質問があります。
今windows用のパラレル用のzipを持っていて、USBはついていません。
新しくimacを購入したのでデーターのやりとりをしたいのですが
imac側の方はUSB対応のzipを購入すればお互いにデーターのやりとりは可能でしょうか?
例えば、excelのアプリケーションがwindows用mac用両方にインストールされていて、
windowsで作成したデーターをパラレル用のzipに保存して、そのデーターをmac用USB対応のzip
の方で読み取れますでしょうか?
もしくはLanで接続した方が効率は良いでしょうか?
どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

フォーマットはウインドウズですれば問題ありません。

• 0

Mac用のドライバはたいていWin形式のディスクも読めるようにしているので

大丈夫のはずです。
USBタイプのものでは試したことはありませんが、WinーMac間でZipディスクを
使ってデータのやりとりをしていた経験があります。
あとは、やりとりするデータのアプリケーションがMac版-Win版の互換性を保証していれば、まぁ大丈夫でしょう。
なお、Lanで接続したとしてもWin-Mac間は、そのままでは「ファイル共有」という訳にはいきませんのでご注意を。
    • 0