったんですが向こうに一応知人がいて数日仕事の合間を縫って遊んでもらえたのでたいした孤独感はなかったんですが、適度に日本人が居ない環境、知らない人ばかりでの妙なキモチのうえでの開放感をもとめています。
さいきんつまりっぱなしでつかれてしまって。ハワイののんびりした環境でゆったりしたいなって思っています。
今月末にいかれるのですね♪予算はどのくらいでいくのですか?もしよければぜひ教えてください!

お礼日時:2004/05/07 23:41

お一人で旅行ですか。

のんびり楽しそうですね。
私は、今まで格安ツアーばかりで行っているんですけど…。

6月頭の格安ツアーの値段ですが、¥50000くらいですよね。1人で利用する場合、もう1人分の部屋代がかかりますよね。それにプラス空港使用料などがかかるので、+¥20000くらいは見なくてはいけませんね。
1人分の部屋代がいくらかわからないので、どのくらいプラスになるかは、曖昧ですが…。
個人手配だった場合、航空券+部屋代。
6月頭の航空券の値段は、¥40000代前半ですね。で空港使用料+¥10000で大体¥50000くらいでしょうか。
お部屋に関しては、1泊約$60として$300。
最近は、$1=¥113行ってるんで、ちょっと個人手配の方が高くつきそうな気がします。
もっと長ければ、個人手配の方が安いと思います。
向こうでは、お1人という事で、食事などは凝らなくても良いと思いますが、チャイナタウンは美味しくて安いお店がたくさんありますよ。
夕方以降は行かない方が良いですが…。
あ・ビールはフードパントリーなどで購入して、ホテルで飲んだ方が、確実に安いです!
どちらにしろ、気を付けて行って来てくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます♪
参考になりましたぁー
結局五月末にいくよていだったのですが6/4~ 5泊7日で行くことになりました。ツアーで約10万チョットくらい当初の予定より予算かなりオーバーしていますが、自分の充電のために以降かなっておもっています♪
ビール大好きなのでお部屋でマッタリのみましゅ♪

お礼日時:2004/05/15 17:43

NO.3のBINです。

私はいつもお値打ちなところばかりです。パッケージツアーで現地に着いたら あとは自由にというパターンです。そのほうがお値打ちにいけますから・・いつも6泊8日が多いのですが東京からではないので 少し高いかもしれません。旅行費用は10万円ぐらい もっと安く上げるなら ソウル経由で
今回は直行便利用します。ほとんど出歩きますのでホテルは C・Dランクです。食事は インターネットで調べて行っています。昨年は 南アフリカへも行ってきました。uribo2000さんは誕生日は旅行期間中に当たりませんか。ハワイのトーダイというシーフードのバイキングレストランは 誕生日にパスポートを見せれば無料になります。いろいろな楽しみ方があると思いますが uribo2000さんらしい楽しみ方 見つかるといいですね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BINさんありがとうございます♪
ソウル経由とかあったんですね~
結局ツアーで5泊7日で行くことにしましたぁー6月の頭に♪
すごいいろんなこと詳しいですね☆彡
また何か質問の際はぜひおしえてくださいね☆彡

お礼日時:2004/05/15 17:47

ここ10年ぐらいは毎年一人でハワイへ行っています。


買い物目的の時は、6日間の滞在で30万円ぐらい使ったこともありますが、のんびり目的の旅行では帰ってきて計算したら「ウッソ~!2万円しか使ってない」ということもありました。

一人だとツアー料金+一人部屋追加料金がかかって割高になるんですけど、それでも個人手配より若干安いような気がします。
私の場合は10日間で旅行代金10万円+おこづかい10万円で計20万円。
1週間程度だと旅行代金7万5千円+おこづかい8万円ぐらいで計15万5千円ぐらいでしょうかね。
「旅先だから」と贅沢するけど、生活する感覚で行けば1日1万円ぐらいの目安でいいんじゃないでしょうか。東京にいたって1日に1万円は使いませんもんネ。私はのんびり目的で行くので最近はほとんどお金を使いません。

ちなみに滞在中にお金を使うことと言ったら
◆ネットカフェで日本にいる友人にメールすること。(2回ぐらい利用して15~6ドル)

◆夕食はテイクアウト専門で(これだと番号で注文できるから英語があまりできなくてもOK)1食7~8ドル。朝食はABCストアのホットドッグと自分の好きな量だけ入れられるコーヒー、計2~3ドル。たまにレストランで食事してもバイキング方式なら前払いのチップ要らず。

目的が違えば予算も自ずと違ってきます。無駄なお金は使わず、しかし惜しまず、楽しんできてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!
実は前回わたしもハワイにいったとき買い物に関しては東京に居るときよりも物欲わきませんでした。
以外や以外。
ドルけいさんとか以外にめんどくさくて何だか東京でもあるしなぁーッ戸かかんがえちゃってまぁーいいかみたいなかんじで(苦笑)
だから多分今回もあまり買い物としてのお金はつかわないよていかなぁ~なのでまぁー旅の予算プラスアルファ的にけいかくしてるんですが、REIKOさんの予算設定はわかりやすくて感謝です♪ありがとうございます♪

お礼日時:2004/05/08 18:33

たびたびです。


残念ながらハワイはマイレージの特典でとった航空券で一度しかいったことないのであんまり参考にはならないとおもいます。

それにハワイにかぎらず、目的もホテルステイを楽しむのが目的であったりダイビングが目的とかでもまったく変わって来ますし。もちろん行く時期によっても全然かわってきます。

ただ、ミクロネシア、ハワイは泊まるところにこだわらなければツアーのほうが安いので使い分けています。一言でツアーといっても大手が主催するものよりリゾートやビーチ専門の代理店で手配するほうが自由度が高いものが多いようで好きですね。

参考に私が何度か御世話になったことのある代理店のURLだしときますね。ここだと一人からほとんどのツアーに参加できますよ。ここはわりと良心的な値段なので参考にされるとよいかと思います。

これに食事代、その他ですね。食事代は外なら日本とかわらないか、チップやサービス料その他でへたすると高いかも。。スーパーなんかで適当なものかって済ませればその分安くすみますね。あとはどう過ごすかで変わってくると思います。

ハワイの場合、現地に午前中着の飛行機がほとんどでチェックインも午後2,3時ごろにならないとはいれないところがほとんどです。
そのため、市内ツアーと称し土産物屋とかにチェックイン時間までバスでつれまわされることも少なくないのですが、12時チェックインお約束のツアーを選ぶとまだましなのでおすすめです。

参考URL:http://www.stworld.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯とかのチップは半分あきらめているので仕方ないかなぁーっとおもっています。
お国柄ですし、食事代までけちりたくないですし。
しかぁし言葉の壁のほうが私は今不安かも。
本当にちゃんといけるかしら。
教えていただいたサイト見積もりとかしてもらえるんですね!!
ありがとうございます

お礼日時:2004/05/07 23:36

こんにちは、



航空券はわりと安めの時期だとは思いますが、
安いコンドミやホテルなんかでもだいたい1泊1万円ぐらいはしそうですね。
一人だと部屋代われないからどうしても高めになってしまいます。食事も外で食べると高くつくので、コンドミなんかのキッチン設備があるところで自炊すれば安上がりにはなりますが。

で、一番きがかりなのが英語がまったくだめということです。安く上げるコツの一つは英語のHPなどで安いレンタカーや宿をみつけることですけど、そういったことができませんものね。やはり日本語の日本人向けのところは高めが多いですから。

それにいくら日本語が通じやすいといっても、やはり外国です。

なにもなければ全く問題ないんですけど、要はなにかトラブッたときですよね。ホテルのチェックイン、アウトで部屋がまずかったり予約が入っていなかったり、はたまた請求金額が違っていたり。
レンタカーでもにたようなことありますし、走っていて万が一事故やガス欠、故障とかあったとき、どうされますか?ましてや一人ですよ。まわりに日本語ができる人が必ずいるとは限りません。

もちろん、そんなに頻繁にあることではありませんけど、実際起こりうることですし、私も海外旅行で英語での交渉の必要のあるトラブルにあったことは結構あります。

なので、やはり最初はツアーが無難かとおもいます。

でも、とくに格安ツアーだといろいろ余計なオプションやら待ち時間とかあってうざいこともあるんですよね。それを我慢して安さをとるか、冒険だけど自由をとるか、ってところかしら。

個人でいかれるなら、日本人の方が経営されているB&Bあたりだと安心だと思います。なにより、なにかあったときに、頼れますし。現地のこともいろいろきけていいですよ。ひとつ参考URLだしときます。

それから、ハワイはJCBカードがあると結構つかえますよ。ハワイに直轄のサービスセンターがあっていざというときに、日本語でのサポートがうけられます。

http://www.hawaii123.com/
http://www.hawaii-arukikata.com/

参考URL:http://www.leiashouse.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよねー
英語が話せないのは自分でも相当痛いなっておもいます。何でもっとあの時勉強しなかったんだって・・・
いまからでも十分遅くないとは思いますが。
なかなか難しいけど頑張って計画たててみます。
安全面とあとあとの思い出考えたらやはりツアーでいこうかなっておもいます。
イロイロ詳しいサイト等教えてくれてありがとうございます。参考までに『Koma24』さんは大体予算どのくらいで何時もハワイにいかれていますか?
もし良かったら教えてください。

お礼日時:2004/05/07 17:41

知人から聞いた話を記してみます。


とにかく、知人は節約名人と言われていますので
ご参考になれば・・と思います。
知人はハワイ大好き人間で、とにかく格安航空券を手に入れてホテルや食事も贅沢はせずに観光とショッピングをしています。彼女は往復航空券をいつも5万前後で購入して約1週間ほど、毎回滞在していますよ。
他の予算を合算しても、彼女は10万は使っていないと思います。
彼女も最初はツアーで行き2回目からはフリーでハワイ三昧していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ッということは自分できちんとホテル等とっていってるということですよね?
私はあまりショッピングに興味が無いので、町をプラプラしたりレンタカーかりて少し遊びたいなぁっとおもっています。
でもその彼女あってみたいです。すごいですね♪

お礼日時:2004/05/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!