アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私37歳、旦那40代です。

旦那の学生時代からの友人の話です。
そのほとんどが遊び人でして…
新婚旅行先から浮気相手に電話をしていた友人、フィリピンパブが大好きでついにはフィリピン人と再婚してしまった友人、出会い系で遊びまくっていた友人(けっきょく美人局の被害に遭って懲りたらしいです)、生活が厳しくなり、仕事後の深夜にパチンコ屋の掃除のバイトで遊び相手を見つけた友人…
もちろん家庭第一で、奥さん一筋な友人もいます。

ですが、こういった遊び人の奥さんに限って、真面目でおとなしくていかにも“旦那さんしか知りません”みたいな女性ばかりです。
私の同級生や知り合いの人も、これに当てはまっているような気がします。

こういうタイプの男性は女性を見る目が長けていて、結婚する女性と遊びの女性をやはり上手く使い分けているのでしょうか?
私から見ると、都合よく遊ばせてくれる(言いくるめられる)女性を結婚相手として選んだようにしか見えません。 プラス家庭的で…
奥さんは奥さんで、純粋なので旦那さんを疑ってもいないようです。
女性は “知らぬが仏” なのでしょうか?

ちなみに“類は友を呼ぶ” とも言いますし、そういう友人を持つ旦那に対して、独身時代は“ひょっとしたら、この人(旦那)もこういうタイプかも”と、やや疑っていましたが…(笑)
今でも、友人ネタになると“バレないようにするのもメンドくさいし金もかかるのに、よくやるよ。若い頃はアイツらと風俗に行ったけどね” って言う感じで、誘われれば飲みに行く程度の付き合いなのですが…

みなさんのご意見や考えをお聞きしたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

いやいや、それをいうなら遊び人の♀も大人しい♂を選ぶじゃないですか。



つまりそこから分かることは、遊び人は男女問わず自分のいいなりになりそうな人をちゃあんと選ぶってことですよ。大人しい人が遊び人を選んでるんじゃないんです。遊び人が大人しい人を狙い撃ちにして、大人しい人は海千山千の遊び人に手の平で転がされてしまうのです。

私がよくいうでしょ、「狼は羊の皮をかぶれるが、羊に狼の真似はできない」って。

この回答への補足

Dear えろえろ様☆

いやいや、それをいうなら遊び人の♀も大人しい♂を選ぶじゃないですか。

「狼は羊の皮をかぶれるが、羊に狼の真似はできない」

↑ ↑
ズバリなこの2文でBAに決定です(笑)

質問したい事は、まだまだあります!

またよろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました!

補足日時:2014/03/21 10:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えろえろ様~、いつもご回答ありがとうございます☆
ID、分かりやす過ぎですね(大笑)!文面からして、ニセモノではなさそうです(笑)

「狼は羊の皮をかぶれるが、羊に狼の真似はできない」
→面白いです~!おっしゃる通りですね!

ちなみにこの友人たちは、外見もファッションも特にイケてるワケではないし… 酒好きで喋ってて面白いですが、スマートさや品格にはやや欠けてる気がして、個人的には好みではないですね。あっ、でも仕事ができるならモテてるかもしれないですね!

いやいや、それをいうなら遊び人の♀も大人しい♂を選ぶじゃないですか。
→なぜだかドキッとしてしまったのですが、もしかして…これって私のことですか?…いろいろ思い返してみたのですが、自分の言いなり・思い通りになる人って一緒にいてもあまり刺激もなく… 自分にとって都合がいいだけで、それほど楽しくなかったような気がします。(←独身時代の経験ですが) どこか相手を見下してしまうから平気でウソをつけてしまうし、自分が人間的に成長できないと思いました。やっぱり恋愛も結婚も“対等にお互いが高め合える関係”じゃないと続かない って思ったんです。なので私は、根っからの遊び人な気質ではないようです(^^;)
ですが…
遊び人が大人しい人を狙い撃ちにして、大人しい人は海千山千の遊び人に手の平で転がされてしまうのです。
→友人もそうですし、男女問わず、こういう人はいるんですよね。最近、年下俳優さんと話題になった既婚の女優さんがまさしくそんな感じがします(笑)

ところで私の以前の質問や回答で、えろえろ様は独身だとお聞きしてたのですが、もしもご結婚されるなら“おとなしく言いなりになりそうな女性”を選びますか(笑)?すごく興味深いので、教えてください(*^^*)

いつもありがとうございます☆

お礼日時:2014/03/08 11:09

>A型・うお座・わりと現実主義な人



似てると思ったんだけど・・・同じですわ・笑。温厚でよく喋るのも同じ。ただ、私はもうあまり一人ではいたがらないな。でも若い頃は自分の時間と空間が必要なタイプでした。最近はもうどこに行くのも一人ではあまり面白くないですね。一人で行くのはトイレと風俗店くらいでしょうか。若い頃は自分のためのイベントには自分だけで行くという感じだったけど、今はどこにでも恋人を連れていきたがるようになりました。もしAKBの握手会に行きたくなったら一緒に行こうと言い出しかねない・笑、ていうか、いうだろうな。
たぶん、ご主人は表面上は未練を残さないように振る舞うタイプでしょうが、内心はもうドロッドロだと思いますよ。そしてご主人と私は決して仲良くはならないと思います・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも面白いご回答をありがとうございます☆

A型・うお座・現実主義、えろえろ様もですか~(大笑)!!

一人で行くのはトイレと風俗店くらいでしょうか。
→プップップ(笑)

今はどこにでも恋人を連れていきたがるようになりました。
→そうですか~、年を重ねるとまた変わってくるのですね…
でも、AKBはマズイでしょう~( ̄▽ ̄;)

あっ、書き忘れたことがあるのですが…
旦那は友人といなくても一人でも平気ですが、仕事以外では彼女との時間を一番にするという、男性にしては珍しいタイプです。友人より彼女。私と付き合っている時も休日はすべて私との時間、友人と遊ぶことはほとんどなかったですね。女性脳なのでしょうか。
友人(同性)は、一緒に居すぎると疲れるんだそうです。彼女(異性)の方が気楽なんだとか…

結婚の約束をしていた彼女とは、相手の家庭の事情で別れたそうです。“越えられない壁”ですね… 私と出会う前なのでずいぶんと昔のことですが、数年前に友人から聞いた話では、その女性(40代)は今でも独身なんだそうです。

内心はもうドロッドロだと思いますよ。
→えろえろ様がおっしゃるなら、きっとそうでしょうね。
未練を残さない振る舞いは、旦那のプライドですね。

そしてご主人と私は決して仲良くはならないと思います・笑。
→やはり似すぎはムリですか(苦笑)

いつも長くなってしまい、スミマセン!
何度もご回答してくださり、ありがとうございました☆

お礼日時:2014/03/11 01:05

えろえろさんっす。

名前をもっとまともなものにしようと思ったんだけど、なんか中途半端に有名人なようで「下品な名前でまともな回答(たまにまともじゃないのもアリ)」が面白がられてるようなので、あえてキャラは崩さないことにしました。何も考えずに勢いでつけた名前だったのですが、我ながらサイテーな名前だと結構後悔しました・笑。

そうですねえ、ご指摘の通り立派な売れ残りですが、どちらかを選べといわれたらもう寝取られるのは勘弁して欲しいので・笑、自分が主導権を握る方を望むかな。ただ私、超どストライクゾーンの女に鼻先を引き回されたという経験が幸か不幸かないのでなんともいえませんやね。哀しいかなどストライクゾーンの女性に付き合ってもらったことがないんですよ。よくあるパターンでしょうが、好みのタイプの異性に限って相手にしてもらえないものでね。

たぶんなんだけど、ご主人と私は考え方がすごく似ているタイプだと思うので、同じじゃないかな。ただ私は内心自分は大好きなんだけど自分自身の欠点に対するコンプレックスもものすごいので、同じタイプの男は自覚する欠点も同じなので案外に仲良くならないです。同性でも仲良くなる人は違うタイプの人ですね。
そこもご主人と同じなら、ご主人も同じタイプかもしれないですね。ちなみに私の友人は身持ちが固いのばっかりです。だからキャバクラなんか行く機会がないです。「たまには他のネーチャンと楽しい時間を過ごしたい」とは思わないのばっかりですからね。ん?ということは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えろえろ様、こんばんは~☆
再度のご回答ありがとうございます。

哀しいかなどストライクゾーンの女性に付き合ってもらったことがないんですよ。
→意外ですっ!!…っていうか、どれだけ理想が高いんですか~(笑)!(@_@)

よくあるパターンでしょうが、好みのタイプの異性に限って相手にしてもらえないものでね。
→意外ですが、こういうのはありますね。けっきょく自分に好意を持ってくれてる人(の中)から選ぶってことになりますね。

自分が主導権を握る方を望むかな。
→やっぱりそうですか、何となくそうおっしゃる気がしました(笑)

ところで、私の文面からもすでにお分かりかとは思いますが、どうも私は頭が良くないようでして… いちおう偏差値50の高校でしたが(その後は専門学校、資格を取ってきちんと仕事もしてきましたが)、例えば以前のタイヤのパンクとか、そういう部分でも頭が悪いようです(泣)
そのせいか、いろんな知識が豊富で雑学に詳しかったり、分からない事を聞いた時にサッと答えてくれるような、洗練された雰囲気で頭のいい男性に魅力を感じます。えろえろ様もそういうタイプの方かなと思います。それと、どこか繊細さを感じますね。
旦那は、A型・うお座・わりと現実主義な人です。友人といなくても平気、一人でも過ごせる感じですね。冷静に見れるタイプなので、私の事も冷静に見てると思います→“放っておくと危険” 。何かやらかしてバレたりでもしたら、タダでは済まされないかと…(^^;) いつも温厚でよく喋ります。
ちなみに旦那は昔、結婚の約束をした彼女と別れているようですが、別れを決めると未練はあまり残さないようです。

同じタイプの男は自覚する欠点も同じなので案外に仲良くならないです。同性でも仲良くなるのは違うタイプの人ですね。
→ビックリです!全く同じことをおっしゃいますね~( ̄▽ ̄;)
誰でも多少のコンプレックスを抱えているものと思いますが、旦那も強いものがあると聞いたことがあります。
…そういう理由で、友人は違うタイプなんです。全くその通りです!

ちなみに私の友人は身持ちが固いのばっかりです。…ん?ということは・・・
→あら~、やっぱり危険ですねぇ~(笑)
なかなか手の内に収まってくれない人って不安にさせるから、執着されやすいですよね~(^^;)

お礼日時:2014/03/10 02:59

昔、大企業の会長さんは家では実に質素な食事をしていました。

なぜなら毎日のように料亭やらクラブやらで豪華な食事や酒を飲むので、家でまでそんな食事をしたく無いと言うのが一つ。
家くらいはホッとできる自分自身の癒しの場であって欲しいという気持ちからなんでしょう。

もう一つの可能性としては、自分の奥さんまで遊び人では安心して遊べ無いと言う人。どんなに世界中を飛び歩いていても母港は安泰でいて欲しいという考え方。

多分どっちかじゃないかと思うんですけどね。

あとは証拠を溜めておいて、度を越したらさっさと訴えて財産半分ぶん捕ってやろうと考えているか。
昔、大泉滉という俳優さんは、彼女が出来ると全財産を奥さんに上げて家を出るということをしていました。
奥さんはしっかりした人が多かったと思います。いまはそんな豪気な人はいなくなっちゃいましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

家くらいはホッとできる自分自身の癒しの場であって欲しいという気持ちからなんでしょう。
自分の奥さんまで遊び人では安心して遊べ無いと言う人。どんなに世界中を飛び歩いていても母港は安泰でいて欲しいという考え方。
→そうですね~、納得です!

あとは証拠を溜めておいて、度を越したらさっさと訴えて財産半分ぶん捕ってやろうと考えているか。
→ここまで賢くしたたかな奥さんだと、見てて気持ちいい?ものなんですが、この奥さん方… 全く気付いてなく、疑いもしてないような純粋な女性たちなんです、たぶん。
上手くやる人はやりますねぇ~!このまま墓場まで持って行けると良いのですが…(苦笑)

お礼日時:2014/03/09 00:32

抜粋○遊び人♂は真面目でおとなしい人♀を選ぶもの?○抜粋


振り子の論理と言う、言葉が有ります。真面目な時は、真面目。・されど遊び心有る時は、徹底自由。
投稿者・貴方様が、考えられて要るほど・人間の行動と価値観が、一致していれば”楽でしょう。
人が、人と接するに遊び⇒風俗で。真面目⇒表面も_人間中味もガチガチの!”石部金吉”で、面白味ナシで、冗談も言わず・言えず。の方ばかりでは、”大人の世界が、成り立たず。
○結局、人間は”羽を伸ばす・自由気儘な時もありで、慎重・大胆でも、それはそれで、当のご本人が良ければ、他人様がとやかく・批評批判をする事は必要ないでしょう。
○俗に、”女性観”・”と人間観”は、別物であり、粋な言葉も言えず・おしやれ感覚もなくの”朴念仁”とか、”色気もなく”人生の機微も知らず”で、只・黙々と小人生・痴人生を過ごしているだけならば、”大胆・勇躍・波乱万丈で、楽しい事もあった。”苦しい事もあった。で、日々を過ごして・老いていく。
⇒これは、これで”安全運転ばかりが・人生でもないでしょう。
もう少し、視野・胆力・価値の創造等を、見極められる”懐深き・味わい深き人生を志向される事かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

振り子の論理 ですか!面白いです~!
人間の行動と価値観は必ずしも一致しないということですね。

安全運転ばかりが人生ではなく、もっと味わい深いものであり、簡単には語れないでしょうね。

視野・胆力・価値の創造…
→はい、もっと見方を変えてみようと思います。

お礼日時:2014/03/08 01:18

こんにちは。



私も、周囲の友人で遊び人…特に今も関係している身近の先輩がまさにそうです。学生時代からの女性関係は散々見ていますし延々懲りていない。会社の女に手出さないのがポリシーでまだ救いかな?先日遂にバレてしまい離婚回避して生き延びていますが…奥様がよく許したと私は不思議です(奥様も私と面識あり、相談と言うか尋問されました)。
その奥様…なんでこの人いて他の女性にって…ぐらいの良妻賢母で才色兼備です。

ちょっと古いですが、不倫スキャンダル騒動で話題になった扇千景さんや松原千秋さん(役者の女房ですからって言いましたネ)、中村玉緒さんあたりの方ですらある意味オトコってどうしようもない!でどこか構えていたのでしょう。モテる遊び好きオトコの妻ですし…。冷静で肝っ玉母さんというには歳色兼備な方々なのでしょうけど…夫のスキャンダルをさらりとかわすのはそうした器量を持つ女性を選んでる男の審美眼でしょうか(奥様側はたまったもんではないですけど)。

遊び上手でモテる方?は、自分が遊ぶ一方で…配偶者にはどこか自分の危うさや、その相手との付き合いの経験から安心や安定を求めるのは確かと思います。それに配偶者を上手に扱う、もしくはそう仕向けている部分も色々な意味で気配り上手な方でしょうか。

一方配偶者(女性側)は人柄も良く頼もしい、遊びもあしらい方もスマートで仕事も容姿も魅力的なら男性として魅かれてしまうと思いますし女性に人気のオトコの心をつかんだ優越感や幸せを自分で夢見る事もあるでしょう。自分のモノに相思相愛できたとも。ただ、怖いのが恋愛に夢中過ぎで周りや現実を客観的に見れない時は悲劇です。恋愛経験(特に裏切られ振られた)にもよると思います。相手への愛情が深いほど疑念になりにくい時もありますよネ。

女性は特に結婚の意識や願望、婚姻生活でより夫と子供と家庭を大事に考えるようになるのかなと主観ですが思います。でも時にはモテる・遊ぶ男が故の疑念や不安であっても契約と愛情がある場合、最後の一線で心を抑えてたりうっすらでも確信的?事実を感じても堪えている場合も多いと思います。勿論その立場、体裁、家族生活への影響もあるでしょう。
まして、両親家族の関係と子供の成長を考えたら女性(妻)より親としてわが心を封印する選択もあるでしょう。無意識のうちに知らぬが仏だったり、深入りせず少し無理されているのかな?もあります。あっては欲しくない、疑うより信じていたい心とも思います。敢えて触らぬ神に・・・もあるかもです。波乱を抑えたり自分のプライドのためのフェイクもあります。

様々なご事情があると思いますが、ある意味遊び慣れている人?は人見る目と機転と行動?が上手と思います。そして遊びは遊び向の人。伴侶と家庭家族の自分の戻る場所・本丸・人生は大人しそうというか堅実な精神的にしっかりした(女性)を選ばれていると思います。遊びに行って帰るところが砂の城で荒れ狂っていたら遊びどころじゃないです。やせ我慢や現実逃避、一時退避とはいつまでもいかないですし生きる足元がぐらつき吹き飛ばされては叶わないです。オトコも離婚となれば当然一大事で人生かかってきます。

オトコとオンナの遊びや不貞はやっぱり違っている傾向で、周囲も結構男は浮気(身体的)で女性は不倫(心が持っていかれている)の様子です。男はそうした性別の違いからの恋愛観や付き合うことによるその女性の考え方を探り見ていると思います。結婚できる相手とそうでない相手。好きだ恋だ愛情だだけではいかない部分です(女性も不倫しても本気にならず平衡を取りクールな考えの方周りでいました)

学生や若い時期はどこか妙にクールにもなれるし恋愛関係なので繋がりも別れも既婚よりは容易です。でも、一旦結婚を意識する・結婚した相手をとなるとそれなりに落ち着きます。そこで遊び人無期限休業するか?休止後ある時期再度復活新装開店するか?です。本人の家庭状況や性格次第でしょう。誰でもモテたトキメク自分が忘れられないも普通の感情でしょう(男女とも)
私はモテるタイプとは思わないですが、自他痛い目は見たりあっているので常に構えるところがあります。それに、真面目で大人しい?貞淑なはずの女性(妻)がその実は…もありましたし・・・見掛けやイメージの固定観念は危険と思います。
また男同士の砕けた会話はさておき現実は風俗ありえなく、仕事の延長で接待もあるけど女性同伴のお店での呑みは本心苦手で自分から行くもなく(今はご時世で殆どなし)前記の遊び人の方とも最近呑んでいますが同様です。私的もう飽きたよパトラッシュでしょうか(疲れたよ時間ないよ金ないよでもありますが)。余談ですがその彼もプライベートの呑みでは現在殆ど親しい女性としか呑まないらしいです。

オトコのウソ見抜く女性の審美眼はとても計り知れませんし(苦笑)。案外おとなしそうな女性の方がよほど恐ろしく鋭かったりも?ヘタな事やって知れたらどんな修羅場になるか…きっとうちは地雷爆発で娘と一緒なって俺を叩きだすだろうと、今日ふっとご質問を拝見して思いました。

ご主人は…大丈夫と・・・軽く流して奥様に会話して友人方と付き合えるのも妻への自信と器と存じます。

主観と拙い経験の長文愚答、失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Marennes様、ご回答ありがとうございます☆
またご意見を頂けるとは!!大変うれしく思います♪

例の先輩ですね…(苦笑) 奥さまは良妻賢母で才色兼備なのに… あぁ、やっぱり持って生まれた気質?みたいなものがあるんでしょうか。

その友人にしても、やっぱり女あしらいは上手いでしょうし、そうですね、気配りもできて… ただ私個人の意見になりますが、この友人たちはたいして容姿がいいわけでもないし(普通です)、言動にもスマートな魅力を感じないですねぇ…(苦笑)

そういう男性も家庭には安定を求めるのは当然ですし、結婚相手にはきちんとそういう相手を見つけてますよね。

おっしゃる通り、(女性に限らず)恋愛でのめり込み過ぎると相手に対して冷静な判断ができない場合がありますが、これは恋愛経験値にもよると思います。

扇千景さんや中村玉緒さんのような女性は、私も目指すところですよ(笑)
ここまでなれたら無敵ですものね。本音の部分は分かりませんが、少なくとも世間に対しての振る舞いは見事なものです。

また男同士の砕けた会話はさておき現実は風俗ありえなく…
→同じです(笑) 旦那も似たようなことを言います。

ヘタな事やって知れたらどんな修羅場になるか…
→これからも奥さまと娘さんを大切にして下さいませ(^^)

いつもありがとうございます☆

お礼日時:2014/03/08 00:57

遊び人の奥さんがおとなしくていい女性なのではなく、おとなしくて真面目な女性ほど遊び人が誠実に見えるということなんですよ。


つまり男ってのは真面目であればあるほど誠意って見えないんですね。それは言葉に出さないから。でも人間言葉に出さないとわからない訳です。特に男女間というのは。それがかえって懐疑心を抱かせる結果になって、気持ち悪いとかいやらしい目で見るとか、そういう敬遠の間柄になるのです。まじめな女性なら自分からも話しかけませんから、お互いに遠巻きに妄想するので、もはや距離は遠くなるばかり。そこへ遊び人が軽快に話しかけてくればそれはですね、赤い糸に導かれたように思うわけですよ。こんなに話が合う人初めてって。
そんなの合わせてるんだから当たり前だっての。つまり合わせられない真面目男より合わせられる遊び人のほうが気が楽になるので結婚まで行く訳です。
たいてい真面目な女性ってのは男たちはみんないいと思ってます。実行に移せないだけだということは真面目で美人な女性が気が付かなくてはいけませんね。実行に移せるのはそれは自信過剰の経験豊富な奴に決まってるですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

おとなしくて真面目な女性ほど遊び人が誠実に見えるということなんですよ。
→なるほど~!!
これは思いもよらない発想でした~(@_@)!!

まじめな女性なら自分からも話しかけませんから、お互いに遠巻きに妄想するので、もはや距離は遠くなるばかり。そこへ遊び人が軽快に話しかけてくれば…
→なるほど~!!(2回目)
あぁ~、何度も読み返してしまいました(笑)

実行に移せないだけだということは真面目で美人な女性が気が付かなくてはいけませんね。実行に移せるのはそれは自信過剰の経験豊富な奴に決まってるですから。
→まさしく“自信過剰”… この友人たちイケメンでもオシャレでもないんですよ、若くみえるわけでもないし。ただ、口が達者で面白いだけ… これだけで遊べるんですね~…
はい、女性も気付かなければならないことがあるのですね。

お礼日時:2014/03/07 00:12

既婚、30代、女です。



要するに浮気性の男(女もかな?)って勝手、自己中なんですよ。
<自分は浮気しても良いけど、相手の浮気は許せない。>って心理ですかね。
浮気性の男性ほど束縛が強い傾向にあるみたいですし。

>こういった遊び人の奥さんに限って、真面目でおとなしくていかにも“旦那さんしか知りません”みたいな女性ばかりです。

うーん。どうですかねー。
たまたま貴女の周りの方がそうだっただけかと。
私の周りだと両方が浮気してたり、奥さんも独身の頃は結構男性経験多かったせいか、男性心理が理解出来る分、ある程度の遊びは目を瞑るみたいな夫婦も多いですよ。
まぁ、男性にしたら純粋で自分を疑わない奥さんの方がやりやすいでしょうけどね。
良心痛まないかと思いますけど 笑

中には物凄く束縛の激しい奥さんで、四六時中監視されていても、それでも浮気する男性もいますから。

>奥さんは奥さんで、純粋なので旦那さんを疑ってもいないようです。
女性は “知らぬが仏” なのでしょうか?

これは本人同士しか知りえません。貴女にはそう見えるだけです。(もしかしたらその旦那さんからもそう見えてるかも。)
子育てに必死で、旦那さんの事まで考えてあげられないのかもしれないし。
一見、大人しそうで従順な女性の方が、裏切りを知った時の豹変具合は想像を超えるものがありますよ。


ちなみに私の場合。
男は浮気するものまでは思いませんが、浮気心は誰にでもある、それをするかしないかはまた別問題ってぐらいに思ってます。
私の方が恋愛経験お盛んだったかも知れませんが、ある程度は信用して自由にしてもらってます。
貴女のご主人が仰るように、家庭に落ち着いた人だったら普通は浮気って面倒臭いはずなんです。
ご主人のご友人の方も是非、墓場まで持っていく覚悟でバレないようにして頂きたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

<自分は浮気しても良いけど、相手の浮気は許せない。>
浮気性の男性ほど束縛が強い傾向にあるみたいですし。
→そうですね、こういう人っていますよね。

子育てに必死で、旦那さんの事まで考えてあげられないのかもしれないし。
→それがですねぇ… “旦那さんスキスキ”な奥さんなんですよ、そう見えますけど… ホントのところはどうなんでしょうかねぇ…

男は浮気するものまでは思いませんが、浮気心は誰にでもある、それをするかしないかはまた別問題ってぐらいに思ってます。
→共感です。私もそう思います。
実際にするかしないかの問題、あとは家庭(夫婦)の状態やタイミング、きっかけみたいなもんですね。

お礼日時:2014/03/06 23:44

使い分けているというよりも、好みの違いじゃないのかなと。


誰にでも「友人にはいいけど、恋人にはね~」「恋人にはいいけど、結婚相手にはね~」っていうタイプはあると思います。

遊び人にとっては、同じような人は(わが身を振り返って)「遊ぶにはいいけど、結婚にはね~」となっているだけのように思います。
※遊んでいる分、遊び人とそれに付き合わされるタイプくらいはわかると思いますから、同じタイプを避けて後者を選んだ可能性は高いと思います。
また、女性を見る目に長けているというよりは、自分のことを好きなタイプか嫌いなタイプかがわかるだけのような気がします。(後者には近寄らないし、エネルギーも使わない)

>奥さんは奥さんで、純粋なので旦那さんを疑ってもいないようです。
>女性は “知らぬが仏” なのでしょうか?

これもどうなんでしょうね。
自分が「遊ぶ」という感覚がないために実感がない人もいるでしょうけれど、やはり遊び人はなんとなくでもわかるような気がします。
※ただし「簡単に一線を越えてしまいそう」だとかそういうリアルな想像はしていないかも。
自分に冷たくしない・愛情を感じるからよしとしている方もいらっしゃるんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

遊び人にとっては、同じような人は(わが身を振り返って)「遊ぶにはいいけど、結婚にはね~」となっているだけのように思います。
→あっ、これは分かります!
そういう意味で、違うタイプを選ぶところはあるでしょうね。

自分が「遊ぶ」という感覚がないために実感がない人もいるでしょうけど…
→なるほど~!
確かに、その奥さんたちは恋愛経験が少なそうで、純粋な感じなんですよ。
“初体験は旦那さん”って人もいます。なので、リアルな想像もしてないと思います。

お礼日時:2014/03/06 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています