プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういったサイトで始めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

20歳♀美大生です。

とあることから自殺を一年前から考えるようになりました。
(発端となった事柄については自分の中で長い時間を使って答えをだしたので省かせていただきます。)

正直、今私は暗い気持ちがずっと続いていて自殺しようかと思っています。
今踏みとどまっている大きな理由の一つに、母親がいます。

私は母親のことを凄く尊敬しています。女一人で私のことを育ててくれました。
いつどんな時でも私の味方で居てくれて、悪いことをしたらきちんと叱ってくれます。
母はとても強い人です、私とは大違いです。
もし私が自殺したら他のどんな人が悲しまなくても母親は一生「自分の娘が自殺した」ということを背負っていかなくてはなりません。
それはとても悲しいことだと思います。(家族は私と母親しかいません)

私が死んだら、母は私の死を乗り越えられるでしょうか?
これからも生きてくれるでしょうか?

身辺整理と遺書はきちんと用意します。

A 回答 (2件)

こんにちは

わたくしも同じように自殺を考えますよ。
ただあなたの母親のことはここで質問しても誰にもわかりません。
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。誰にも分かりませんよね。

悲しむだろうな、と思いました。

遺書の内容によるでしょう。

お母様があとから読んで、「あぁそうか仕方ないよね」と思うような内容であれば乗り越えられるかもしれません。
一度、その下書きを読んでもらって感想をお聞きになられてはいかがでしょうか。
    • 3