アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃5万円で部屋をかりるよていです!
光熱費の相場はどのくらいですか??
そして月によって家賃の高い月と安い月にしなと友人にいわれましたが
本当に安くなるのでしょうか?友人が言うには5月が安いと。
あと二人暮らしのアドバイスとかあるとありがたいです!
乱文で読みにくいかもですが回答お待ちしております☆

A 回答 (2件)

そうですね~


引っ越しのピークは3月4月ですから、それを過ぎて空いている部屋の家賃を下げることはあります。
でも、そんなに下がらないですよ(^-^;
むしろ、売れ残りの部屋(なんらかの問題あり)だったりします・・・
それを気にしないならいいですけど。

あ、引っ越しを業者に頼むなら、確実に3月は外した方がいいです。

家賃5万、光熱費1.5~2万、普段の食費3万~5万、雑費1万etcで10万~15万くらいは最低でも。
あとは、外食やら遊びやら携帯代やら洋服代やら、人それぞれの出費が。

すご~く節約すれば、光熱費は1万でもおつりきますけどね。
あと、田舎は水道代が高いと聞きます。そこも確認してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがたいです!なるほど知らなかったです。
為になりましたぁー感謝です!!

お礼日時:2014/03/06 23:57

考え方が逆です。


まず生活費に回せるお金総額から家賃分を引き、その中でやりくりする方法を考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかにそうですよね。
考えが逆でしたよ。
回答ありがたいです!大切なことに今さら気づきました(;´д`)

お礼日時:2014/03/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!